Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

It's like insomnia....

時が経つのは早いものです。



もう帰国して1ヶ月経ったんだなあー。
この1ヶ月、長いようで短かった。

帰国後の約2週間が死ぬほど長かった、気がする。
いろいろあったし。
新型感染、とか、恋、とか、愛、とかライヴ、とか。


最近はもう毎日が異文化間コミュニケーションです。
やっと英語をあまり使わないようになった。
やっぱり日本語がいいよね。
でもふとしたときにやっぱり使っちゃうけど英語。
だって英語のほうが言いたいことハッキリ言えるんだもの。
日本語で言おうとすると逆にことばが見つからない。

ある特定のフレーズは英語でしか覚えていなくて、
日本語ではどう言ったら美しく綺麗に、しかもニュアンスを伝えきれる表現になるのかわかんない。

せっかく向こうが日本語を勉強してるから、
この際だから私も日本語ちゃんと勉強しなおそうかな。笑
ホント日本語って難しい。

Foreigner Talkっていうのがあるんですけど、
なんか私それがすごく強い気がする。
言語に対する適応能力が人より高いらしく、
すぐほかの人に影響されてしまう。
方言もそうだし。

だから最近私の話す日本語が日本人の日本語ではないらしいです。
この間初めて知り合った人に
「なんかロクンちゃん、外国人みたいな話しかたするね~」
と言われ、あ、確かに…と思った笑

ホントは日本人らしく話せていたほうがいいんだろうけど…
ごめんなさい、私にはできませんw
訓練すればできるのか?いやでもいつも引きずられるしなあ…。



これからもいろいろな試練が私たちを襲うような気がします。
こちらでも、あちらでも。
不安もある、それでもめげずに、もう少し頑張ってみようと思うんだ。
出会って1ヶ月、先は長いよ。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゅーりっぷ
たいむいずまねぇだね^^

明日の給食はからあげとレモンゼリーだ!!
楽しみだ!!
2009/09/27[Sun] 16:25:47 :EDIT:
ちゅーりっぷたんへ
ロクン
そんな報告要らんから!!
まじ給食とか、自分で自分の世代バラしてどうすんのよ…苦笑
けどから揚げ喰いたいなあ。

ホント、たいむはまねぇだよ。
お金で買えたらいいのに。24時間パックで5000円、とかさw
2009/09/28[Mon] 13:15:49 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]