Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜分遅くにこんばんは。

緊張と興奮から眠れそうになくて困ってるロックンです。



明日は11時から某河川敷でBBQだい!ヽ(´ー`)ノ
久しぶりに同学部の友達にたくさん会える
いっぱい食べるんだもんね!最近お肉あんまり食べてなかったし。
そしていっぱいはしゃいでいっぱい笑ってストレス発散するんだ!

友達とバカみたいに笑い転げるのが一番のストレス発散だって気がついた私。
やっぱり友達大好きだ。みんなあいしてる(*^_^*)

が、BBQは途中で抜けねばならず…(´_`)
だから余計楽しむんだ!!


そのあとは塾のバイト。
小学生に英語を教えるバイトなのですが、明日が初授業です。
いろいろ教案(とまで整ったものではないけど)とかワークシートとか作ったけど、みんなのお気に召さなかったらどうしよう。
超緊張&超不安。

さっきまで空気に向かってペラペラ喋って練習してました。
上の人に筒抜けだったら私完全アヤシイ隣人だろうな。


そして塾のバイトのあと、まさかの梯子バイト!w
こちらは前からお世話になっている某塾の先生に中国語を教えるバイトです。
それもさっき発音練習とかポイント確認とかしてました。
だけど……
やっべ~ここ2ヶ月くらいテレビ見てないや。
テレビの内容先生に持ってこられたらまずいな…(´_`)


それにしても、同一日に2つの言語を教えるとか、私も無謀なチャレンジをしたものです。
ごっちゃにならないといいけどなー。

さっき中国語の発音練習してたら"但是(「しかし」という意味)"を普通に"but"って読んでてやばかった。
いや、下になぜか英語で解説入れちゃったからなんだけどね。


とにかく明日は予定が盛りだくさん!
疲れないように、でも全力で楽しもうと思いますヽ(´ー`)ノ





さて、今日は明日小学生に教える塾で、中学一年生と初授業でした。

中学のほうは院の先輩と一緒だから心強いのだ★

今日は私が主に単語&文の発音練習を担当して、
文法や意味解釈は先輩がやる、という、先輩のアシスタント的な感じで授業が進みました。

みんな英語の発音で読むとぽかーーん。っとするんね。
やっぱりカタカナ英語じゃないとあたまに入っていかないようです。
そういうとき、妥協ってするべきなのかな?

おとんは「妥協はしないこと。」って言ってたけど…
そして私はそれに賛成なのです。

だけど、たまには妥協も必要かな?
それか、ちゃんとした発音の仕方をどっかでみっちり教えるか。


先輩の前で発音練習したりするのはやばい緊張するけど、
でもその先輩とはなんか意気投合できてる気がする。

お互いに学び合って成長しようとしている感じ。
先輩、適当だよ~とか言ってるのに、私は彼女から学ぶことが多すぎです。
本当に感嘆するほどちゃんと「先生」できてる。

先輩の足手まといにならぬよう、これから頑張るぞ。


もう少ししたら、あのレベルのギャップが激しすぎるクラスを2分割して、
先輩と私別々に2つの授業を展開する予定なのです。

その前に、先輩から盗めるところをいっぱい盗んでおこう。


さて、そろそろ寝ないと本当にやばいかな?

あ、今日、ガソリン入れにスタンドに行きました。
因チャンに久しぶりに会った。元気そうでなにより。

因チャンが笑ったとこが好きなんだなー。
いつもクールな感じなのに、ふとしたときに笑うんさ。それがイイ(゚∀゚)
彼女に元気もらいました。ありがとーう。
今度こそ一緒に買い物&お茶だい!


晚安~
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]