Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもと違う色に染まってた。気がする。

運命の人で16キロcal消費したーやったね(*´∀`)って思ってたら
銀杏の援助交際って曲で17キロcal消費ですたい。ビックリ。

蛍チャンが歌ってたミッシェルガンエレファントがかっこよかったなぁ。
音源持ってたら貸して欲しいにゃぁ(聞き忘れちゃった)

私が歌ったラルクのPVもだいぶかっこよかった。HYDEさぁん(愛)
Killing Meの時のHYDEさん最高(*´艸`)

ひとりでOneを歌ったら息ができなくて困ったよ。

BUMPはキーを2か3上げたけどやっぱり低くて歌えなかったよ。

Simple PlanのPerfectを歌ったんだけど、これはやっぱニャーに歌ってもらわないと(>_<。)

久しぶりにfalling jimmyのだいすけはんパートがうまくいったよ。

『ガソリン』っていう歌を初めて歌ったよ。

First Loveを歌って中2のときの音楽の選択授業を思い出して、ひとり心の中でしんみりしてたよ。でも、すんげー高いねあの曲(´_`)ツラかった

メアの曲は、全体的にめーぐーたーん。゚(゚´Д`゚)゚。って感じでした。
めぐたんが画面に向かってヘドバンしながら歌ってる姿が浮かんできたよ…。
はっ…もしかして私の記事見て帰りたくなったのかなぁ…
…(´_`)

とりあえず未知の曲をたくさん歌ったよ、そして勿論ELLEもだいぶ歌ったよ。

最後は2人でMake A Wishを熱唱。

楽しかったね~(*´∀`)

結構趣味被ってるふたりだけど、歌う曲はやっぱ少し違いますな(´-ω-`)
蛍チャンは、ラブサイケデリコ(スペルわかんねぇ)が激ウマでびびった!まじ声がそっくりなんよ~声質似てるんかね?

また逝きたいねヽ(´ー`)ノ今度はELLE一緒に歌ったりとかしてみようぜい!


全然関係ないけど、Slipknotって洋楽なの?
私には邦楽ハードコアに聴こえるんですけど。MADの影響かね?
PR
彼らとの出会いは、去年の12月30日。

その日、我が家では恒例の餅つき(ちゃんと臼と杵使ってつくのよ、すごいだろ~わはは!)を2日程前に終わらせて、ちょうどよく固まり始めた餅を適当に切り分ける「餅切り」という作業が淡々と行なわれていました。

そして、当時受験生だったはずのロックンも何故かその作業を手伝っていました。(そんなんでよかったのか…?)まぁ私は12月23日にある大学の試験を受けに行って、ちょっと自信があったのでまだココロに余裕があったのでしょうね。あはは

私がなかなか切れてくれない餅と、切れ味の悪い包丁に苦戦している間、居間では私の大好きな音楽チャンネル、スペシャが流れていたわけです。

スペシャでは、年末ということで何か特集番組らしきものをオンエアしていて、PVがエンドレスに流れていました。

音楽大好きっ子のロックンはそれを見ることはできなかったけれど知ってる曲だったら鼻歌歌ったりして、頑張って餅切ってたわけです。


…なんか前置きがものすごく長くなっちゃった。


私がRADと出会ったのはまさにこの時です、
いきなり居間から「ABCの歌」(しかも子どもの声)が流れてきたので、

なにごと?

と思い、餅を切る手を休めて居間へ向かいます。

テレビの画面には、いかにもつまらなそうにブランコ立ち乗りしてる女の子が映っていました。

うーん、なんでこんな番組でこんな童謡みたいな歌流すんだろう?と
ロックンの中に疑問浮上。
とりあえず最後まで見てみることにする。

♪Q,R,S. T,U,V. W,X,…

そろそろ終わるな。

と、

子どもの声たちが「Z」を言うや否や、


ものすごい激しいラップ


が始まったのです!!


まじびびった。
っていうか、

「これ、きた!!!!!!!」
って思った。

英語の発音やばすぎだし(ELLE以外でこんだけ発音いいと思った人は今でも居ない)、スピードが凄いから
最初洋楽かと思ったんだけど、スペシャは殆どの番組邦楽と洋楽で分けてる。

もし日本人だったらやばいよーーーーコレハ(゚Д゚)!!

