Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、300回以上再生してる。

相当、だな。
落ち着く。
ずっと流していたい。

天才だな、nujabes。

PR
あーまじ、ちょうきもちわるかった。
なんで、私、人の誕生日覚えられないんだろう。
早いな。もう半年経ったのか。

ずっと会っていない友達に会うことになりました。


OMG
Miss you, too!

Oh My Gosh...

I love her!!!!


。゚(゚´Д`゚)゚。



I will miss her to death after going back to Japan...

She will have been my best friend for the rest of my life, for sure.


I need to go to Yakima!

。゚(゚´Д`゚)゚。


Crap the weather and bus system!!!
こんにつわ。

最近いろんなブログといろんな人のメールを放置中な
いけない子ロックンです。

一つくらいブログ&my page閉鎖しようかなぁ。
ぶっちゃけやってけないので。
ログインするのも面倒だしw

もちろん此処は絶対消しません。
私の最初のブログだし。

でも日本帰ったら他のも編集する時間あるのかね?

同じ日の記事でも、
ブログによって顔が違うのよね、私…w

それを結構利用してたからなぁ…
もう少し様子を見ようかしら。



昨晩ずっと兄ちゃんの家に居て
今朝4時帰宅なので今まで寝こけてました。
まだ眠いよー、
でも起きてなくちゃ。

我昨天晩上去朋友的家玩。
今天早上四點才回家,睡覺,十二點才起床。



昨日は全体的にいい日だったな~。


学校は相当疲れたよ、

中国語もよくわかんなくなってきちゃったし
(勉強しないで行ったのが悪い)

ENG101はいろんなプレッシャー。



ってか、中国語の席があまり好きではない。

最初に行ったらもう最前列が埋まってて1つしか空きがなくて
私はいつも一緒に勉強する友達と座りたかったから
最前列は諦めて二人で並んで座れる場所を探してたら

最後列になってもた。

結構ショック。
相当ショック。
凄くショック。


最後列だと、発言したくても私の声は小さくて届かないから、
恥ずかしくてできないんだよね。


でも、もう席変えられないなぁ。

(´_`)

今年はおとなしく生きるって決めたんだけど
あの席じゃおとなしすぎてパフォーマンスも何もできないよ。



だけど学校の後はすごく楽しかった。


まず
今日の朝ohioに帰って行ったサウジのお友達とスタバに行って、最後のお話。

そしたら彼、

"I will try to come here in March, before you go back to Japan.
I really wanto to meet you again!"

って。
すごく嬉しかったよう。


いろんなこと、たくさんお話しました。

宗教のこと、結婚のこと、異文化間恋愛のこと、勉強のこと、学校のこと、食生活のこと…


He indeed is one of my best friends I met in the US...


私は彼に折り紙のコースターとか鶴とかを贈ったんだけど
彼は私にすごく暖かそうな服をプレゼントしてくれました。

予想もしてなかったプレゼントだったからびっくりしてしまった。
しかも高そうだし…なんか申し訳なかったな。

スタバ閉店までねばって、閉店後、お別れ…
彼泣いてて可愛かったなぁ~苦笑。
いや私もちょっと危なかったけどね…。

下手すると、昨日で彼と会うのが人生最後だったかもしれないから。
距離的にね…

日本⇔アメリカ
日本⇔サウジアラビア

どっちもめちゃくちゃ遠いよ。


でも絶対また会えるって信じてる。
ありがとうって言いたいもん、もう一回。



家に帰ってきたら晩ご飯を食べる余裕もなく
プリン作り開始。

いやぁ~昨日のプリンはピンチだった><


カラメル失敗するわ
鼈甲飴できちゃうわ

挙句の果てにプリン自体も失敗w

泣きそうだった。


プリンのほうは、多分
季節変化に伴う乳成分の変動が原因かと。
冬休み一回も成功しなかったし。
あと、蒸すときの火が強すぎた。


でもカラメルの失敗は結構ショックだったなぁ~。
熱しすぎちゃったんだよね。
それで、苦くなっちゃったから
甘いのを足して中和しようなんてバカなこと思いついて、
甘めのカラメル作ろうとしたら鼈甲飴になっちゃったわけ。

まぁそれでもそれなりの甘さのカラメルにはなったんだけど。
量がいつもの2倍になった汗


で、プリンは作り直し。
もしかして生クリーム入れたのが逆にいけなかったんじゃないかと思って
(そもそもHalf and Halfの意味はHalf milk, and half creamらしいから使ってる牛乳自体にクリーム入ってるし)
生クリームなしで作ってみた。

そしてやっと見た目に納得がいくプリンが完成。

ほぼ1ヶ月ぶりのプリン成功…。
あまりの嬉しさにひとりで

"Yeah!!"

