Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも。

最近忙しくてなかなか更新できないロックンです。

毎日大量の宿題をこなしてをります。多分こんなに勉強してるの高校受験以来だよ。


そんな一週間怒涛の日々を終えて今日は土曜日!


語学学校の行事でシアトルに行ってまゐりました。


実は昨日ジムに行って友達とバドミントンしてたら足攣ったんだよね、
(激しい運動が1年以上ぶりだったため)
寮が一緒の日本の子に湿布貰ってなんとかなったけどしんどい。痛いわ。


そんな問題も抱えつつ今日は朝6時に起床、シャワーを浴びて(昨日も浴びたのに)集合場所へ!

朝ご飯食べたくなくて、ちっこいクッキーしか食べていかなかったら
バスの中で飢餓状態になった。


行きのバスの中では同じ大学から行った子とこっちでできた友達とひたすら日本語トーク。笑
いろいろ語った…嗚呼。嗚呼。嗚呼ーーー!!!(何



シアトルに着いたら、昨日から約束していた台湾人の友達とhang out♪
約束してた人はひとりだったけど、結局タイワニーズ4人とチャイニーズ2人と私の7人で団体行動(>ε<)

日本人は私だけで、つかみんな容赦なく中国語と台湾語喋るから私ずっと無口だったけど
私は孤独と沈黙を割と楽しむほうなのでなかなか素敵な時間だった。

みんな何かと英語で話しかけてきてくれたし、一緒にたくさん写真撮ったよ。
楽しかった(*´艸`)

7人のうち4人は男の子で、リーバイスとかナイキとか、ブランドもののお店に連行されました。
でも何も買えなかったっていう(´Д`;)
新しいリュック欲しかったのに。

リーバイスでジーンズ買おうとしたけど、なんか日本と違う気がして買えなかった。
そして前アメリカ来たときもそうだったんだってことを思い出した。

いつ慣れるのかなあ~。なんかアメリカの服って駄目なの。ヨレヨレしてて(汗
カラーシャツはこっちのほうが質いい気がするけど。

でもGAPとAE(アメリカンイーグル)で何枚か服買ったよ。
パーカーと件のカラーシャツとキャミとロンT。

タイワニーズの友達にジャケット買えって言われたけど、
っていうか授業のたびに言われてたんだけど
もうほとんどの店が夏服しか売ってなかった。orz
もう日本から送ってもらえるのを待つしかないよ。
寒いんだーーーーまだ。今日も凍えそうだった。。



友達みんなもそれぞれ好きなもの買って満足そうだった(*´艸`)
特にタイワニーズのso cuteな男の子。ジーンズ買ってすごい嬉しそうだった。
彼いつも笑顔でめちゃ可愛くて年上とは思えない。


少し早めに切り上げてバスに戻る途中で、いきなり友達が

「日本料理が食べたい!」

って言うもんだから、入りましたよ「大阪屋」。
何が大阪なのかさっぱりわかんなかったけどとりあえず蕎麦頼んでみた。

うん。美味しかった。
っていうか約1ヶ月くらいぶりの蕎麦!
思えば日本での最後の食事も蕎麦だったっけ。
醤油ベースのめんつゆにとてつもない恋しさを感じた春の夕暮れ。


台湾・中国人と日本料理食べると不思議な気分を味わえるよ。
顔のつくりも似てるし、箸もちゃんと使いこなせてるのにうどんとか蕎麦の存在知らないからね。

月見うどんどうやって食べるの?とかね(^_^;)
説明に困ったし笑



時間がなくなっちゃって、急いで食べたけど結局集合時間ギリギリになってしまった。

なのに!!そのあとバスの中で40分以上待たされた。
もっとゆっくり母なる日本を味わいたかった。゚(゚´Д`゚)゚。

帰りは音楽聴きながら眠って。
イヤホンの片方を友達に奪われて片耳イヤホンで2時間。耳に悪し!


