Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってなわけで、あーたんから戴いたバトゥン。
わざわざメールで送って戴いて。感謝です(*´艸`)

あ。そういえば、今日のあーたんが着ていた青基調のチェックワンピ(かな?)がすげー可愛かったのに、伝え忘れた。おーまい。
ごめんよあーたん(私信)
スカート滅多に穿かないけど私も欲しいよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

さっきくぅちゃんと買い物に行って、シロちゃんのレジに並んで彼女のすまいるに萌え(*´艸`)
シロちゃんの笑顔は、いつも私に元気と癒しをくれる。大好き(愛)


さて。やりますかね。


【かしバトン】


●好きな歌詞を口ずさんでください♪

都合の良いだけの綺麗言と、
浮いている魚達の観察日記。
当たり前の様に働かされて、
何にも知らないままに死んでいく。

憐れな親切、悲しいね(泣)。


♪パイロットフィッシュ/cali≠gari

私、好きな歌詞って数え切れないほどあって、書いていったらキリがない。
なので、最近頭の中でぐるぐるしてる歌詞を書きました。

この部分は、読めばわかるとおり
パイロットフィッシュの使命について端的に言及されてるんだけど、
メロディに乗っかると更に悲しさと不気味さと人間の残酷さが増すのよねぇ。

ロックン最近こんなのしか聴いてません。


●おすすめのお菓子は?

アンリ・クレールのりんごガレットあんずガレット、あとあんこピアン

じもトークでごめんなさい。

ですが、まじやばウマスなのです。バターたっぷりでしっとりした生地に、それぞれりんごソース・あんずソース・あんこが挟まってます。

美味しくて確か100~120円。
みんなに食べてほしいです。

欲しい人は言って?私長野帰ったとき買ってくるから。
大学のお友達何人かには、GWに帰ったときにおみやげとして渡しました。


●共感する歌詞は?

そして 人の身になって 傷つけられても
「僕みたいにならないで」って それだけは伝わるのかも
最悪 僕らは 喜んで泣いても
言葉も知らなくて それでも人として生きたい
手をつなぎあって 喜んで泣いてて
言葉にならなくて 僕らは ただ抱き合ってたいだけ


♪硬まれ、コンクリート/19

ケイゴの歌の中で一番好きな曲です。

私は無力だ。ずっと嫌われても来た。
今だってそうなのかもしれない。嫌われるようなことを、どこかで無意識のうちにしているのかもしれない。
だけど、それでも。
みんなには私のように生きて欲しくない。という思いが消えずにある。
そして、私もまた、前の私ではない私として、人として生きたい。

嬉しいとき。悲しいとき。
言葉なんて要らないのよ、あなたが傍に居てくれていたら、それでいい。

と、思うのです。


●ポテチは何派?

何派?って、何味?てことかしら。

コンソメパンチです(*´艸`)

実家に居たときはコンソメパンチがきょうだいの中で一番人気だったので、おかんはそればっか買っていたような気がしないでもない。

子どもの好みを知らないばあちゃんが「うすしお」とかを買ってきてくれると、みんな食べるけど心の中では
「お~え~(´_`)コンソメじゃねぇんかー」と思っていた…はず。


●泣いた歌詞は?

…あんま歌詞重視で聴かないからなぁ。。
歌詞とシチュエーションが見事にマッチして泣いたことならある。


愛してるの響きだけで 生きていける気がしたよ
ささやかな喜びを 潰れるほど抱きしめて

ズルしても真面目にも 生きていける気がしたよ
いつかまたこの場所で 君とめぐり会いたい


♪チェリー/スピッツ

これをですね、中学の文化祭、最後のステージ発表のリハが終わったあと、
「もう音楽室でこうやってみんなで歌うのも最後だね」
って言って、ピアノのまわりに集まって歌ったからえらいこっちゃ。

いつかまた~のフレーズで、もうみんな涙押さえらんなくて。
まだ発表前なのに大泣きよ(^_^;)
発表後ももちろん大泣きでしたが。

でもあれはホント良い思い出。

ほかの人にとっては泣けない、普通の恋愛ソングかもしれないけど、
合唱部仲間にとっては、入部からずっと築き上げてきた友情の証となる友愛ソングみたいなもんです(と私は思ってる)。


●チョコレート。ミルクとビターどっち好き?

最近ミルクです。
昔はビターが好きだった。

でも一番好きなのはホワイトチョコ(*´艸`)

じいちゃんの前で食べると、じいちゃんは純チョコレートが好きなので、文句を言います。
でも食べちゃう!


●笑った歌詞は?