って叫んでガッツポーズまでしてしまった私はきっと馬鹿。


その後家で1時間くらい待機して、
Mさんが迎えに来てくれて兄ちゃんの家へ。

Mさんの運転で兄ちゃんの家行くの結構好き。
いろんなこと話せるから。
絶対Mさん頭いいと思う。


昨日は日本に帰るお友達の最後の夜だったので、もっとこう、
盛り上がるような飲みを予想してたけど

行ったらみんな超ぐだぐだ!!
むしろ飲みじゃなかった。私飲んでないし。

というか今日が誕生日の友達が居て、彼がなかなか来ないから
21以上(私とBithday Boy以外みんな)の人みんなでバー行っちゃうし。

「帰ってきたら遊んであげるからちょっと待っててね(ハァト)」

ってどんな!?w


とりあえずコナン読みながら待ちましたよ。
そしたら兄ちゃんと兄ちゃんの彼女はバーに行ってなくて、
3人で井戸端会議開始。

そしてBirthday Boy登場。
おせーよ!


そして4人で井戸端会議。
結構面白いトピで話してた気がするなぁ…よく覚えていないけれど。
とにかくBirthday Boyがべらぼうに酔っていた苦笑。



バーからみんな帰ってきたら、
ケーキでお祝い!!

祝われた彼は相当びっくりしていて可愛かったです笑。

彼曰く:

"Dude, I thought this (my pudding) was my birthday cake...
I didn't expect that at all.... lol"


英語でコメントつけちゃうのが彼らしいよね。
うん。


彼は贈られたチーズケーキと私のプリンを交互に食べて
あとMさんのプレゼントのスパークリングワインを飲んで

めっちゃ幸せそうでした。よかったね(*´∀`)


昨日のプリンは私は食べてないけど、
とにかく見た目だけじゃなくて中身も成功したらしくてよかった。
やっぱカラメルは多すぎたけどね汗

今度はミルクティーゼリーとか試してみようかなー。



そんなわけでぐだぐだな夜は明け…
4時に寝ている人の車を勝手に使って帰宅w

その後12時まで眠りこけ、寝ぼけまなこでブログを書き始め…

そうそう、
なんでさっきまで編集中だったかというと、
(誰も見ていなかったことを祈りたい)

いつの間にか
お友達のお見送りの時間が迫ってきていてですね、
猛スピードでシャワー浴びて

その後すぐその人の家に行ってしまったので。

で、1時間くらいまったり話して(お友達3人と)
車が来るのを待って


さっきやっと彼女たちはシアトルに向かいました。
今日は一日遊ぶんだって。

私は日本に帰って会うのを楽しみにおうちに帰ってきました。

帰るお友達にクッキーもらったよ(*´艸`)


早く日本帰りたいなぁ~。
でもその前に痩せなきゃなぁ~(>_<。)




とにかく昨日は本当にいい日だった☆

友達の縁いっぱい切ったけど、
まだ一緒に居てくれる心優しい人たちがまわりに居ました。
感謝です…本当に。

今日やっと同い年になったBirthday Boyも含め(w)
みんな私のお兄さん、お姉さん的存在。
大切にしなくちゃね。
憂鬱論:

(負)×(負)≠(正)
∴ 憂鬱×憂鬱=虚無





こんにちは。
今日、スーパークレイジーなことをやらかしたロックンガールです。

朝帰りして寝て、起きたらすでに外は暗く。
夜7時半だった。

確実にトシを感じた。
去年はオールして6時帰宅とかでも
ちゃんと午後3時くらいには起きられたのに!


