Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐らく、約半年ぶりに
米を炊いた。




やっぱりさ、
しばわかめは最高の
ご飯のお供だよ。
永遠に。


今日、
なんとはなしに

Sweating like a waterfall

って言ってたんだけど、
さっきよく考えたら、

滝のように流れる汗

の直訳じゃんね。

別に滝のような汗っていう熟語を訳したわけじゃなくて、
waterfallがいちばんしっくりくるから使ったんだけど。
滝のような汗なんて、ほとんど使わない表現だし。

英語を使ってても、
やっぱり認知的なところは
日本文化に影響されてるのかな?
と思った午後8時過ぎ。



明日から、一週間、
デイサービスセンターにお世話になります。

夏バテ〜とか言ってる場合じゃないので、
久しぶりに買い物に行って、
お米を炊いて、
野菜を炒めて茹でて漬けて、
お弁当箱を引っぱり出して。

久しぶりにちゃんとした料理したなー。
最近、麺か麺しか食べてなかったからな。
つまり麺しか食べてなかった。

レパートリーが少ない私の料理。
味付けもたいてい塩こしょうで済ましてしまう。
だってシンプルいずベスト。
野菜の味がわかるのが美味しいよ。

とか言って、あるときは
豆板醤を大量消費して
辛さしかわからないくらい辛い料理作ってみたり。

自分てよくわからんな。



昨日、ちょっと嬉しかったのは、
部外者なのに、受け入れてもらえたこと。

排他的な社会で育った私には、
なんだかとても温かく感じたのでした。

感謝だね。
そして
You're lucky.


なんだか、不安になってしまって、
昨晩はちゃんと眠れなかった。

だって、自分の育った場所のことを思うと。
私は生まれ故郷が大好きだけれど、
それでも、受け入れてはもらえなそうで。

ま、今はそんなこと考えなくてもいい。
今あるいまを、大切に生きればいい。


2週間かぁ。
頑張ろう。
なんとなく、大丈夫な気がするんだ。

Cuz I'm content.
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]