すぐさまアーティスト名とタイトルをメモ。

PVは「もう終わりかよ~」と思うくらいあっという間に終わった。
ホント、一瞬の出来事だった感じ。

ロックンは、何かものすごく大きな衝撃を受けて餅切りの現場に戻りました。



…餅切りが終わった後、ロックンがこむぴゅたの前に直行したのは言うまでもない。

スペシャのオンエア情報サイトで、今後のオンエア情報を片っ端から調べ上げ、さらに流れていた曲「イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~」の情報もゲット。

発売日:1月18日

…まだじゃん( ̄□ ̄;)!!
いますぐ聴きたいのに!!

曲名:イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~

…飛んで火に入る夏の……君?
あ、虫じゃないんだ。そうなんだ。へぇ。

値段:900円

…うそん。安っ。あ、これならおかんにねだれるなりね(*´艸`)


ちなみに、このシングルは残念ながら発売日に買えず、おかんの職場に来てる某大規模書店を通して注文。何故かテナーの「Melodic Storm」と一緒に。
2月に入ってからやっと私の手元にやってきました。


そんなこんなでだいぶ衝撃的な出会いをした私とRADだけど、出会えて本当によかったと思うよ。

こんなに心揺るがされる激しい曲に出会ったことはなかった。
こんなに愛の詰まった歌は、聴いたことがなかったかも知れない。

出会えたこと自体が奇跡だよ、
だからね、
今回のライヴに行けたことは、奇跡を通り越して
もしかしたら幻想だったんじゃないかって思うくらいだよ。

だけど私の心には、ちゃんと
横浜BLITZで聴いたバスドラムの響きが残ってる。
ようじろうさんの涙声が残ってる。

夢じゃなーい♪ひとりじゃなーい♪(笑)

ということで、前置きの前置きがものすごく長くなったせいで此処まで読んでもう疲れた人も居ると思うけど、

これからライヴレポ書くから。

4645
昨日はまじで死ぬかと思ったことがあって、
ホント死ななくてよかったけど放心状態で家に着きました。
怖かった。
トラウマになりそうだよ…

なのでまた酒盛りできず…蛍チャン、スマン


今は2人でブランチ㊥♪

これからビデオとDVDでELLE祭りしまっす(*´艸`)



とりあえず昨日の楽しかった思い出を楽しいまま保存したいので、
楽しみます!!


ELLEだいすき(*´艸`)

RADだいすき(*´艸`)

音楽だいすき(*´艸`)


私、今、幸せ(*´艸`)

生きているのが、幸せ(*´艸`)
うわお、こんなに遅くなっちまったぜい。

一応コレでサマソニ本編(本編…?)を終わりにしたいのだが…果たして今日書き終わるのでしょうか??
もう忘れてるしね…(´-ω-`)
何週間前の話だよ!?っていうね。

まぁいいや。書きまっす!よ!

今得意のドリアを焼いてる途中です、なので夕飯を挟みつつ明日のサークルと教習に響かない範囲で頑張る。

確か前はLostprophetsまで書いたハズ。



・マリンステージPart2つづき

Lostprophetsが終わった後、ELLEのグッズを買い足しに一端会場の外へ。
リストバンド(画像で載せたやつじゃないほう)とTシャツを買いました。Tシャツは欲しかったやつが売り切れてた。くそぉっちょっと遅かったか。

悲しい買い物を済ませてスタンドに戻ると、これまた悲しいことに今まで座ってた席が占領されてたので、新しい席を探さねばなりませんでした。
なんてこったい。

しかも最後に近づいていたからか、2階スタンド席はほぼ満員状態…

結局、ステージからは遠いけど、眺めがいい2階席の一番てっぺんに陣取りました。

すると蛍チャンからメールが。
「今どこ?」

…私は彼女が次はスタンドで見たい、と伝えてきたメールの存在を半分忘れていたのでした。最低。

私からは蛍チャンが見えるけど、彼女は見えてない…
電話とメールを使った彼女の誘導は、上から見てた私は最高に面白かったです。(友達をもてあそぶなよ;)


④MY CHEMICAL ROMANCE

これまた後ろの幕(あれの名前なんなの?誰か教えて~)がかっこいい。
黒基調で素敵だた(*´∀`)

そして…人も素敵だた(*´艸`)

特にヴォーカルさん(*´艸`)

かっこよすぎ!!(愛)
めぐたんに言わせると前の印象が強すぎてあんまだったらしいが、以前の彼を知らない私は一目惚れ寸止めって感じだったぉ(ぽっ)

全身黒尽くめ(*´艸`)
なのに肌は抜けるような白、髪は輝く金(プラチナブロンドだったかも)。

そして何より笑顔が素敵(*´艸`)
ライヴが進むに従って紅く染まってく頬が綺麗だった…あんな綺麗な人今までに見たことない。まじで。それくらい素敵だった。

っていうか私音聴かないで人間ウォッチングしてたバンドのが多いんですけどー?

