Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもくん。

さっきまでサークル仲間をおうちに招いて、先輩たちの代の定期演奏会のビデオを見たり、「はじめに……」の音とりをしたりしていたロックンだよ。

定演のビデオでは、中学でよく歌われてる狩人アレンとか、我がマイルストーンとか、
私の好きな烏かねもん勘三郎とかとおりゃんせ、ゴスペル(振り付け付き)とかを歌ってて、楽しそうでいいなぁって思ったよ。

先輩たち声綺麗だなぁ。大きいし。響きに厚みがあるし。

今日のサークルで、少人数練っていうのをしてね、各パート1人ずつで歌ったんだけど、やっぱり先輩たちはすごかったよ。

私は「高音が綺麗だね。」って言われたけど、声量が明らかに足りてなかった。うはぁ(´_`)


「はじめに……」は、私が中1ん時のNコンの高校生用課題曲。

ていうか課題曲のくせにまじでムズい( ̄□ ̄;)!!

こんなの歌ったの!?課題曲で!?
うちらの自由曲だった「生きる」と同じかそれよりムズいんですけど??
いくら高校生用だからってこれは難しすぎるんじゃ…とおもた。

でもとりあえず姐御のおかげで3分の1くらいとれたかな。

姐御というのはうちのサークルの伴奏者だよ、今日やっとあだ名が決まった。


今まで1回も書いたことなかったと思うんだけど、私が入ってるサークルでは、新入生にあだ名を付けるのが伝統なんね。

付けてもらった新入生は、その名前をサークル引退まで(もしくはその後死ぬまで)ずっと使い続けるわけです。
だからあだ名付けは一種の儀式みたいなもんですね。

なので、私にもあだ名は付いてます。
どんな名前かって?それは秘密だぉ(*´艸`)
でも先輩にちょっと我が儘を言って、素敵な名前を付けてもらいました☆

ちなみに先輩にも当然あだ名があるので、私たちも先輩のあだ名の後ろに「先輩」をつけて呼んでます。

そのせいで未だ本名を知らない先輩が居…(最低)

でも慣れれば親近感が湧く素敵な制度だと思う。最初は勿論恥ずかしかったけどね…

そうそう、それで姐御はちょいと入る時期が遅かったんね、だからあだ名が無いままだったんさ。

いつまでもそれじゃダメ~!と、私含む1年3人が決めることに(今日突然)。

意外とあっさり決まったよね、でも。うん。

かっこいいなぁ~姐御なんて。でもホント姐御な感じなんだよー

よかった。決まって。音もとれたし。ありがとう!



なんか最近サークル辞めたいなあ~って思ってたんだけど
やっぱ辞めない!!

やっぱ楽しいもん!歌うの!
やっぱ楽しいもん!一緒に居る仲間も先輩も!


頑張る!!

これからきっと何回もめげて、辞めたいって幾度となく思うんだろうけど、

それでもその思いが歌いたい気持ちより上にいくことはない気がするんだよ。

私は知ってる。合唱の楽しさを。
それって素敵なことだと思う(*´艸`)

これからもずっと歌って生きたいって、何故か今日猛烈に思ったよ。




うちら今日頑張った。
ご褒美(?)に、姐御が自分の夕飯の焼き鳥を分けてくれた。よかったのか?

どっちかというと苦手な人だった姐御だけど、なんか今日すごく仲良くなった気がするよ。

音楽の趣味が半分かぶってる。MADを貸してくれたのは彼女だよ。

今度シド貸してくれるって(*´艸`)
気になってたバンドだからすごく嬉しい(*´艸`)

楽しみやわぁ(*´艸`)
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]