マキシマムザホルモンの曲全てと、B-DASHの日本語(っていうか言語)じゃない曲全て

…や、B-DASHは日本語でも面白いか。ピコは結構真面目。
そうそう。お気に入りはB-DASHのパラレルワールドです。


曖昧なことやってても
気持ちだけはこれ
から頑張ろうと思ってると
きには何でだ?という気持
ちを抱えても時に
は誰かのせいにしたく
なっても自分自身の
生き様がこの世界をつ
くるから頑張ろうと
思っている全ては自
分にかかっている誰
のせいでもない
ムエタイ



何が面白いって、この区切りのまんま曲も区切れてる。
最初歌詞の書き方に笑って、そのあとまんまな歌い方に笑って、
最後には笑いが止まらなくなって困った受験期真っ盛りのある昼下がり。


●ハーゲンダッツ。何味が好み?

あんまり食べないんだけど
(大家族でハーゲンダッツ。想像して御覧なさい、全部でいくらになるかを。ひとり一個×11で…)

抹茶が味濃くて美味しかった。


●尊敬する詩人は?

谷川俊太郎さん。
教科書に載っていた「どきん」や「生きる」が好きだったし、いろいろ考えさせられた。

小学校のときは、図書館で彼の詩集を見つけては借りてきていたっけ。

「生きる」には、私たち合唱部には特別の思い入れがあって…ね。
銀賞をもらった「二十億光年の孤独」も彼の詩です。

それが谷川氏好きの大きな要因になっているかと思います。

ちなみにナンバー2は工藤直子さんです。


●ミスド。好きなドーナツは?

フレンチクルーラーのいちご
ちょっと贅沢な気分になれる(笑)


●歌詞当てクイズです。

Q.現代のシド・ヴィシャスに手錠かけられるのは只あたしだけ

答え:
(分からない場合空白)


●次の問題をどうぞ。

Q.さぁ、みんなで一緒にぐるぐるるーぐる

答え:マグロ/cali≠gari
(分からない場合空白)

この質問見て笑った。
なんでって?昨日カラオケでマグロ歌おうとしてたときにバトゥン文が送られてきたから。


●和菓子で好きなのは?

んーなんだろね?
おはぎって、和菓子?好きなんだけど。


●作詞してください。

な!?難しい要求をしますね。


誰にだってあるだろう
落ち込むことや 悲しみに暮れること
そんなとき いつも支えてくれる友
ありがと、さんきゅう、これからも
よろーしくーね。


なんかこういう歌詞の曲あった気が…
つか昨日歌った気が…

別にぱくったわけではありません。
私の友達に、DJが一人居て、それからHIP HOPに詳しい人がひとり居て
いろいろ学ぶけど
ラップというか…あの韻踏むのって、すげーアタマ使うよね。
ちゃんと意味通じて韻も踏んでるからびっくりする。


●あなたの住んでる地方の名菓子は?

住んでるのは群馬だけど全然知らない。
高崎まんじゅう?


地元は…

もち温泉まんじゅうでしょ。
そこらじゅうで売ってるけど名月堂の温泉まんじゅうが一番好きよ。

戸倉上山田温泉へ、おこしやす。


●バトンタッチ

・よっしー;ブログの話題提供!(大きなお世話)
・たかちゃん;息抜きにね!
・太郎;やってみる?笑


追記:歌詞あてクイズの「次の問題」は回す人が製作すること。

★次の問題をどうぞ

Q.Pretty girl, don't you go mountain

答え:
(わからない場合空白)
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
+彩花+ URL
Good evening!+彩花+です。本家の方にもらったコメントは返しておいたけどこちらにも。

洋服お褒めいただき有難うwww(*>ー<*)実はあれ、安ピンで大分短くしてます笑。
ロックンもスカート履いて来ればよいのに(^ー^)♪
今の季節は、中にペチコートみたいなのを履き、さらにオーバーニーのソックス合わせれば寒くないよ。Let's try!!!
ロックンは暖色系の方が似合うと思うなぁ~。
赤・オレンジとかね☆

イブン・バットゥータはアラブ人旅行家だったねw懐かしー!
それでは、長々と。また明日☆
2007/01/25[Thu] 23:39:47 :EDIT:
あーたんへ
ロクン
Good evening♪
あらあらいらっしゃい(*´艸`)

コメント、読ませて戴きました~☆falling jimmy、練習しておくよ(笑)

私、実は青が大好き…(愛)そしてチェックも大好き…(*´艸`)
なので、あーたんのあのスカートには一目惚れしてしまったよ(^_^;)
そしてそして、私結構ガタイでかいから、暖色系着ると更に大きく見えてしまうのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
だからボトム&スカートは、ほとんど暗い色しか持っていないの。試してはみたいのだけどね(苦笑)
濃い青か、深い緑のロングスカートなら、足太い私でも穿けるかなぁって思ってます(*´∀`)♪
着こなし法伝授さんくす!!

はっ…語ってしまった(^_^;)
また遊びに来てくださいな☆★☆
明日もお話しましょヽ(´ー`)ノ
2007/01/26[Fri] 00:26:51 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[601] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [590] [589]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]