何してたの?Σ(゚Д゚)

ただMCRは音もかなりよかった。ハズ。(ヴォーカルさんに気を惹かれ過ぎて忘れた)私の好きな感じの曲調だったし。
めぐたんに音源を借りようと決意。


⑤MUSE

セットの時間、やっと体調も回復してきて小腹が空いたロックンは、たこ焼きを食べてる蛍チャンをスタンドに残し、食糧調達ついでにめぐたんを捜索することに。

めぐたんは1日目休憩をとってたタコスのお店の前の壁でぐったりしてました。お疲れサマ、楽しめたみたいだね笑

とりあえず食糧を…ってコトで、目の前にあった店の群れの中へ。

1日目にめぐたんが食べてて気になってたケバブを買ってみた。
食べ方下手糞なのにサンドイッチ買っちゃってちょっと失敗…

その場で噛り付きたかったんだけど、スタンドに蛍チャンを置いてきたことを忘れてはいなかったのでそのままスタンドへ。

私たちが戻ったときには蛍チャンのたこ焼きたちはすでに全部ご主人様の胃の中でした笑。

サンドイッチ頬張りながら聴いたMUSEは凄い迫力だった。
スタンド席にいるのに、耳がもげるかと思ったくらい音がでかかった。3人のバンドなのに!!まじすげー。
アリーナで聴いてた人たち耳だいじょだったんかやぁ?

ギターの技術が半端なかった。気がした。

…実は途中寝てました。
ありえねぇ!!あんなでかい音の中で眠れるってどんな?
でもふと起きて隣を見たら、めぐたんも寝てた笑
爆音でかかってても眠れるくらい彼らの技術量が凄かったって、そういう解釈にしちゃっていいかしら。

最後らへんで、今までギター弾いてた人(ヴォーカルさんかしら)がピアノを弾いていて、ものすごく巧かった。なんでもでけちゃうのら??すごすぎ!!

空はもう暗く…サマソニの終わりが近づいていることを教えてくれました。

そんな中、スポットライトを当てられてキラキラ光るギターが素敵だった(*´∀`)

ちなみに曲調は…うーん。爆音だったことしか覚えてない(>_<。)

でも何故か私の中でMUSEとRadioheadがキレイに被ってる。もう少しで=(イコール)になりそう。Of course only in my heart.なんで?曲調似てたのかな??


⑥LINKIN PARK

とうとう来てしまったよ、最後のアーティストなり。

アリーナ前方は入場規制かかるほど混んでて、スタンドも2階は満席、3階もかなり埋まってたよ。

私と蛍チャンとめぐたんは、このままスタンドで見るかアリーナに行くか10分くらい話し合って迷ってたけど、やぱはしゃぎたいじゃん!!ってことで(ちがう理由だった気もする)アリーナに行きましたー。

でも既に前には行けない状態、それでもスタンドよりマシだった、かな。

私も最後くらいアリーナで見たかったしね。

最後列だとて何も厭わなかったです。


結構ギリギリに入ったつもりだったけど、確かSEまで結構時間があった気がする。
METEORAからたくさん曲やってくれるといいなぁ~と思ってた時、SEがかかりました。

SE:♪モスラ~や、モスラ~♪


(゚Д゚)!!


何故にモスラ??

めぐたん隣で大爆笑。つられて私も爆笑。

今でもあのモスラは謎に包まれたままです。


まぁいいや、とにかく!!始まりましたのです!!

最初はFOREWORD。

をを~こりゃ来たなっ!!と思っていると、案の定

次の曲はDON'T STAY。

うはーこの流れ大好きなんですけど!!(≧▽≦)(≧▽≦)

シェイキンまいへっどヘヴィリィですよ!!!!!!
これしかなかったYO!!!

