Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界の環境という名の集中講義で、マラリアやテング熱に感染しないために蚊には刺されないようにしましょう。と説明された直後に2箇所も刺されたロックンガールだよ。

今日もうちらは落書タイム。(言い忘れたけど私も昨日超芸術的な幼稚園児並みの落書をノートに残しました。)

講義中、ニャーの落書があまりにも面白すぎて笑いをこらえられズ。
さすがに爆笑はしなかったけど、シロちゃんと顔を見合わせて、涙が出るくらい笑いました。ハラいてぇよ。

妄想族族長ロックンの妄想育成塾☆想像が妄想に繋がるのら。ってことでみんな想像してみよう!(?)

・ハードボイルド一休さん
・リバーシブルパンダ
・シマウマセンター分け
(ニャーの落書抜粋)ニャー、勝手に載せてごめん。著作権法違反かも。

私も対抗していろいろ書いたんだけどねぇ…どうしても園児並みになってしまう。さすが精神年齢3歳以下。あはは



そうそう。さっきおとんにデンワして聞いたら、私の足は肉離れじゃないって。よかったよかった。

親に内緒で行ったから、ホルモンのライヴで痛めたってのはちょと言えなかったけど。
水泳さんがいい口実になってくれました。さんきゅう。


そしてそして!!そのホルモンライヴはというとですね、
私が今まで生きてきた中でイチバン激しくて、たぶん一番燃えた空間だったね、うん。

ということでホルモン伝記(笑)、書きます!!

8月1日4限。

私は
国コミ1年生にとって一番大切な課程選択とゼミナールの説明会を、
ニャーとめぐたんと3人で楽しく聞いていた。

今日が何の日か忘れさせてくれるほど魅力に溢れたゼミだらけで
私は2年後どのゼミを取ろうか真剣に考えていた。

キーンコーンカーンコーン…

4限、終了!

すかさず蛍チャンが電車の時間を調べてくれる。

時刻は4時10分、電車は5時13分。まだまだ余裕。

車で行く蛍チャンと駅で待ち合わせの約束をして、私とニャーは駅へとチャリを走らせた。


……この語り口調たかちゃんのパクリみたいで嫌だ……

…やめよっ…


ニャーはね、興奮してかわからんが朝の4時まで眠れなかったんだって!
私も何故か緊張して眠れなかった。

しかもその日は朝からものすごく身体の調子が悪かった。
結局プリンとウィダーインゼリーしか摂取しないで逝ったし。


高崎に着くと、そこには既にホルモンTシャツを着た人々が大量に居て、
おおぉ~ってなりました。笑
何故か見かける人たちがほとんどカップルだったのが気になったけど。

その数はフリーズに近づくにつれて多くなって(当たり前)
フリーズに着くとそこはもう
ちょっとガラの悪い若者の溜まり場みたくなってた(私もその中のひとり★うはは)。


蛍チャンにチケもらって、一気に鼓動が高まる。

まずはグッズを買って(今回はタオルとステッカーのみ)
ロッカーに荷物を入れ(初めて!卒業ライヴん時はやっちゃんに持ってもらってた笑)

いざハコの中へ!!

第一印象。

広ーーーーー!

ライヴハウスなんて、長野Jしか入ったことなかったのよ、Jに比べるとものすごい広い。
300人~400人くらい入るんじゃない?と確か蛍チャンは言っていた。


緊張しながらニャーと蛍チャンと喋っていると、スタート時間に。

最初に見たのはGOOD 4 NOTHING。
だから人生初のプロライヴは彼らだったワケ。

名前は知ってたけど聴いたことなかったグループで、でもみんなそこそこ盛り上がってた。

私も楽しんだよ、彼らの曲は激しくて英詞で、迫力と私の好きなビートがかっこよかった!!
(どっかでCD借りようかしら、と今考え中)

でも、ぶっちゃけGOOD 4 NOTHINGで疲れたーと思った。
私ホルモンまでもつかぁ~?と本気で心配になった。

しょっぱなから足痛めるし。





…すごいね。
私やっぱホルモン大好きだわ。



ホルモンが出てきて、ロッキンポ殺しが始まったら、
さっきまで私の中にあった疲労が嘘みたいに飛んでった。

気がついたら周りの人たちに押しつぶされそうになりながら力いっぱいジャンプして、シャウトしてる自分が居たよ(*´艸`)

新発見。
「自分、やるときゃやるじゃん☆」

ホント、自分で自分にびっくりするくらい
ジャンプしまくって、
拳あげて、
メタルポーズもしっかりやって、
周りの人に負けないくらい騒いだ。

おかげで半分我を忘れちゃって、曲順とか全然覚えてないんだけどね( ̄□ ̄;)!!

