Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも。

最近忙しくてなかなか更新できないロックンです。

毎日大量の宿題をこなしてをります。多分こんなに勉強してるの高校受験以来だよ。


そんな一週間怒涛の日々を終えて今日は土曜日!


語学学校の行事でシアトルに行ってまゐりました。


実は昨日ジムに行って友達とバドミントンしてたら足攣ったんだよね、
(激しい運動が1年以上ぶりだったため)
寮が一緒の日本の子に湿布貰ってなんとかなったけどしんどい。痛いわ。


そんな問題も抱えつつ今日は朝6時に起床、シャワーを浴びて(昨日も浴びたのに)集合場所へ!

朝ご飯食べたくなくて、ちっこいクッキーしか食べていかなかったら
バスの中で飢餓状態になった。


行きのバスの中では同じ大学から行った子とこっちでできた友達とひたすら日本語トーク。笑
いろいろ語った…嗚呼。嗚呼。嗚呼ーーー!!!(何



シアトルに着いたら、昨日から約束していた台湾人の友達とhang out♪
約束してた人はひとりだったけど、結局タイワニーズ4人とチャイニーズ2人と私の7人で団体行動(>ε<)

日本人は私だけで、つかみんな容赦なく中国語と台湾語喋るから私ずっと無口だったけど
私は孤独と沈黙を割と楽しむほうなのでなかなか素敵な時間だった。

みんな何かと英語で話しかけてきてくれたし、一緒にたくさん写真撮ったよ。
楽しかった(*´艸`)

7人のうち4人は男の子で、リーバイスとかナイキとか、ブランドもののお店に連行されました。
でも何も買えなかったっていう(´Д`;)
新しいリュック欲しかったのに。

リーバイスでジーンズ買おうとしたけど、なんか日本と違う気がして買えなかった。
そして前アメリカ来たときもそうだったんだってことを思い出した。

いつ慣れるのかなあ~。なんかアメリカの服って駄目なの。ヨレヨレしてて(汗
カラーシャツはこっちのほうが質いい気がするけど。

でもGAPとAE(アメリカンイーグル)で何枚か服買ったよ。
パーカーと件のカラーシャツとキャミとロンT。

タイワニーズの友達にジャケット買えって言われたけど、
っていうか授業のたびに言われてたんだけど
もうほとんどの店が夏服しか売ってなかった。orz
もう日本から送ってもらえるのを待つしかないよ。
寒いんだーーーーまだ。今日も凍えそうだった。。



友達みんなもそれぞれ好きなもの買って満足そうだった(*´艸`)
特にタイワニーズのso cuteな男の子。ジーンズ買ってすごい嬉しそうだった。
彼いつも笑顔でめちゃ可愛くて年上とは思えない。


少し早めに切り上げてバスに戻る途中で、いきなり友達が

「日本料理が食べたい!」

って言うもんだから、入りましたよ「大阪屋」。
何が大阪なのかさっぱりわかんなかったけどとりあえず蕎麦頼んでみた。

うん。美味しかった。
っていうか約1ヶ月くらいぶりの蕎麦!
思えば日本での最後の食事も蕎麦だったっけ。
醤油ベースのめんつゆにとてつもない恋しさを感じた春の夕暮れ。


台湾・中国人と日本料理食べると不思議な気分を味わえるよ。
顔のつくりも似てるし、箸もちゃんと使いこなせてるのにうどんとか蕎麦の存在知らないからね。

月見うどんどうやって食べるの?とかね(^_^;)
説明に困ったし笑



時間がなくなっちゃって、急いで食べたけど結局集合時間ギリギリになってしまった。

なのに!!そのあとバスの中で40分以上待たされた。
もっとゆっくり母なる日本を味わいたかった。゚(゚´Д`゚)゚。

帰りは音楽聴きながら眠って。
イヤホンの片方を友達に奪われて片耳イヤホンで2時間。耳に悪し!