この時モッシュも好きだけど、身体が自由に動かせるって素敵(*´艸`)って思った。
後ろだったからね、人がまばらで。気持ちよくはしゃぎました。

やっぱ知らない曲もあったし、新曲とか(!)、ハイブリッドセオリーやゼロの時代の曲もやってくれたから、曲順は覚えてないけど

FAINT・NUMB・LYING FROM YOU(←これ曖昧)とか、知ってる曲たくさんやってくれて嬉しかった(*´艸`)

っていうかね、チェスターさんが半端なく歌上手かった!!
しかもかっこよかった!!半分惚れ……はい。自主規制しときますね。

日中具合が悪かったのが嘘みたいにはしゃいだけど、おかしいな?あの曲やってくれないのかな?と思いつつステージが終わった。

湧き上がるアンコールの拍手。

私的にはアンコールにFAINTが来るかなーと思ってたんだけど、FAINTは真ん中でやっちゃったし、…まさかあの曲が最後??

とかひとりでいろいろ考えてたら!!

当たった♪

最後の曲は…

BREAKING THE HABIT

(≧▽≦)

しかもマイクさんの生ピアノ演奏と共に(*´艸`)

この曲、CDだって最初の入りがかっこいいのに、この日のステージの入りはやばかった。

かっこよすぎて、すごすぎて、鳥肌止まらなかった。

いやぁ~生で聴くとホント最高だよ、好きなアーティストがもっと好きになる(*´艸`)

最後はバックが無音状態でチェスターさんのソロ。
歌うまかったぁ~。そしてやぱーりかっこいい(*´艸`)自主規制できてねー。

チェスターさんの声の余韻が消えるとほぼ同時に会場右方から花火連発!!

綺麗だったーー(*´∀`)

でも、花火を見ながらふと

あ、私の夏、終わったんだ。

と自然に思って寂しくなりました。


・帰り

アリーナ最後尾で見ていたおかげで、めっちゃスムーズに外に出れました。

早く出れたからには何としてでもこの足で群馬まで帰りたい…

その執念ひとつで急いでロッカーから荷物を出し、仕度して駅へ。

途中スタッフの人の警告を破ったりしたけど(ごめんなさい…そんなつもりじゃなかったんです)なんとか終電に間に合う時間に駅に着きました。

大量の人と混雑で駅員さんも困ってて、最初の電車には乗れなかったけど、2番目に来た電車に乗れたよ。

超満員!

高校で毎朝乗ってた電車の一番やばいラッシュの時より酷かった。
しかも幕張で既に満員なのに、舞浜でさらに乗ってくる。夢の国のお土産を抱えて。

非情にもやめてくれーーーーと思ってしまった人がここにひとり。

だけどね、うちらは不幸中の幸いで、座れたんね(*´∀`)なのでラクラクで八丁堀に到着。

最後の力を振り絞り、東京メトロの駅へ猛スピードで競歩。
気合で上野に着いたときはヨレヨレでした。

高崎行きの終電を待ってる最中にケータイの電池さんがダウン。電池終わんのはえーよ。つまんねぇ。
サマソニ中に何度かものすごい勢いで落として、酷い傷ができた。雨にも濡れたし、そろそろ替えたいな。

やがて電車到着。座れてよかった。

半分まで起きてたけど、12時30分過ぎたあたりから眠気と疲れがMAXに。
神保原あたりまでうとうとしてた。

そういえば、本人は覚えてないみたいだけど、幕張から八丁堀、上野から高崎の両方の車内で、
蛍チャンが私の肩を枕にして寝てて、めっちゃ微笑ましかった(*´∀`)むふふ、萌え(怪しすぎ)

新町に着いたのは01:25。
これからチャリで帰るのだりいよーと思っていたら、さらに最悪な事態が…( ̄□ ̄;)!!

タイヤ、空気、ない、凹む自分も。゚(゚´Д`゚)゚。

まためぐたんに迷惑かけちゃったよ。まったく最初から最後まで迷惑かけっぱだわさ。

歩いて帰ると、先にタクシーで私の家の前まで行ってる蛍チャンが危険なので、気合で乗って帰りました。

深夜の田舎町に響くよ不気味な音が。

「がちゃっ…がちゃっ…がちゃっ…」

歩道近隣のおうちの方々ごめんなさい。でも必死だったんです。

いつもの2倍近く時間をかけて我が家に到着。
めぐたんはおうちに帰ると言ったけど、うちから彼女の家まで結構あるし、危険なので(というか私が極度の心配性により不安で仕方なかったので)泊まってもらうことに。