では今から
なんでそんな朝帰りとかして一日睡眠で潰してしまったか
を書き綴ろうと思いまつ◎



昨日は、中国人のお友達に誘われて、
みんなでしゃぶしゃぶしてきました。(ホームメイド)

仲間は、その子とタイワニーズ4人、タイからのお友達と日本人が私を含め2人。

みんなで材料を少しずつ持ち寄って、
みんなで楽しくお話しながら、DVD見ながら
みんなでおなかいっぱいになるまで食べました。

DVDはTroyを見たよ。
私、映画全然見ないからもちろんTroyも見たことなくて…
やっぱBrad Pittはかっこいいね。
彼が強くてかっこいいヒーローとして出演してる映画しかみたことないからだけど、
(TroyとMr&Mrs Smith)
彼はものすごく強くてものすごく心が優しくて、っていうイメージがある。


タイワニーズがワンタン類をすんごいいっぱい持ってきてくれて、
すごくおなかがきつかった。(笑)

だけどすごく美味しくて、久しぶりに美味しいと思える食事ができた。
(最近半分拒食症気味でした、食べたいものが此処に無いので)


食べ終わった後も、みんなで写真撮り合いっこしたり談笑したりして、
9時から始めて1時くらいまでお開きにならなかった。

すごく空気がほんわかしていて、
一緒に居るととても落ち着く。

あの仲間の半分が、このクォーター終わったら居なくなっちゃうなんて
今はまだ考えられないよ。

ずっと一緒に居たし、行ったパーティーもほとんどが彼らの開いてくれたパーティーだし。

Winter Quarterは私、本当に引きこもりになるんだろうな。


最近すごく憂鬱で、自分で憂鬱論なんて考案しちゃったりしちゃって、
実は昨日も行こうか否かすごく迷った。

でも、行って本当によかったよ、少し救われた。

いろいろ考えるとすぐまた憂鬱の波に攫われてしまうけれど
また一つ、いい思い出ができた。

ありがとう、って、心から、何回も言いたい。

元彼のルーミーだったタイワニーズたちと日本人の先輩と一緒に帰って、

タイワニーズにまた中国語の勉強のお願いしておやすみのあいさつ、
その後先輩にランドリーの鍵を借りて両替機で25セントコインを32枚ゲット。

これで洗濯ができる。゚(゚´Д`゚)゚。
(汚)

ランドリーまで先輩が付いてきてくれて、

そこで少し相談をしました。

今まで先輩とも縁切れちゃったものだと思っていて
(全く切るつもりではなかった)
だからすごくぎこちなく接していたけれど

先輩も同じこと思っていたってわかって
少しだけ安心した。

まだ、完璧独りになったわけではないんだ。


それで少し気が抜けてしまって、
いろいろ話していたら

いつの間にか7時になっていたわけです。

なんだかいろいろ話したな。

先輩は頭もいいしちゃんといろいろ考えているので、
学校の履修のこととかゼミのこととかもちゃんと語れてよかったです。
他の人とそんな話、できない。


で帰宅、起きたら19時半、今21時半。

最近本当に昼夜逆転が激しい。
木曜からずっと朝4時くらいに寝る感じ。

さっきルーミーからメッセが来て、相談したら
今日も強制的にでもちゃんと寝て、明日もちゃんとした時間に起きたら
悪循環が直るよって言われたので
そうしてみます。


昨日、一番嬉しかった言葉。

"Don't worry, we like you!"

