Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も学校行かなきゃなのにこんな時間に起きた。
最低だ私。


しかもすげー変な夢を見た。

変、というか、あまりにもリアルに起こりそうで
起きる直前まで夢と現実の区別が出来んかった。



******

実家に居る私、今日は休日らしかった。

お母さんや弟と話ながら、準備をしている。

どこかに遊びに行くらしい。

電車の発車時間は11時57分。
今11時ちょいすぎ?
とにかくギリギリの時間だった。


遊びに行く相手は男友達で、直前までメールでやりとり。


最近(現実でも)携帯で某SNSを閲覧することが多いんだけど
でかける直前、ご飯を食べる前にすごい日記を読む。
これから逢う人の。


タイトル:「ロクンさんが好きです」

なんかイタズラされてんのかな?とか思うじゃんね。
で、気になって内容読みに行った。


『ロクンさんが好きです、って

ずっと好きだったのに言えなかった。

今日逢ったら
手を繋いだり、抱きしめたり
できるのかな?したいな。

but she has been thinking about other man abroad...

でも僕は………(略)』

みたいな内容。
おいおい私本人なのに読んじゃったよ。
しかもまだ会ってないよ。


だけど、なんか嬉しかったりもした。
やっぱり人間好かれると嬉しいものなのかしら。

で、私は彼と遊ぶところを妄想してたよ、夢の中で。

ちょうどそれは、最初の彼とよくしたみたいなデートだった。
ただ、最初の彼は手を繋いでくれたりとかはしなかった、けど当の男友達はしてくれた、それが嬉しかった。

******


なんか思い出しながら気付いた、
この場面って、有り得るとしたら高校3年から大学1年の間だ。

夢の中の私にとっての元彼はものすごーーーく影の薄い人になっていて、男友達の日記の中に出てきた時も「あぁ…まぁね」くらいだった。
酷いな私。居ないに等しい感じ。
もしかしたら、元彼に出会う前に好きだった人のことを、男友達は言っていたのかも。


高2の冬に最初の彼と別れて、大学2年の春に米国に行くまでの期間。

私、結構荒んでたもんなー。
元彼には新しい彼女がすぐできてラブラブだし、
ずっと想ってた人に想い告げられないまま卒業したし、
その後彼女いることわかったし、
元彼と付き合うことで自分の思いを摘み取ってた人ともやりとりがぎこちなくなって…

かなり乾いた生活してたなぁ(苦笑)


精一杯勉強してました、多分。


そんな時に、今日の夢みたいなことがあったら。

……というか本当にあったかも知れなかったんだけど……


私の人生変わってただろうな……
もし、その男友達の想いを受け入れていたら、ね。


とにかく夢現、な夢でしたー。

現実は、そんなにうまく行かない。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]