寮に戻ってきたのは10時です。

そしてroomyの親友とメッセしたりおかんと電話したりして今深夜12時。
roomyが帰ってこなーーーーーい!!!今日一日中会ってなくて寂しいな(´_`)


明日はやることが半端なくあります。
早く寝なくちゃね。




そうそう。今日新しい香水買いました。

おとこの匂いがする

って言われた…笑
それってどーなん?
でもテスターしたときに「これ!!!」って思ったの。

今の寮だとお香焚けないから香りが少なくて悲しかったの(´_`)
で、出会っちゃったってわけ。

何気に安かったし瓶もシンプルで可愛かったので即買いでした。


頑張ってセクシーなおとこになります。
なんちってね。



今日はすごくいい日だった。

私一人だけ言葉も文化も違うのに、仲間に入れてくれた大好きな6人に感謝。
これからもみんなと仲良くやっていきたいな。

それで彼らの日本に対する思いが少しでも変わってくれればすごく嬉しい。


今少しずつ中国語/台湾語勉強してます。
私は彼らによって中国/台湾に対する思いがかなり変わったから。
PR
昨日。

高校2,3年次のクラス会だった。

最初はかなり微妙だた…やぱ男女仲悪いなあ。笑
まあ男と女なんかどんなに頑張っても分かり合えることなんてない
って
痛いくらい見せ付けられた私はそこらへんは別にどうでもよかった。
雰囲気悪くて沈黙続くのが痛かったけど。

それでも前よりだいぶ話せるようになった。ああいう場面で。
昔はホントずっと黙ってて気まずかったなあ。
だから大人しい人だって勘違いされるのかな。

最後のほうは、お酒が入って人が変わってる男子がたくさん居て面白かった。
なんか普段絶対会話とかしない人が私に対して普通にボディータッチとかすんの。
変な気分だったよ笑

同い年の男の子の集団に会うのも久しぶりだったし、
すごく可愛くて綺麗になった女の子たちを眺める(笑)のも新鮮だった。
私は何にも変わってないからね(^_^;)

でも、やっぱり女の子はほとんどの子が中身は変わってなくて(勿論いい意味で!)嬉しかった。
一緒に帰ってきた子とも最後まで楽しくお話したし、みんなに会えてよかったな。


夜、寝る前にすごく幸せな気分になりました。

この間お友達と遊びに行ったの、長野に。
その時弧楽暮さんで買ってきたMuskがかなりはまって…!!
Rose Muskより好きかもしれない。

そして、ちょっといいこと。

でもやっぱり駄目。
甘えちゃ駄目なんだ。


写真たくさん撮るよ。レポるよ。
だからお願い、こころはずっとそばに居てね?





今日。

さっきまで高校の班活の仲間と後輩とでご飯食べてました。

まだ発表になってない子も居たけど、みんなよく頑張ったよ、お疲れさま☆


しかーし!!一番好きだった子の名前を度忘れするという醜態(´_`)
思い出したけど相方が来るまでI wasn't for sure.
ごめんねごめんね…。゚(゚´Д`゚)゚。

今日アドもらったので一生忘れません(愛愛愛)

すごく可愛くてすごく優しくて好ち(*´艸`)

あ。大丈夫です。怪しくはないです。
おいちゃん怪しい人なんかじゃ決してないです(笑)


いろいろとお話できてよかったなぁ。
大学のこととか少し伝授できたかなと思うよ。

後輩たちはこれから新しい生活が始まる。
私も、新しい環境で新しい勉強が始まる。

若い力に負けずに(お前いくつだよ)頑張ろうと思った今日この頃。




さて。

昨日クラス会に着ていったコートのヤニ臭が消えません。
ホント煙草吸う人勘弁。
元クラスメートにも居たけど、で別に近くに居なかったから嫌とも思わなかったけど
絶対そういう人と近しい関係になりたくないです。