とりあえず
ロッキンポ・メリケン・包丁ハサミ…・フォーリングジミー・名前わかんないけど糞盤に入ってるの2曲・メガラバ・握れ
…は、やってくれたの覚えてる。
あと知らない曲も4・5曲あったかな。

メリケンはナヲちゃんの美声が聴きどころでした♪

っていうかナヲちゃんとダイスケはんのMCがこれまた面白いのよ。
ナヲちゃんパワーみなぎってたし、でも可愛いし、ダイスケはんのボケかツッコミかよくわかんないトークも面白かった。

(注)このライヴ後私の中で最も尊敬する女性がナヲちゃんに変更されました。

あとね、最後の曲がメガラバでアンコールが握れだったんだけど、この2曲の盛り上がりは異常だった。

私もすごかったし、周りもものすごかった。

それまで私はメガネの心配をして思いっきり楽しめてなかったんだけど、
この2曲のときは
「壊れるなら壊れてしまへ!!」
と本気で思った。
とはいえ全身タックルで自らメガネを犠牲に、とかできるほど勇気も出なかったので、
10%だけメガネのことを心配しつつ暴れまくった。

かつての私の垂直とびの記録からは想像もつかないほどの(本人推定)ジャンピングをやらかしました。
それから
お前それで合唱やってるなんて死んでも言うなよ?
くらい喉に負担のかかるシャウトもやらかしてきました。
あの声、どう考えても普通の女の人じゃ出せない声だった気が…。

でもでも!まじでホントに楽しくて、疲労困憊してたけど終わるのが惜しくて、すごくいいライヴだった。

いままでは1曲ずつ他のバンドのコピーをやるライヴしか見てこなくて、それももちろん大好きだけど、

やっぱ一アーティストが彼らの曲をひたすらやるってのはまじで気持ちがいいね!

それから、あの全身に響き渡るビートと爆音は
やっぱライヴハウスじゃないと味わえないよね。

ちなみに爆音にやられた耳は復帰するのに2日かかりますた。

なにはともあれ

この日のライヴは

これからの私の人生で自慢話にできるよ。

チケとってくれた蛍チャン

一緒に行ってくれたニャー

まじでありがとうね☆



次はサマソニじゃー!!!
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニャー
どうぞどうぞ(´∀`)
載せてあげて頂戴な☆
最近ニャーの絵がスランプ状態やから、明日も頑張って修行するww
ほな明日ね♡

PS 足大丈夫じゃなかったら医者に行きなさいょー(’~’;)
2006/08/04[Fri] 18:48:54 :EDIT:
ニャーへ
ロクン
おんなじ記事に続きで載せてみたよ☆
読んでみそ♪

>足
おとんには、月曜まで様子見ろって言われたよ。だからもうちょと観察するべ笑
2006/08/04[Fri] 19:34:35 :EDIT:
無題
よしえなんです
がゃはー

Jよりでかい
JUNKよりでかい
……ビッグハットくらいしかわかりません(゚∀。)笑

対バンはグッフォだったんですな裏山!!

エルレはだれだろー
2006/08/04[Fri] 22:41:52 :EDIT:
RE:よしえなんです
ロクン
あひゃひゃ

私はビッグハットの大きさがわからないΣ(゚Д゚)
そうねぇ大きさは確かJの2.5倍くらいだったかな。

ELLEも対バン引き連れてくるのけ?
誰だろねぇ~
ありえないけどdustだったら授業サボって長野まで逝くのに(愛)
2006/08/04[Fri] 23:10:51 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]