昨日日本人コミュニティのパーティーがあったのを知らなかった私に
タイワニーズが言ってくれた言葉。

こうやって誘ってもらえて、
こんな言葉をもらえて、

日本人のタテマエだけの冷たいコミュニティと縁を切っただけで落ちていた私。
すごく救われた。

此処に、まだ居場所があるよって、彼らは教えてくれたよ。


母なる大地に還りたい…と思っていたけど
昨日あんな嬉しい言葉をもらったから
まだ還りたくない、もう少し此処に居たいな。苦笑



さて、少しだけ中国語勉強しようかしら。


健康的なみなさん、夜更かしなんてしちゃ駄目ですよ、
お肌にも悪いし。


またね。
なんだか最近憂鬱なのは、
ペリーさんのせいかも知れません。

そんなロックンガールです、こんにちは。



身体も心もすごくだるくて、
勉強もなかなか手に付かないし
昼寝ばっかりしてしまう。


冬になるに従って憂鬱で居る時間が長くなる気がする。
去年の11月、12月もずっと病んでいたし。



また人が信じられなくなりました。

良い人も居るけれど、
基本的に私は使い捨てされている。
っていう概念が消えないです。

とんだ被害妄想かもしれないけど…

何か些細なことが起こるたびに、
関係を保つのが面倒になる人は、
本当の友達って呼べないかも知れないな…。

本当の友達だって信じていたけれど、
そうでもないみたい。

悲しいな。


いつも、自分は脇役で、付属品で、
みんなより地位が一つ下なの。

そうやって強制されてるんじゃなくて、
いつも自ら下になっちゃうんだよね。

捨てられてもいいや、って思っているのかも。

まあ、えむだし(問題そこかよ)。


私が存在することであなたが嬉しくなれるのだったら、
私はいつでもあなたの傍に居ます。

私の存在が要らなくなったときは
ただ捨てて行ってください。
憐れみの同情は要らないです。



なんだか、此処で築いた全ての友達関係が
一気にガラガラ音を立てて崩れてしまった気がするよ。

あまりにも腐敗が激しくて、
きっと修復不可能です。




そんな私でも、
会いたいなって言ってくれる友達が、
いろんなところに居ます。

日本にも、他の国・場所にも。

私はそれだけですごく嬉しい。
だから無駄な関係は要らない。
此処では、独りでも構わない。

友達は、量じゃないよ。



久しぶりに連絡を取った友達が
結婚したとのこと。

すごく嬉しかった。

ウェディングドレスを身に纏う
写真の中の彼女は
とても輝いていて、幸せそうで、
そんな彼女の姿を見ることができて
私もすごく幸せだった。

恥ずかしくて、まだ誰にも言えていないから
私しか知らないんだって。

いつも彼女は私には本当のことを話してくれて、
私はそれがすごく嬉しい。


恋愛のこともいろいろ話して、
結婚した後だから言える
彼女の遠距離恋愛経験談とかも聞かせてもらって

彼女は私の友達でもあり、私の元彼の友達でもあるんだけれど

台湾の文化から来る彼の態度のこととか、
異文化を超えた恋愛の難しさとか、
距離の問題とか、

すごく真剣にお話聞いてくれたし、一緒にいろいろ考えてくれた。

なんというか、
すごく落ち着いているから
彼女の言うことは納得できる。

他の人に言われてもなかなか受け入れられなかった考えも、
彼女の口から聞くと、「あ、そうか…」って思える。


きっとすごく信頼しているんだろうな、
彼女は私が此処で一番最初に仲良くなった女の人。


愛情は、捨てなくてもいいんだね。
そのうち、その種類が変わるんだ。


ありがとう…。



彼女と、もうひとり、大好きな友達と
12月に此処で会えたらな、って思います。
おはようございまーす。

こっちは今おやつの時間。
そして私は朝食も昼食も取っていませぬ。
腹減った…
ミニヌードル(おかんに送ってもらった)が食べたいけど水がない。
んでもって水汲みいくのもめんどくさい。
のでオレンジジュースとキスチョコでなんとか生き延びようという計画。
…嘘ですこれ書いたらちゃんと水汲みに行きます。死んじゃう。


あ、前置きがすんげえ長くなってしまつた。

どーもどーも。
最近毎回まいかいが久しぶりになってきてるロックンガールどぇす。



先週はそんなに忙しくなかったんだけど、
週末彼の家でみんなで飲み会して友達が泥酔しちゃって
家に戻らず看病を続けていたので記事更新ならず。

月曜は彼の家から学校に行きましたよ。
まるで居候人のようになっております。

不思議だねー。
日本に居るときは気使っちゃうからと思ってあんまり人の家に泊まろうとしなかったけど、こっちに来て泊まるのが普通になっちゃった。
なんか寂しくてさ…
いつからこんなに寂しがりになったんだろう…

たぶんこっちだと授業以外で人と触れ合う時間がだいぶ多いから、
余計ひとりが寂しいと思うんだろうな。



そして今週はたぶんこっちに来て以来初!
ってくらい忙しい日々でした。



一週間にプレゼン2個とか

( ̄□ ̄;)!!




もう。やめてほしかったよ。
毎日ハンドアウト作り直して
記事/お話読んで要約して。


でもでも
この終わったあとのすがすがしさ!