ドアの前には待ちそびれた感じで蛍チャンが立っていました。ホントすまん。

そんなこんなで打ち上げをする気力が全く残ってませんでした、なのでこの日はシャワー浴びてそのまま寝ることに。

初めて2人一気に泊めた☆
結構いけることをハケーン(゚∀゚)

私のキモチワルイ寝顔を見てしまっても全然OKというならば4人くらい泊められそう。




とにかく、こうして私の夏は終わったのでした。



はぁ~やっと終わった(*´∀`)日付け変わってからちょっと経ってるけどなんとかセーフってことで。

こうやって書きながら思い出すと、ホントに夢のような2日間だったよ。
すごく楽しかった。冒険もしたし、新しい発見もしたし、好きなアーティストが増えた。

何より、たくさんの生音と出会えた(*´艸`)

いい経験になったよ。
出演アーティストによっては来年も行きたい…

来年はバイトして金貯めてから行こう。






*すぺしゃるさんくす*

めぐたん:まず、誘ってくれてありがとう(愛)すごく嬉しかった(*´艸`)そして、3日間一緒に行動してくれてありがとう。最後に、たくさん迷惑かけちゃってごめんね。この3日間で、貴女から人の心の暖かさを学んだよ。ほんとにほんとにありがとう。

蛍チャン:荷物とかタイテとか、計画性のある発言ありがとう!!貴女のおかげで、自分で準備していたら絶対楽しめなかったであろうフェスが一生の良い思い出になったよ。救護室の件では多大な迷惑をおかけしました…申し訳ない。貴重なライヴ時間中に来てくれたり、ありがとうでした。

ぅみくん:電話までさせてしまって申し訳なかったです。メールの嵐で迷惑かけたなり。優しさに感謝。ありがとうね。

TOMOくん:たくさんの情報ありがとう。いろいろ役に立ちました。私は殆ど有益な情報を提供できなかったけど…すまない。
どーもくん。

さっきまでサークル仲間をおうちに招いて、先輩たちの代の定期演奏会のビデオを見たり、「はじめに……」の音とりをしたりしていたロックンだよ。

定演のビデオでは、中学でよく歌われてる狩人アレンとか、我がマイルストーンとか、
私の好きな烏かねもん勘三郎とかとおりゃんせ、ゴスペル(振り付け付き)とかを歌ってて、楽しそうでいいなぁって思ったよ。

先輩たち声綺麗だなぁ。大きいし。響きに厚みがあるし。

今日のサークルで、少人数練っていうのをしてね、各パート1人ずつで歌ったんだけど、やっぱり先輩たちはすごかったよ。

私は「高音が綺麗だね。」って言われたけど、声量が明らかに足りてなかった。うはぁ(´_`)


「はじめに……」は、私が中1ん時のNコンの高校生用課題曲。

ていうか課題曲のくせにまじでムズい( ̄□ ̄;)!!

こんなの歌ったの!?課題曲で!?
うちらの自由曲だった「生きる」と同じかそれよりムズいんですけど??
いくら高校生用だからってこれは難しすぎるんじゃ…とおもた。

でもとりあえず姐御のおかげで3分の1くらいとれたかな。

姐御というのはうちのサークルの伴奏者だよ、今日やっとあだ名が決まった。


今まで1回も書いたことなかったと思うんだけど、私が入ってるサークルでは、新入生にあだ名を付けるのが伝統なんね。

付けてもらった新入生は、その名前をサークル引退まで(もしくはその後死ぬまで)ずっと使い続けるわけです。
だからあだ名付けは一種の儀式みたいなもんですね。

なので、私にもあだ名は付いてます。
どんな名前かって?それは秘密だぉ(*´艸`)
でも先輩にちょっと我が儘を言って、素敵な名前を付けてもらいました☆

ちなみに先輩にも当然あだ名があるので、私たちも先輩のあだ名の後ろに「先輩」をつけて呼んでます。

そのせいで未だ本名を知らない先輩が居…(最低)

でも慣れれば親近感が湧く素敵な制度だと思う。最初は勿論恥ずかしかったけどね…

そうそう、それで姐御はちょいと入る時期が遅かったんね、だからあだ名が無いままだったんさ。

いつまでもそれじゃダメ~!と、私含む1年3人が決めることに(今日突然)。

意外とあっさり決まったよね、でも。うん。

かっこいいなぁ~姐御なんて。でもホント姐御な感じなんだよー

よかった。決まって。音もとれたし。ありがとう!