ってなわけでMusk焚いてヤニ消ししようと思います。



最近毎日1回は車に乗ってる私、今日もこのあと出かけます。
事故りそうで怖いな。

慎重にいかなきゃ駄目だよ、ロックン。

ニャーとめぐさんとシロちゃんと4人で1時までねばったよ。

バー●ヤンで。


しかし勉強したのは2時間ちょいだったような気がしないでもないです、
とりあえずドリンクバイキングを、元がとれるくらい利用しました。

あの低醗酵烏龍茶はちょっと渋みが強すぎた。×1杯

カルピスウォーターとスプライトを6:4で割って飲むと最高に美味しいよ。×4~5杯

アップルティーが予想外に美味しかった。×2~3杯
アールグレイもね。×1杯

プーアル茶、結構いけた。私好きかも。×1杯




こんな時間まで起きてて、明日朝起きられるんだろうか…



…シャワー浴びてきます。
いつもいつも本当に有難う。

すっきりしたよ。



器は小さいけどさ、

たまに見せてくれる優しさに感謝だよ。


また頼ると思う。

きっと一番上手に頼れるんだと思う。


裏切られないってわかってるから。

有難う有難う



いつか恩返しするよ。
めぐたんのブログ読んで笑っちゃった。


私も今日うちで鍋やったのさ。お嬢と。



鍋日和?



いつものめむばでやった鍋パ以来、葛きりファンになった私は
今日もお嬢にねだって葛きり買いました。





美味しかったよね。
ポン酢の味も久しぶりだったし、

何より最近病んでいた私、ふたりで食事なんてとても幸せ、

お嬢、来てくれて本当にありがとう。




また来いよ。

そのときはアリス(続く漢字が書けない、知ってる人誰かコメントに書いてくれ…コピペするから。)とシドについて語ろ。


あ、カリガリさん焼きます。(私信)
笑顔になれたよ。


友達の力って本当にすごいね。


私、わたしのおともだちがね、大好きヽ(´ー`)ノ



わたしに愛を教えてくれる。



みんなー、良いお年を!

あと10分切ったね。


私は幸せな気分で眠ります。



おやすみなさい。
くうちゃんの家に、お好み焼きをご馳走してもらいに行ってきた。



今日のメンバーはくうちゃん・シロちゃん・私。
ちょっと珍しい組み合わせです。



くうちゃんと買出しに行って
シロちゃんのレジに並びたかったのに、


「レジ停止中」


とか。
をい!シロちゃーーーーん!!!




くうちゃん宅に初上陸を果たして、シロちゃん来るまで下ごしらえ。

また包丁握っちゃったよ、料理下手なんに。



くうちゃん、たくさん野菜落としてごめん。




くうちゃんさすが大阪ね!
作り方まじウマ!!

ちゃんと○になるんよ。

私が作ったのは綺麗に四角だった(>_<;)



Anywayホント美味しくて…

一年ぶりのお好み焼き。

くうちゃんは「一年も食べへんかったら体に悪いで」って言ってた。
…まじ!?

ソースとマヨネーズを大量にかけて食べたよ。
だからお肉が入ってないのにお肉の味がして奇跡だったヽ(´ー`)ノ


誘ってくれてホントありがとう。
寒さと寂しさと空腹が一気に満たされた。


やぱ友達は必要ね。
独りでなんて最初から生きてゆけないって知ってるけれど。


くうちゃんの部屋はすごくcozyで、いつまでも居たいって思えて、
結局12時近くまで居座ってしまった(^_^;)


たくさん音楽を聴いて、たくさんお話をして、たくさんチョコを食べた(笑)

笑った。心から、優しく笑った。久しぶりだったかもしれない。



くうちゃんにバイバイしたあとは、シロちゃんと夜空を眺めながら帰った。


珍しく空が澄んでいて、星がとても綺麗に見えた。
だけどやっぱりオリオン座しかわからない(>_<;)


