Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャロォム。

なんとか倒れることなく群馬に戻ってきたロックンです。

何か知らないけど、サマソニの3日位前から行事が目白押しで、しかも長野帰ったり長期外出してたりで書いてる時間が全くなかったから
書きたいことがものすごくたくさん溜まってるよ。

サマソニなんて書きたいことありすぎて混乱してもう殆ど覚えてないよ。泣


まずは新しく買ったCDたちの感想から。

・dustbox

いやぁ~今回も捨て曲ゼロっす。
やばいよね、彼らは私の中では珍しく初めて出会った時から今までキライな曲が1曲もないんだよ。
全部スキップしないで聴いちゃう。

ELLEでさえ好きくない曲あるのにね。ものすごくdustが好きみたい、私。

最近忙しすぎて歌詞ちゃんと見れてないんだけど、最後の曲とか結構ゆっくりめにコトバが当てられててうっすら意味わかるんね。

まじイイこと言ってるんだってこれがさぁ!!!!!(≧▽≦)

dustはいつもいつも
私が落ち込んでるとき、悩んでるときに現れて、私に最高の元気をくれるんだ。

なんかさ、dustの歌には笑顔がついてるんだよね。
そんな悲しい顔してないで元気出せよ、歯見せて笑ってみろよ、って音とコトバが言ってるんだ。

ありがとう、ありがとう。


ちなみに元気づけてくれる曲もたくさんあって、それら全部好きですが
私が一番気に入ったのは"RESET"です(*´艸`)

やっぱり激しい曲が好きなんね、私は。
だから、この曲聴いたときは

キタ――(゚∀゚)――!!

って素直に思いました。

ただ、ひとつ疑問があって。

「あのシャウト(?)っぽいのは誰が担当してるんだろう…?」

未だ解明できてません。っていうか想像できません。
一応女である私も羨む程美しく高い声の持ち主が2人も居るバンドであのシャウトって可能なの??

Reijiさんの声なのかなぁ…?

うーん謎。




・ELLEGARDEN

単刀直入に言ってしまふと
Salamander、好き(*´艸`)ぽっ

サビ部分での細美さんの奇跡に近いような綺麗な高音にやられました。
悩殺ですよ。

あと、今回のはドラム(高橋さぁん 愛愛)が私の好きなリズムだったのもあって、レートはかなり高いっす。

でもSalamanderは蛍チャンに見せてもらったPVの影響がかなり高いかもね。
高橋さんがあまりにもかっこよかったものだから…。


カップリングはというと、今回の曲たちは残念ながら「おぉぉっ!」とは思えませんでした…。

勿論好きです、両方とも。でもMissingの時のThe Automn Songや、スペソニのカップリングStereomanに出会った時感じた「この人たちやばい」感がなかったです。

まぁそれだけSalamanderが良い曲なんだって証拠だと私は思ってるから。
読んで気を悪くしちゃった人が居たらごめんなさい。

そういえば、このシングルを買う前に、別の人からそれぞれ

「2曲目がかなり良いよ!」

「3曲目はやばい!」

と言われて、一瞬困りました。
それと同時に、(同じELLE好きさんでも好きになる曲は違うのね)ってのを改めて思い知らされて(?)面白かったです。

ちなみに私はどっちかっていうと3曲目が好き。サビが好き。

2曲目は始まりがちょっと昔の洋楽を彷彿とさせて…好き、よりも感嘆って感じ。
日本に居ながらこんな洋楽ぽい曲作れんの細美さんだけじゃね?と思いました。


ELLEのほうはまだ歌詞もよく見てないし、聴き込んでないのでちゃんとした感想は言えないけど

ひとつ言えるのは
dustもELLEも、食費切り詰めて買った価値がありすぎ!!ってことですかね。


明日あたりにでもELLEのDVD開封できたらいいなぁ。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]