おなかすいたー。
21時半過ぎまでバイトでした。
中学生と会うのは二週間ぶり。
まだちゃんと名前が覚えられない…
とくに、大人しい女の子たち。
今日呼び間違いをいっぱいして申し訳なかったな。
だけど、ちょっと近くなれた気がする。
ハプニング発生で40分ほど独りで教えるはめになったのですが、
みんなついてきてくれました。ありがたい…だけど申し訳ない。
早く先輩のように独りでもしっかり教えられるようになりたいなぁ。
ところでいまだに生徒から「外国人ですか?」って聞かれるんですけどなぜw
あ、あと、彼らによると私は”bird”の発音がめちゃくちゃ良いらしいです。
あざーっす。練習した甲斐あったよ。
次の段階は、その発音をどう伝達するか。生徒にどう伝授するか。
難しいです。教えすぎず教えるっていうのは。
今一緒に働かせてもらっている先輩が素晴らしすぎて、
私は彼女に一種の恋みたいな感情を抱いています。
実際自分はバイなのか?とか疑ったりもしてるんだけど。
まだまだ近寄りがたい存在だけど(私にとって尊敬の値が大きすぎて)
もっともっと先輩と近くなりたいと思うし、
もっともっと仲良くなって、もっといろんなことについて語ってみたい。
多分、今まで出会ってきた人の中で一番専門分野の話が通じる人だと思う。
それが大きいのかも。
先輩と話していると、かなり高度な専門用語でも説明ナシでどんどん話が通じるから、
面白くなってしまって話が止まらない。
今日もSyllableとMoraが話に出てきて(授業の打ち合わせ中)、
会話の中で自然に音声学の用語を使えることなんて一回もなかったから、
すっごくびっくりしたし、それと同時にすっごく嬉しくなった。
あ、私は先輩とこのアイディアを共有しているんだ、私と先輩には共通点があるんだ、って。
これ、恋ですね笑。
先輩のほうがはるか上にいますが、
やりたいことや勉強したいこと、
服装や髪型、さらには雰囲気まで、
なんだかかなり似通っている気がします。
それがまた嬉しかったり。
恋ですかね?笑
大学院に行ったら、もっともっと先輩のこと知ることができるんだろうな。
一緒に勉強したいなー。
先輩も「ロクンさんが来てくれたら、すごく楽しい授業になるんだろうなー」って言ってくれて、ホントに嬉しかった。
叶うといいな。
…恋ですね苦笑
明日も先輩とバイトです。
少しでも先輩の負担がなくなるように…頑張るぞ。
教職を取らなかったら、一生出会えなかった人。
先輩に出会えて本当によかった。
PR