Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憂鬱論:

(負)×(負)≠(正)
∴ 憂鬱×憂鬱=虚無





こんにちは。
今日、スーパークレイジーなことをやらかしたロックンガールです。

朝帰りして寝て、起きたらすでに外は暗く。
夜7時半だった。

確実にトシを感じた。
去年はオールして6時帰宅とかでも
ちゃんと午後3時くらいには起きられたのに!


では今から
なんでそんな朝帰りとかして一日睡眠で潰してしまったか
を書き綴ろうと思いまつ◎



昨日は、中国人のお友達に誘われて、
みんなでしゃぶしゃぶしてきました。(ホームメイド)

仲間は、その子とタイワニーズ4人、タイからのお友達と日本人が私を含め2人。

みんなで材料を少しずつ持ち寄って、
みんなで楽しくお話しながら、DVD見ながら
みんなでおなかいっぱいになるまで食べました。

DVDはTroyを見たよ。
私、映画全然見ないからもちろんTroyも見たことなくて…
やっぱBrad Pittはかっこいいね。
彼が強くてかっこいいヒーローとして出演してる映画しかみたことないからだけど、
(TroyとMr&Mrs Smith)
彼はものすごく強くてものすごく心が優しくて、っていうイメージがある。


タイワニーズがワンタン類をすんごいいっぱい持ってきてくれて、
すごくおなかがきつかった。(笑)

だけどすごく美味しくて、久しぶりに美味しいと思える食事ができた。
(最近半分拒食症気味でした、食べたいものが此処に無いので)


食べ終わった後も、みんなで写真撮り合いっこしたり談笑したりして、
9時から始めて1時くらいまでお開きにならなかった。

すごく空気がほんわかしていて、
一緒に居るととても落ち着く。

あの仲間の半分が、このクォーター終わったら居なくなっちゃうなんて
今はまだ考えられないよ。

ずっと一緒に居たし、行ったパーティーもほとんどが彼らの開いてくれたパーティーだし。

Winter Quarterは私、本当に引きこもりになるんだろうな。


最近すごく憂鬱で、自分で憂鬱論なんて考案しちゃったりしちゃって、
実は昨日も行こうか否かすごく迷った。

でも、行って本当によかったよ、少し救われた。

いろいろ考えるとすぐまた憂鬱の波に攫われてしまうけれど
また一つ、いい思い出ができた。

ありがとう、って、心から、何回も言いたい。

元彼のルーミーだったタイワニーズたちと日本人の先輩と一緒に帰って、

タイワニーズにまた中国語の勉強のお願いしておやすみのあいさつ、
その後先輩にランドリーの鍵を借りて両替機で25セントコインを32枚ゲット。

これで洗濯ができる。゚(゚´Д`゚)゚。
(汚)

ランドリーまで先輩が付いてきてくれて、

そこで少し相談をしました。

今まで先輩とも縁切れちゃったものだと思っていて
(全く切るつもりではなかった)
だからすごくぎこちなく接していたけれど

先輩も同じこと思っていたってわかって
少しだけ安心した。

まだ、完璧独りになったわけではないんだ。


それで少し気が抜けてしまって、
いろいろ話していたら

いつの間にか7時になっていたわけです。

なんだかいろいろ話したな。

先輩は頭もいいしちゃんといろいろ考えているので、
学校の履修のこととかゼミのこととかもちゃんと語れてよかったです。
他の人とそんな話、できない。


で帰宅、起きたら19時半、今21時半。

最近本当に昼夜逆転が激しい。
木曜からずっと朝4時くらいに寝る感じ。

さっきルーミーからメッセが来て、相談したら
今日も強制的にでもちゃんと寝て、明日もちゃんとした時間に起きたら
悪循環が直るよって言われたので
そうしてみます。


昨日、一番嬉しかった言葉。

"Don't worry, we like you!"

昨日日本人コミュニティのパーティーがあったのを知らなかった私に
タイワニーズが言ってくれた言葉。

こうやって誘ってもらえて、
こんな言葉をもらえて、

日本人のタテマエだけの冷たいコミュニティと縁を切っただけで落ちていた私。
すごく救われた。

此処に、まだ居場所があるよって、彼らは教えてくれたよ。


母なる大地に還りたい…と思っていたけど
昨日あんな嬉しい言葉をもらったから
まだ還りたくない、もう少し此処に居たいな。苦笑



さて、少しだけ中国語勉強しようかしら。


健康的なみなさん、夜更かしなんてしちゃ駄目ですよ、
お肌にも悪いし。


またね。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒いよー
カカオマス
やぁ(^-^)/
長野は最高気温12℃だよヾ( ´ー`)北アルプスもすっかり雪化粧してます☆
そっちも寒いのかな??不規則な生活で体壊さないよーにねっ(`∀´)
2007/11/13[Tue] 08:16:29 :EDIT:
ちょこちゃんへ
ロクン
やぁやぁ☆

記事に書くの忘れたけど、朝帰りして凍るかと思うくらい寒かったんだよね汗
最近毎日気温が氷点下の日が続いてるよ…

予報によると今日雪が降るはずだったけど、まだ観測されてないな~苦笑

ありがとう、今日は味噌煮込みうどんを食べたの!で、長野味噌パワーであったかいよ^^
ちょこちゃんも身体には気をつけてね!
2007/11/13[Tue] 08:23:45 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]