なんか最近サークル辞めたいなあ~って思ってたんだけど
やっぱ辞めない!!

やっぱ楽しいもん!歌うの!
やっぱ楽しいもん!一緒に居る仲間も先輩も!


頑張る!!

これからきっと何回もめげて、辞めたいって幾度となく思うんだろうけど、

それでもその思いが歌いたい気持ちより上にいくことはない気がするんだよ。

私は知ってる。合唱の楽しさを。
それって素敵なことだと思う(*´艸`)

これからもずっと歌って生きたいって、何故か今日猛烈に思ったよ。




うちら今日頑張った。
ご褒美(?)に、姐御が自分の夕飯の焼き鳥を分けてくれた。よかったのか?

どっちかというと苦手な人だった姐御だけど、なんか今日すごく仲良くなった気がするよ。

音楽の趣味が半分かぶってる。MADを貸してくれたのは彼女だよ。

今度シド貸してくれるって(*´艸`)
気になってたバンドだからすごく嬉しい(*´艸`)

楽しみやわぁ(*´艸`)
あーここまで書くのにこんなに時間がかかるなんて思わなかったよ。
ほぼ忘れてる状態に近いんですけど。まじで。

ほとんど自分のためだけに書きます。

ちょっと余談。
今日(23日)の私、こないだネットで画像検索して見つけたドレミ團のヴォーカルさんの髪型にそっくりなんですけど。
特に前髪。
私の前髪はココロと態度が曲がってる(おとん曰く)からナナメなんだけど、今日は何故かぱっつんに見える。
ねぇねぇコレってもしかしなくてもカンチguy?あはは


さてさて本論に戻りましょうかね。

もうめんどいのでまたしても見出し箇条書きで。

…↑これめぐたんの著作権侵害かも。
でもラクってことに気付いたんだよー読んでて。
この場で謝っとくよ、ごめん…貴女が帰国したら土下座するっす。


・朝

目覚めはちょとわろし。なかなか目が開けられなかった。

会場で着替えるのめんどかったのでサマソニT着て、荷物まとめて忘れ物チェックしてホテルにさようなら。

2日間で1人7千円だった割には快適な部屋だったと、オモウヨ。
ギリギリでとったとこだったけどよかったよかった。


・グッズ売り場(洋楽・オフィシャル)

ロッカーに荷物入れに行ってくれてるめぐたんを待ちながらこの日も大量に人が居るグッズ売り場の列に並んでいた私の前に、ものすごく気になる人が居て困った。

何が気になるってね、その人全てが不思議で面白いんだよ。笑


まず髪型が面白くて…魔法使いサリーちゃんみたいな髪型に、基本色は青(デビュー当時のケイゴと同じくらいな青)で金(か銀か白)のメッシュ入り。

んで、何故かおにぎりを喰い続けてる。
貴方一体いくつ買ってきたんですか!?くらいエンドレスに喰ってる。
私が見守った限りでは最低4個は喰った、彼は。

っていうか実は駅に居たときから気になってた。
たぶん同じ電車に乗ってたんだけど
ひとりで居るし髪型斬新だし。

すげーじろじろ見ちゃってやばかった、でも当の本人は全く気付いてなかった、と思う。

すごくマイペースな人っぽかったし。
食べ方とか、視線の移し方とか。(私見すぎ?笑)

話しかければよかったかなぁ?新しい出会いになったかもね笑

それから!
めぐたんが戻ってきて話してる最中も何気にチラ見してたんだけど(ストーカー?)、彼の耳についてるピアスがすごかった。

初めて見たー。後ろの方が長いピアス。

顔の正面側は普通のピアスで、後ろ側が円錐みたいになってて、5センチ(推定)くらい長かった。

彼の顔は不健康なくらい白かったけど、彼のピアスは漆黒って感じで、青色の髪に隠れてても、ものすごい存在感があった。

ってなんで私名前も知らない人のことこんなに語ってるんだろうね(^_^;)

まぁその人はグッズ売り場で見ただけで、そのあと1回も見なかったけどね…


せっかく早く来たのにすげー並んでる列からやっと逃れたときには、

欲しかったLINKINのタオルは完売でした。

軽く放心状態になった。
このためだけに早く来たんだよ?うちら。

うわーーーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。

ヤケおこしてLostprophetsのTシャツ買うつもりじゃなかったけど買っちゃった。


・グッズ(邦楽)

ELLEのタオルとリストバンド(あとからTシャツも買った)、ろひすんへのお土産にビークルのタオルとけーたいストラップを買ったよ。
ストラップはクリーナーだったので私も欲しくて色違いで2個買いましたー。

ELLEんとこだけかなりたくさん並んでたよ。

あーあ、やっぱ群を抜いて有名になってしまったのね…
ちょっと悲しかった。


・休憩

前日とは打って変わってこの日はまじであつーい!!

