Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数ヶ月、妊娠する、あるいはしている夢をたくさん見てとても気分が悪い。

今日も妊娠5ヶ月なのよ、と、周りの人に大きくなったおなかを見せるシーンが出てきて、起きてからもそれを鮮明に覚えていてげんなり。母にはなれない、ならない、と決めているのに。

私たちは子どもを育てるなら養子、と決めているから、妊娠は事故でない限りありえない。事故が起きたときには、たぶん堕ろすだろう。まだそこまでは決意してないけど。


相方に妊娠の夢の話をしたら、多分、自分の体内時計が産みどきだよって伝えてるんだよ、と言っていて妙に納得した。

私だって、母になりたいと思ったときはあった。そりゃ、女性として生を受けたのだから、大人になったら母になり子を育ていずれは祖母になって自分の遺伝子を後世へ繋いでいくというのが使命だと思うのは当たり前だと思う。

でも、私の場合は私情とか身体の状態とか経済的な問題とかが重なって、そういう動物学的な「女性」としての機能は果たせないよ、と、ある時諦めたのであった。それは初めてヘルニアです、と宣告されたときだったかもしれないし、基礎体温測定を勧めてくれた産婦人科医に「妊娠しにくい身体のようです」と言われたときだったかもしれないし、25になっても月経不順だ、ということに気づいたときだったかもしれないし、今の相方と結婚しようと決意したときだったかもしれない。
いろいろなことを考えて、計算して、観察して、その上で出した答えだから、今持っているこの答えに不満はない。

なのに、なぜこんな夢を見てしまうんだろうか。
今朝の夢の中の私は、半分嬉しさを感じていたけど、半分は、これからどうすればいいんだろう、と絶望していた。一体、なんなんだ。

夢って、いつもは面白いから午前中寝続けて潰してしまっても起きないで見ているんだけど、妊娠系の夢は寝起きの気分が悪いのでもう止してほしい。
PR
最近、また夢ばかり見る生活。

なんかドラマみたいだったな。

やっばい変な夢だった。


家族でアメリカ行くのにパスポート忘れ、
変な地下鉄の駅で男の人に英語で絡まれ、
父因縁(?)のケーキ屋の戸の前でエドガー・アラン・ポー似の父に英語で伝言を残し、
ゼミの先生の新しい部屋を見学した。


なんか懐かしくて……、
もしかしてデジャヴなのだろうか……
あの恐ろしい事件も、全部。

それとも、未来への警告?
正夢にはなってほしくない。


完全グロテスク&ホラーです。嫌いな人は続きを見ないでください。

おこんにちわ。


お寝坊ちゃんなロックンです。
今日は午後藤岡に行きます。

遊びじゃないよ、塾のバイトの見学。
最初見学、って話だったのになぜか昨日は先輩と一緒に生徒見てた(笑)。

今日は児童だーどうなることやら。


おはようございます。

具合悪くて目が覚めたロクンです。


こんにちは。
日曜はいつもお昼過ぎまで寝てしまうロックンです。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]