Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日はなぜか12時まで寝ていたロックンです。
あれ?ちゃんと1時前には寝たのにな。

今日は図書館に行く予定だったけれども寝坊したので諦めて家でおとなしく本を読んでいます。


待ち望んでいた”たま”のファーストアルバムが来ました!
どうやら私が見たのは初回限定盤?だったらしく、ちょっとがっかりしました。
だけどやっぱ音は最高にいいよね!

ハモりも最高だと思う。
その他楽器の調和もすごい。語りもすごい。
ベースの人とか、本当に大人になってからはじめたのか?!くらい巧い。

そして私はやっぱり知久さんがとっても好きです。
あの髪型!あの顔!あの声!あの目線!にゃーー!!ツボ。


さて、昨日中学の廊下のことを書いたんですが、今日はなんとその中学校のシュール?な夢でした。

******


中学校。
時間は、4時間目。

何か話し合いをしていて、給食当番だった私はそわそわしてた。
給食当番になぜか一群と二群?が居て、私は二群。

一群は4時間目が終わった後も何か話し合いを続けなければならないらしく忙しそうなので、二群で給食を用意することに。

が、なんかごちゃごちゃしてなかなかみんな集まらない。
こう、小学校のときの給食当番って、一列に並んでみんなでかたまって給食室に行くのが普通だったんで、そういう感じで並ぶのを待ってたらしいです。

で、私は

「とりあえず牛乳持ってくるね!」

となぜか宣言して給食室へ。なぜ宣言したんだ、私…
そして飛び出した教室は明らかに中学の一年のときの教室だったのですが、私のクラスは2年4組でした。

2年4組って!高校じゃん!
中学は3年間とも7組だったぞ!


そして音楽室の横の階段を下りていくと、なぜかそこに不気味な美術室と理科研究室があって、その前にめちゃくちゃ不気味な水道が…
水が出てくる余地がないというか、蛇口が流しにくっつくようなかたちになってて、

なんか、あるじゃないですか、水が循環して滝みたいになるオブジェ。
インテリアのお店とかによく置いてあるやつ。
あんなんが水道になってて…手が洗えなくて苦戦しました。
ちょう少ない水でめっちゃ頑張って手洗いました。

手を洗い終わっていざ給食室に行こうとすると、目の前に先日ご退職なされたばかりのうちの学部長が…!

あいさつしたのに、半分無視されました。
なんで?現実ではいつもやわらかい笑顔で返してくれるのに…!(´_`)

というか中学なのに、なぜ学部長が??
中学、県も違うんですが。


とにかく学部長とすれ違って、私は給食室に入ります。
この間妹と一緒に中学に行ってわかったのですが、新しく給食室ができたのだそうです。
私が居たときは確か「給食室」はなくて、廊下が給食の時間だけ一時的に給食室化していた気がします。

なので、私はいろんな人に

「ねぇねぇ、ここが給食室でいいんだよね?」

と聞きまくってました。みんな仏頂面で答えてくれました。
そんなに冷たくしなくたっていいじゃないか。

で、この給食室、一方通行だったり、いろんな手続きをしなくちゃいけなくてめっちゃややこしい。
私はこの給食室に入るのが初めてなので、かなり梃子摺って、牛乳を手に入れるのにだいぶ時間がかかりました。

っていうか、牛乳!瓶じゃなくて、パックでもなくて、
でかいお冷入れみたいなとこに入ってたんですけど!
あの、夏によく麦茶入れるやつ。
アメリカで元彼とそのルーミーがよく使ってたやつ。w

それを、こぼさないように(確かふたがそんなにきっちり閉まってなかった…不衛生だろ、どう考えても)そーっとそーっと運んでいくところで目が覚めた。

牛乳があんなんだったので、他の給食はいったいどうなっていたのか、とても謎です。
そしてとても気になります。

なんか飲み物がクラスごとに変えられるらしくて、
うちのクラス(2-4)は白い液体(もちろん牛乳)だったけど、
他のクラスは茶色い液体(麦茶なのかりんごジュースなのか…)や、
透明な液体(ポカリなのか水なのか…)とか、
あきらかにオレンジジュースだよね?っていうのが入ったやつもありました。

めっちゃバイキングみたいな選択肢ですよね。


そしてクラスメートが、よく覚えてないけど後輩ばっかりだった気がする。
あ、それかそのときのままの姿の小学校のクラスメートとか中学のクラスメートとか…
とにかく私以外は幼かったです。
だって、私言ってたもん。

「留学してて一年居ないうちに給食室できてて、わかんないんだよね…」

最近夢の中の私は留学を強調しすぎです。うざいよ私。そんなに認めてほしいのか。
たかが一年でそんなに成長するわけないじゃん。偉くもなんともないよ。ばか。




あー、たま最高。
陽一郎さんを含めた再結成を望みます。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]