ということで、早く来たのに願いを果たせなかった悲しい二人組は、日陰に入って休憩することに。

めぐたんは仮眠をとっていて、その隣で私は食べ切れなかった朝食を平らげました。

朝食のサンドイッチが終わったあとは、人間観察してました。ネクラだな~まじ。
実にさまざまな格好の人々が、それぞれ思い思いにサマソニを楽しんでいる様子だったのであります。よろしよろし。


・蛍チャン参戦

10YEARSが始まったあたりで蛍チャン来場。

なぜか彼女は私の電話番号のところに全然違う番号を登録してて、不思議でした。
なんでだろーね??

日陰は涼しいけど日向はものすごい太陽光。

まじで肌がじりじり云ってた。ぜったい。
あついー、やめてくれー、って聞こえてきたもん笑


・マリンステージPart2

①ELLEGARDEN

すごい、人たくさん!!
始まったとき、うちらまだ会場に入れてなくて走ったし。

そして!!

キタ――(゚∀゚)――!!

初ELLE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すんごい嬉しくて…初っ端からモッシュに飛び込む勢いだったぉ。

最初の曲はスペソニ。
ジャンピングしまくったさ。

てかホルモンのときと同じで、ノらなきゃ潰される感じだった。

次は確かThe Automn Song♪
私この曲大好きなんですけど(*´艸`)
やばい泣きそうになったんですけど(*´艸`)

この辺から私とめぐたんはどんどん前へと進んでゆき、そしてほぼ同時に確か蛍チャンとはぐれた気がする。

何やってくれたかとか曲順とかよく覚えてないんだけど、
ライヴ中盤くらいから異常な暑さと息苦しさを感じ始めて、おかしいなぁと自分でも思ってて、

さらにめぐたんが何回も振り返って「大丈夫?」って聞いてくれて、傍から見てもやばい状態なんだってわかった。

でも此処で引き下がったら一生後悔する!!と思い(ってかどう考えても抜け出せる位置に居なかった)、モッシュに流されながら前から3・4列目に到達。

Red Hotら辺で正直「もう無理かも」って思った。

そんなさなかに!!

なんと高橋さんのとっても素敵な顔を、スクリーン越しじゃなくて、この目で見てしまった!ハッキリと!

か、かっこいい(*´∀`)。゚(゚´Д`゚)゚。


んで(ぽっ)ってなって、この時多分私の体温が2度くらい上がっちゃったんだと思うんだ。

苦しかったんだけど、めぐたんがまじで心配してライヴ観てるどころじゃなくなっちゃうくらいやばい顔してたらしいんだけど、

Middle Of Nowhere熱唱した。(この曲ってライヴでやるの珍しくない?
なんか細美さんがやる前に「急に歌いたくなった曲やってもいい?」とか言ってた気がするなぁ。

最後のMake A Wishは声が嗄れるくらい歌った。

Salamanderもやってくれて(細美さんの高音最高にかっこよかった愛)嬉しかった(*´艸`)

モッシュで潰されそうになったりダイバーに当たったりしてメガネも自分の身体も危険だったんだけど、ELLE観るためだけにサマソニ来たも同然な私はとても幸せでした…。


[・番外編:ロックン、ピーンチ( ̄□ ̄;)!!救護室に行っちゃった。の巻]

ELLEライヴ終了後、何とか歩いて後ろの空いてる場所まで移動したロックンは、立っていることができなくなってしまい、呼吸も荒く、水を飲んでも回復しませんでした。

はぐれた蛍チャンを探さねばならなかったのに…。

最初は大丈夫!と思っていたロックンですが、だんだんダメっぽい気がしてきました。

そしてめぐたんの勧めで救護室に行くことに。

めぐたんは自分より一回り以上でかい私の肩を支えて、スタッフのところまで運んでくれました。

そして次のバンドが見れなくなってしまうかも知れないのに、救護室まで一緒についてきてくれました。

本当に迷惑かけちゃってごめんね。そしてありがとう。もしライヴ中めぐたんが隣に居なかったら私は熱射病で死んでたかも知れないよ。

もともと身体弱いんだよね。そういえば日射病っぽいので倒れた経験もあったわ。すっかり忘れてた。(だめじゃん!!)