むしろ山とお隣の屋根に囲まれてた実家の庭よりも視界が広くて綺麗だった。


きっと長野で夜遊びして終電乗って戸駅からおうちに帰る、なんてことしたらさっき見たような夜空が見えるんだろうな。


実家じゃそんなこと絶対できないけどね。







今日長野は雪が降ったらしいね。

雪が懐かしいよ。


あと少し。
授業はあと2日。


早く長野に帰りたい。

実家じゃなくて、



長野に。



帰りたい。

私の大好きな長野、

自然の綺麗な長野。

友達がいっぱい居る長野。

温泉がたくさんある長野。

雪のある長野。






早く実家に帰りたい



って言えたら、

これ以上嬉しいことはないんだろうな。



あ、いけないいけない。
また考え過ぎてしまった。





くうちゃん、ありがとうね。
シロちゃん、ありがとうね。


私はいま本当、幸せだよ。
Om
今日は、ニャーとめぐたんと3人でおお●やに行ってラーメンを食してきたよ。

美味しくて満足だったけど、

帰ってきてコートを脱いだら

コートさんがヤニとラーメン臭で酷かった。


シャワー浴びる前までROSE MUSKとMOONを同時に焚いてたんだけど
あんまり効果なかった。


なので今久しぶりにOMを焚いてます。





やぱこれは香り強い。


好きなんだけど嫌い。

嫌いだけど放っておけない。

そんな、片想いみたいなお香です。笑


MOONとはまた違った神秘的な香り。

パッケージも神秘的。




そういえばめぐたんに

ねずみーらんどに行こう

と誘われた。

本気で嬉しかった。


行きたいな。
絶対行こうね。
一緒に行かせてください(*´∀`)

人生最初の夢の国に、最高の仲間と行く♪

そんな幸せなことってないよ。
その優しさ、

おすそ分けしてくれたシチューより暖かかった。

支えるよって言ったのに、支えてもらっちゃってる。

ごめんね。そしてありがとう。


電話がすごく嬉しかったんだ。

愛が足りてなかったんだ。


跳ね飛ばしながら、本当は愛が欲しかったんだ。


私は弱い人間だよ、

でも、少しだけ

強くなれた気がするんだ。



ニャー、ホントにありがとう。

あのまま長野に戻ってたら、
偽りの笑顔で歌うことすらできなかったと思うんだ。




Linkinを聴いたら泣けたよ。

Lagwagonっていいね、さんきゅ、ぅみくん。



友達っていいね。



早くテンション上げるよ。
どーもくん。

なんか久しぶりな感じがするロックンガールどぇす。


今日は学校の授業が午前で終わり♪

明後日からの学祭準備のため。

でも合唱部はなんもしないので


果てしなく

というわけで、シロちゃんと人生2回目のぽっぷんしに行ってきました。

ぽっぷんって、ゲームです。
曲に合わせてボタン叩くやつ。

こないだ初めてやったけど、ハマりました。
ぽっぷんでやった曲たちが頭から離れません。


ふたりで1時間くらいやって、いったん家に帰ってゆーいが学祭準備終わらせるの待って、
また行きました♪

まだまだできないけど楽しい(*´∀`)

昔から音楽が関係してるゲームって結構好き。

弟がぽっぷんのミニゲームヴァージョンみたいのを持ってて、毎日こっそり借りてやってたりしたし笑


シロちゃん、ゆーい。
また一緒にやろうね(*´艸`)


なんかヤヴァイかなぁ、ゲーセン通いしてたら自分が堕落するような気がしないでもない。

けどぽっぷんが忘れられない…(^_^;)
中毒?



あした、終日休講だなぁ。
暇ーーー。

あ、でもサークルあるのか。

(´_`)



あ、ジャケットがヤニ臭い。

あっこ禁煙じゃないもんね(´_`)



お香焚こうっと。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]