Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この仕事、楽しいんだけどめちゃくちゃイライラする。
自称専門家が専門分野であるべき仕事ができないと殺意を感じる。

仕事できねーのにできるって言うんじゃねーよ!っていう。
どっから自信が湧いてくるか知りませんけど、別に自信持つのは悪いことじゃないですけど、ちゃんと仕事してよ。ちゃんと資料読んでよ。

あーくそ。
PR
さて、やっと仕事が見つかりました。

内定蹴ってまで受けた会社からは内定もらえず。
しかし、可能性を買ってもらえて、
「アルバイトでも構わなければ一緒に働きませんか」
と言われたので、二つ返事でお願いすることに。

ずっと関わりたいと思っていた仕事だし、何事も経験には変えられない。
前の仕事は、経験のためにやってみよう、やってみればもしかしたら好きになるかもしれない
と思って始めた。
結果ダメなものはダメで、やっぱり日本の公教育はアレだなと思ってしまったわけですが、
今回も、憧れてはいるけれども、実際にやってみたらダメかもしれない。
逆に、予想していた通り素晴らしくやり甲斐のある仕事かもしれない。

アルバイトという比較的責任感の軽い仕事をさせていただきながらそれを見極められるかもしれない。
こんなチャンス、ない。こんな機会をいただけたことを本当に光栄に思う。
仕事が始まるまであと少し、いろいろと準備しなければ。でっかい音鳴るアラームとか……。w

ところで、今はどうしてるかというと、絶賛ニートかと思いきや、ちょっとずつ内職してるです。
内職と言っても、モノを作るのではなく、文章校正の仕事。

英語の校正なので、久しぶりに大学時代によく使っていた言語学の教科書やら文法書やら辞書やらを
引っ張り出してきて、その楽しいことと言ったら!
でも、「この文はここが文法的におかしいからダメ!」って即座に答えが出てこないことのほうが大半で、
「んーなんかこの文変だなあ、なんでだろう?」って思って15分ほど調べて考えて「あ、そういうことか!」
ってなることが多くて凹む……。私大学で習ったこと覚えられていない……。

お仕事させてもらいながら、文法の知識を少しずつ思い出させてもらっている今日このごろ。
お金をもらいながら自分の好きなことができるっていうのがいいよね。好きだからこそ、力を入れてしまう。
まあ、必然的にもらっている金額と合わないほど働いてしまうわけですが、好きなことさせてもらってる
んだしお金までもらっているんだから、最高じゃないか!ということにしておく。

それにしても、あー肩凝った!長時間イスに座り続けて身体がバキバキ。
シャワーでも浴びてくるか。
こんにちは。
4連勤明けのロックンです。

さすがに4日連続は疲れたな…
しかも最終日が一番最悪だった。

夜分遅くにこんばんは。

緊張と興奮から眠れそうになくて困ってるロックンです。

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]