Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ内定なんだけどね、


そして全然記事に書いてこなかったんだけど、




私、交換留学生になりました。

なりましたってか選ばれました。



今日、面接だったんね。

後期に入る前におとんと少し留学の話をして、
短くても6ヶ月は留学したほうが英語のスキルと将来のためにいいだろうってことでいろいろ考えてたわけです。


んでホント偶然に近い形で、くうちゃんに長期留学説明会の存在を教えてもらって出て、

まじダメ元で応募しましたのですよ。




怖くて逃げてばっかで、
ちゃんと留学先の大学のこと調べるのも、
本当に行きたいのか自問自答するのもやってなかった。


しかも日本語での面接は今回が初。

入試も面接あるんは全部避けてきたからね…。



案の定、いじわる問題にぶち当たって(それでも事前に教えてもらえたからまだマシだったかもね)、
初めてのキツイ面接に頭の中は真っ白


私VS日本人教授2人、外国人教授2人、事務局担当員2人

まじで拷問に近かった。


ついにはかなりマイナスポイントになる発言までしてぼろぼろ…

それでもとにかく行きたいのだ、
言語学がやりたいのだ!!

と精一杯アピールした(つもり…)。


たった10分の面接が
1時間以上に思えたよ。


終わったあと、階段を下りていたらもう。

何も用意してなかった自分が悔しくて悲しくて、

涙が自然に出てきた。



生まれて初めて、
泣きながら歩くってのを体験したよ。

ドラマとかでやってて
はずいよ!!
とか思ってたけど、そんなもんじゃなかった。

止まらない。
止められない。


廊下を歩いている教授に見られないように、下を向いて歩いたよ。


そのまま帰ろうとしたけれど、

なんか切なすぎて温もりが欲しかった。


だからマークせんせのオフィスへ。

少しでも誰かと話して、自分に落ち着きを取り戻したかったの。


マークせんせは他のせんせと話してて結局会えなかったけれど、
みちよせんせにとても救われた。

また涙が出てきそうだったのを、
せんせが止めてくれた。

せんせの経験とか、いろんな話をしてくれて、
チョコもらったり参考書見せてもらったりしてすごく元気出た。



せんせと話していると、一件のメールが。

送信元は留学担当の事務員さん。


恐るおそる開いてみましたよ、



「私の予想通り、○○さん(私の本名)が交換留学生に選ばれました。」




予想してたって!!!!!
そんなに期待されちまってたんですか私…(´_`)そんな資格ないのに。






まだ信じられないんだ、自分が交換留学生!?

来年の4月には、私はアメリカに居るの…?


あんびりーばぶる!!!



まぁでもまだ内定だからね。
気は抜いていられない。


事務局の担当の人も、
「結果は僅差だった」って。

私は特別デキたやつじゃない。

そんなのわかってるからさ。


それでもできる限りのことをするよ。


とりあえず…おめでとう、自分。
でもこれは終わりじゃないよ、始まりだよ。
それだけは覚えていてくれ。


明後日か月曜日、小林せんせにダメ出ししてもらいに行ってきます。




真っ先にメルくれたくうちゃん、本当にありがとう。
お互いこれからも精進だね。

こころからのおめでとうをくれたのん先輩、元気が出ました。
ありがとうございます!!
一緒に頑張っていきましょうね。


それから…みちよせんせ。
本当に本当にありがとうございました、見ているはずはないけれど…。
いつかせんせみたいな人になりたい。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あねやんへ
ロックンガール
コメントありがちょん~(*´艸`)

ごめんね、本名が出てるとこっちのブログはまずいから、あねやんのコメ隠させてもらうね。゚(゚´Д`゚)゚。
ちゃんと読みました、ホントありがとう(*´∀`)

褒めてあげたいのは山々なんだけど、今回は本当に自分に反省点がたくさんあるんよ。
だから、今はその反省点をよく考えて、これから改善していくよ。
留学までに頑張れたら褒めてあげてもいいかな~笑

なにより、あねやんのコメだけでホント嬉しいし、元気出たよぉ~まじでありがとうね!!大好きなり(*´艸`)(*´艸`)

Joeyに会えるかなぁ~??笑
2006/11/22[Wed] 20:10:03 :EDIT:
無題
すごぉぉい!!!おめでとうー!!!頑張ってねo(★^皿^*)o〃向こうに行く前には会ってまたしゃべろッッヾ(*^∀^*)
私も今日泣いたょ久しぶりに。切なくなったときとか、一人で居れないときに一緒に居てくれる人とか話聞いてくれる人ってすっっごぃ大事だょねってかなり共感しちゃったでも今日は、やっぱ一人かもって思っちゃったもうどうしていいかわかんなぃどうすればぃぃのかな??もう全部わかんなくなってきたって重傷…??
2006/11/22[Wed] 21:35:50 :EDIT:
みチャンへ
ロクン
ありがとうね(*´艸`)頑張るよ!!
そうね~冬か春に、会えたらいいなぁ…♪

みチャン、どうしたん~??
例のことで何かあったのかい!?
あんまり独りで溜め込んだら駄目よ(ノ>Д<)ノ
今日暇だし、話聞くから、時間あったらメルちょうだい!!
2006/11/22[Wed] 21:41:19 :EDIT:
無題
よしえ
うはー!
おめでとうございます!
凄いですね!(゚Д゚)
本当尊敬でっす!

あたしも留学してみたいなあ~…
2006/11/23[Thu] 01:01:21 :EDIT:
よっしーへ
ロクン
ありがちょん(*´艸`)

だけどね、ダメダメなんだよね、だからこれから日々精進するよ!!!

待ってて!いつかきっとよっしーの自慢の先輩になって戻ってくるから!(かんちguy?笑)
2006/11/23[Thu] 01:18:27 :EDIT:
conglatulation!
+彩花+ URL
おこんばんは☆
私の居ない間にこんなことが起こっちゃってるなんて!!!∑(・д・)

ロックン、ホントにおめでとうね☆☆☆
明日は赤飯だぁ~~~~!!!
2006/11/23[Thu] 23:41:50 :EDIT:
あーたんへ♪
ロクン
お帰り~&お疲れさま♪

ありがとうね☆嬉しい(*´艸`)

赤飯に赤面…(^_^;)
2006/11/23[Thu] 23:49:03 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]