さて、やっと仕事が見つかりました。
内定蹴ってまで受けた会社からは内定もらえず。
しかし、可能性を買ってもらえて、
「アルバイトでも構わなければ一緒に働きませんか」
と言われたので、二つ返事でお願いすることに。
ずっと関わりたいと思っていた仕事だし、何事も経験には変えられない。
前の仕事は、経験のためにやってみよう、やってみればもしかしたら好きになるかもしれない
と思って始めた。
結果ダメなものはダメで、やっぱり日本の公教育はアレだなと思ってしまったわけですが、
今回も、憧れてはいるけれども、実際にやってみたらダメかもしれない。
逆に、予想していた通り素晴らしくやり甲斐のある仕事かもしれない。
アルバイトという比較的責任感の軽い仕事をさせていただきながらそれを見極められるかもしれない。
こんなチャンス、ない。こんな機会をいただけたことを本当に光栄に思う。
仕事が始まるまであと少し、いろいろと準備しなければ。でっかい音鳴るアラームとか……。w
ところで、今はどうしてるかというと、絶賛ニートかと思いきや、ちょっとずつ内職してるです。
内職と言っても、モノを作るのではなく、文章校正の仕事。
英語の校正なので、久しぶりに大学時代によく使っていた言語学の教科書やら文法書やら辞書やらを
引っ張り出してきて、その楽しいことと言ったら!
でも、「この文はここが文法的におかしいからダメ!」って即座に答えが出てこないことのほうが大半で、
「んーなんかこの文変だなあ、なんでだろう?」って思って15分ほど調べて考えて「あ、そういうことか!」
ってなることが多くて凹む……。私大学で習ったこと覚えられていない……。
お仕事させてもらいながら、文法の知識を少しずつ思い出させてもらっている今日このごろ。
お金をもらいながら自分の好きなことができるっていうのがいいよね。好きだからこそ、力を入れてしまう。
まあ、必然的にもらっている金額と合わないほど働いてしまうわけですが、好きなことさせてもらってる
んだしお金までもらっているんだから、最高じゃないか!ということにしておく。
それにしても、あー肩凝った!長時間イスに座り続けて身体がバキバキ。
シャワーでも浴びてくるか。
PR