寮に戻ってきたのは10時です。

そしてroomyの親友とメッセしたりおかんと電話したりして今深夜12時。
roomyが帰ってこなーーーーーい!!!今日一日中会ってなくて寂しいな(´_`)


明日はやることが半端なくあります。
早く寝なくちゃね。




そうそう。今日新しい香水買いました。

おとこの匂いがする

って言われた…笑
それってどーなん?
でもテスターしたときに「これ!!!」って思ったの。

今の寮だとお香焚けないから香りが少なくて悲しかったの(´_`)
で、出会っちゃったってわけ。

何気に安かったし瓶もシンプルで可愛かったので即買いでした。


頑張ってセクシーなおとこになります。
なんちってね。



今日はすごくいい日だった。

私一人だけ言葉も文化も違うのに、仲間に入れてくれた大好きな6人に感謝。
これからもみんなと仲良くやっていきたいな。

それで彼らの日本に対する思いが少しでも変わってくれればすごく嬉しい。


今少しずつ中国語/台湾語勉強してます。
私は彼らによって中国/台湾に対する思いがかなり変わったから。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ni hao ma
erow
こないだ日本語の話せない中国人と中国語と英語で会話しましたが・・・言語以外の壁があって困りました。
チャットだと読めない中国語も使えるチャンスw

中国語で「手紙」は「letter」ではないという仰天。
同じ字なのにまるで違う意味ってのが困ります。
日本語の「多少」は少なくて中国語の「多少」は多い・・・
台湾語はわっかりません。

もうちょっとまともに中国語を勉強したかったです
大阪屋!?w
行ってみたいですw(たこ焼きあったらナイス
2007/04/15[Sun] 20:15:53 :EDIT:
crowさんへ
ロクン
中国語で会話できるってのがすごいですね…私も外国語、ポルじゃなくてチャイ語にすればよかったかなとちょっと思う今日この頃w

台湾語は中国語よりもっと漢字が複雑なんだとか。
それから台湾の現地語と中国語が言語衝突・融合して、native languageが3つほどあるとのこと。

大阪っていってましたが日本全体の料理ばかりでした。

寿司、うどん、蕎麦、どんぶりくらいでしょうかw
たこやきはなかった気がしましたよ…

店内の看板やメニューが日本語で溢れていて
しかもテレビで相撲やってて
なんとも不思議な感じでした……
2007/04/16[Mon] 04:29:16 :EDIT:
無題
シアトルのGAPで過去に買い物したけどもろキッズサイズでした(笑)
シアトルにあるスタバは1号店だよ(・∀・)
2007/04/16[Mon] 12:24:04 :EDIT:
因チャンへ
ロクン
あはは、私の友達(中国人)もキッズサイズんとこで買い物してた(*´∀`)
つかキッズのほうが可愛いの売ってる!
そして大人向けのはSでもでかい…w

スタバ一号店連れてってもらったよ♪
マークがちがあああああう!!笑
すげー混んでて嫌気差して何も買わなかったけどねえ。
2007/04/16[Mon] 12:53:11 :EDIT:
うきゃぁ☆
+彩花+ URL
お今晩和ロックン~♪
うきゃぁ~すごいgrobalな感じですなw最近は海外でもマグロのお寿司を食べるようになったので、消費量がかつての倍らしいけど、「大阪屋」にはどんなのお寿司があったのかしらん???

いがいと相撲って、海外色々なところで観られるのよねwかくいう私も英国BBCで観てました。

お蕎麦おいしくてよかったねぇ☆(´▽`)
2007/04/16[Mon] 23:16:25 :EDIT:
無題
ちよちよ
セクシーは無理っぽいから、せめて立派な男の子に育って(/_;)
2007/04/17[Tue] 18:20:13 :EDIT:
無題
まぁよ
ろっくん~
ミク一回やめたんよ~。・゚・(ノД`)・゚・
だからもう一回検索して探してくれないかなぁ?
こんな所でゴメンネェ…
「★ジーナ★」でHITするよ~★
2007/04/18[Wed] 17:01:46 :EDIT:
あーたんへ
ロクン
やあ☆元気にしてるのら??

お寿司はね~、普通だったよ、マグロとイカといくらと…
違ったのは値段!一皿500円とか。
カ●パ寿司の5倍じゃんね!

もう一回行きたいなあ。あの店。

なんか最近ホームシック予備軍やも知れん…
2007/04/20[Fri] 07:49:32 :EDIT:
ちよへ
ロクン
わかった!
あんたなんて追い越すくらい立派なをとこに育って帰国するわ♪


…っておい!!ヽ(`Д´)ノ
2007/04/20[Fri] 08:14:11 :EDIT:
あねやん
ロクン
あねやあああん!!!
何があったのかわからんけど戻ってきてくれてよかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

これからもよろしくね~!!
2007/04/20[Fri] 08:15:29 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]