やってやったぜ(o`∀´o)

ざまみろ。みたいなねw



けど来週もまたプレゼンなのです。。。orz



まあ忙しかったけど、毎日プレゼンのグループで集まってミーティングして
プレゼンの内容だけじゃなくていろんな話して、
絆深まったかな。って感じ。

今まではただのクラスメートだったけど、
プレゼン終えた今はもうホント大切なお友達だよ。



今日こっちは土曜なんだけど、
昨日例のプレゼンで一緒に発表したサウジがパーティーを開いてくれました。
彼にとってはすごく特別なパーティーだったみたいで、

BLOCKクラスのクラスメートと先生、それから彼の特別仲良い友達だけを招待したみたい。


サウジ料理をすんごいたくさんご馳走になって(しかも勝手に盛ってくれた)
先生と他の生徒といろんな話をして
あとはサウジの伝統的なダンスを教えてもらって踊りました♪

ダンスとかすごい苦手だけど、サウジの友達と踊るのがかなり楽しくて(*´艸`)
みんな上手いから見てるのも楽しかった。


あと食事の後に、お香の煙を浴びるっていう、サウジの習慣かな?も体験できました。
しかもそのお香くれたよ、少しあげるね!とか言われて。
お香好きな私にはもうかなりハッピーなプレゼントでした。



サウジの人、私あんまり仲良くない人のほうが多いけど、昨日のパーティーで少し視点が変わったかも。

いろいろな観点から人を見ると、意外な発見があるね。


そんなことを学んだ金曜の夜でした。



パーティーの後は再び彼の家ww
週末は奴の家にとことん入り浸るロックンなのです(うざい)

今週はホント忙しくて、同じクラスに居るのにほとんどちゃんとした会話もできなくて…だから、さ、寂しかったのさ(照)


みんなでご飯食べて(既におなかいっぱいだったのに…)、その後
彼のroomyとその友達(ふたりともタイワニーズ)と私と私の友達(日本人)で一緒にDVD鑑賞したり日本語・台湾語教えあったり、いろんな話したりしました。
彼はいっつもネットばっかしててつまんないので無視(をい


恋愛のこととか真剣に語ってしまった。
っていうか、いつも恋愛相談にのってくれるタイワニーズの男の子が、
私が中学のとき好きだった人にそっくりなんよね。

笑ったときのあのさわやかさとか、二重の目とかびっくりするほど似てるんだよね。可愛い(*´艸`)

彼も台湾に居る彼女のことで少し問題を抱えているらしく…
みんな大変だよね(´Д`;)



こっちさ、夏になると10時くらいまで日沈まないんだよ。
春も普通に7時半くらいまで沈まなかったけど。

だからかな?平気で夜更かしできてしまふ。
昨日なんて寝たの朝の6時だよ。あ、昨日じゃないか。今朝だね。


で、彼は今日例の仲良し3人組ともう一人のタイワニーズとシアトルかヤキマに行くと言って寝てる私を残して朝早くに去ってゆきましたw

私はというと、一週間で溜まった疲れが取れなくて午後2時まで寝続けw
んでやっとのことで起き上がって寮に戻ってきて今に至るっていう。


長野のおうちに電話してるけど繋がらないや。




つーか
惚気ばっかですまん。
うちらには時間がないから(奴が夏に帰っちゃうから)
そのぶん一つも思い出失いたくないんだ…
この貴重な時間。少しでも長く奴と一緒に居たいのさ…

まあでもあんまり書き過ぎないように気をつけます。





あ!そうだ!
こないだ初めてキャンパスの近くにあるジャパニーズレストラン行って来た!

兄ちゃんとみすてりくんとアメ人の友達と4人で行って、
牛丼食べた~ヽ(´ー`)ノ

なぜか兄ちゃんとみすてりくんの分まで私がお金払ったんだけど(ちょっとちょっと)
まあ美味しかったからよかったよ。

また行きたいな。



さてさて。

今日はこれから水汲んできてランドリーしてSUBにご飯調達しに行って
夜は宿題かなー。



日本はもう夏に近づいてきた?
こっちでは日本の茶摘に合わせてJapanese Tea Ceremonyがあったよ。
話してないかもしれないけどキャンパス内にすんごい綺麗なJapanese Gardenがあるんだ。
久しぶりにみたらし団子とかドラ焼きとか食べて日本が恋しくなっちゃったよ。

こっちもようやく暑くなってきました。。つか糞暑い。
空気が湿ってないのがせめてもの救いだね。



えーっと。
書きたいことがありすぎてなかなかconclusionに行き着かないです。
そんなわけでこの辺で止めとく。


最近ホント更新遅くてすまいる2世も成長が止まってしまってるんだけど、見捨てずあたたかく見守っていただけると嬉しいです…。



では。また。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]