Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとちょっとで家出ます。
ロックンです。


これから渡米です。
今日は長い一日になります。

今日の午後5時40分に日本を出て、
今日の午前10時過ぎにシアトルに着きます。

ね?長い一日でしょ。(笑)



かなり緊張してます。

昨晩は緊張を治めるため、そしてゆっくり寝るために、
懐かしい香水を髪にふりかけて布団に入ったんです。
初めてシアトルdowntownに行った時に買ったやつ……。

そしたら、懐かしくて甘くて苦しい思い出ばっかり出てきて逆に眠れなくなった。


そして変な夢とともに起きました。



******

・委員長と恋に落ちる

何年前の話だ!!!
身体は大人だったけど、所属委員会が

『給食委員会』

って汗

給食委員長は、なんか日本語が変な人で、
委員会後に話した時は英語だった。どんな?
きっとハーフかクオーターだったんだろう。うん。


そして委員長と私の友達(多分)と一緒に激しいドライブ。
道がはんぱじゃない。途中に柱とかあったし天井あるし。

そして何故か私が運転。

助手席で的確な指示を出す委員長。
カーステからはYellowcardとか流れちゃってなかなか良い感じ。


気が付いたら私は委員長と恋に落ちてた。

なんかきゅんきゅんしました。


こんな風に、突然素敵な出会いがやって来て、突然恋できたら、
こんなに悩まないのに。

ってか私、何をずっと悩んでるんだろう。
どうしてずっと悩んでるんだろう。



・教室に伊勢エビ?

クラスみんなでプールに行ったはずが、
おみやげとして何故か大量の石(海でゲットできる縞模様とかの綺麗なやつ)が教室に。

ちょうど掃除の時間で、私はいろんな学校時代のクラスメートと箒で床を掃いて、
そのあと何故かマルるんと一緒に
床に散らばる件の綺麗な石たちをでっかい塵取りに移しかえる作業をすることに。

昔好きだった人が不安そうに私たちを眺めていて、
心配してくれてるみたいで嬉しかった。


そして突然、小学校高学年時の担任登場!

数多の石の中から碧がかった綺麗な縞模様の石を選んで曰く

「これ、頂戴?うしろで伊勢エビ飼うのにちょうど良さそう」

なんと教室のうしろには伊勢エビが入った水槽があった(らしい)。

******

……このへんで私は朝7時のアラームに起こされました。

ほかにもちょろちょろいろんな夢を見たけど、なんか結構始終きゅんきゅんする夢だったな。
懐かしい人たくさん出てきたし。


昨日寝ようとして音楽聴きながら布団にくるまってたとき、
すごく日本を出たいなー、と思いました。

旅とかじゃなくて。


外国に居る方が自分の日本語に磨きがかかる気がするし、
万が一忘れても母語だから戻って来れば問題なく話せるしね。

英語や中国語は、私にとっては外国語だから
やっぱりずっと触れていないと忘れるし。


人生どうなるかわからんが、
そろそろ、
人生どうしたいか、を
真剣に考えないとねぇ。


さて。
そろそろ家出る準備しないと。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]