この間アメリカに行ったときに、友達に頼んで買っておいてもらった
Grammy Nominees 2009のCDを受け取りました♪
友達は「100ドルね」とか言いつつ、ちゃんと買っておいてくれました。
そして私はちゃんと12ドル払いました。ありがとうNくん。
その中にOne Republicの"Apologize"という曲があるのですが
かなり良いです!!!
オンラインラジオで聴いて良いなあと思って、
TimbalandとFeaturingしたほうのはずっと聴いてたんですが
One Republic自身のやつのほうが良い。
なんというか、曲頭のストリングスがめっちゃ曲想に合ってる。
泣きたくなるというか、もう本当に手遅れなんだな、って伝わってくる響き。
私は今元気ですが、やっぱりふとしたときに悲しくなるんです。
Apologizeはそんな私にとってすごく大きい存在の曲。
"It's too late to apologize..."
これは曲の中の主人公が相手に向かって言う言葉。
だから、聴いてる私は言われてることになります。
聴くたびに、ごめんね。って思う。
もう、謝ってもダメなんだね。
ごめんね…。
だけど、この曲を聴いて沈むんじゃなくて、
これはあの人からの心の叫びなんだ、と思って
これから出会う人にはそんな思いをさせないように!
と決意してます。
あきらめようと、しているわけではなく。
自分のしてきたことを素直に受け入れようとしている、と思いたい。
もう、謝っても修正できないほど酷いことばかり
謝らないまましてきてしまったから。
あの日送った手紙に、謝罪の心を込めたから。
いったん終わりにできる準備ができたよ。
もう、悔しがったりしない。
もう、酷いこと言ったりしない。
大好きなみんなが支えてくれて、
大好きな歌が支えてくれて、
私は元気で居られるんだよね。
だから、ひとりに固執したりしないよ。
みんなと仲良くできれば、私はそれで嬉しいよ。
Apologizeはそんな私の罪償いのための曲なのかも。
あの人が一生幸せでいられますように。
みんながずっと、幸せでいられますように。
みんなの幸せで、私は幸せになれるから。
PR