救護室に行って、白い布団に横になろうと腰をかがめたら、足ががくがくしてた。

アタマがぼーっとしてて、自分の住所言うのもいっぱいいっぱい。間違った住所言ったやも。

差し出された体温計で体温測ったら、


なんと38度3分もあった。


自分でもビックリ。私そんなにやばかったんだ。

救護スタッフの人が冷やしたタオルとポカリスウェットを持ってきてくれた。

ポカリ飲んで頭と脇冷やしてもらったけど、なかなか呼吸が落ち着かず(´_`)

顔の熱りもなかなかおさまってくれなくて、スタッフの人に何回もタオルとか替えてもらった。

30分くらい居たかなぁ…?

やっと身体が落ち着いて、熱りもなくなった。

私の面倒を主に見てくれたスタッフの人が来て、

「もう絶対前に行っちゃだめだよ。」

と言った。


…( ̄□ ̄;)!!


「貴女は普通の人より回復が少し遅かった。今度前に行って倒れたら、もう今度は直接病院行きだよ。せっかく来たんだから、最後まで観るためにも前の方は止めておいて。」

悲しかったけど、まさにその通りなので当然従うことにしました。

ただ、その人はめぐたんにも前は止めて、と言っていたんだけど、それは守りませんでした。

だって私の体調のせいでめぐたんまで楽しめなくなるなんて絶対嫌だったから。

でも一緒に居るとやっぱり前に行きたくなってしまうので、アリーナにさよならして
確実に前に行けないスタンド席に移りました。

[番外編 終わり]


※THE ALL AMERICAN REJECTSは救護室から盗み聴きみたいに聴いてました…


②FALL OUT BOY

スタンド席に行って、最初めぐたんと2人で観てました。

蛍チャンに音源を借りたものの実は殆ど聴いていなかった私…
なので聴き覚えはあるけどいまいちのれない曲がたくさんでした。

嗚呼ーいまさら後悔。ちゃんと聴いとけば良かった。

ヴォーカルの人かっこよくて、声が素敵だった。

救護室で水分を急に、しかもたくさん補給したので、トイレに行ったりしていて、FALL OUT BOY全部聴けませんでした…。

のれなかったんだけど、好きな感じの曲はたくさんあったし、スタンド席でも盛り上がってる人居て、途中から独りだった自分も恥ずかしがらずに盛り上がれたよ。楽しかった(*´艸`)


③Lostprophets

きたよぉ!!垂れ幕って言うの?あれ。とにかくあの後ろの幕が下りてきた瞬間

かーっこいーーーー(≧▽≦)

って思ったよ。

ステージが赤と白と黒っていう素敵な配色(*´艸`)

曲は2ndと3rd中心だったかなぁ。

私は2ndのほうが好きで、よくそっちばっか聴いてたから3rdのほうは
また聴き覚えあるなぁくらいだった…予習不足。

でも最初からしっかり聴いてれば最後には一緒に盛り上がれるようになるもんだよね。よく知らない曲はその手でフォローして全部の曲楽しんだよ。

感動したのはLast train home。
今まで以上に好きになったよ。やっぱ生のチカラってのはすごいね!!

まだ本調子じゃないのに、下に降りて行きたい衝動に駆られて困ったよ…。

でももっと困ったのは最後の曲。

だって、私の大好きな

Burn Burnだったんだもの!!!!!

時間がかかるのを知ってたから諦めたけどまじで降りて行って観客の中に混ざりたかった(>_<。)

すごく楽しそうだったし。アリーナのお客さんたち。

あーいまごろ蛍チャンもめぐたんも狂ったように暴れているんだろうね、って想像して面白かったです(失礼)。

めぐたんLast train homeやってくれたね!!よかったねぇ(*´艸`)



※なんだかかなり長くなったのでPart2に続く。
蛍チャンが私に最高のプレゼントをくれたよーーー




新木場一緒に行こう(*´∀`)

(ELLE対バンツアー)

って!!!!!!

なんというお方なのだ!!

女神

としか言いようがない(≧▽≦)


よし、それまでにはワンデイのコンタクトを必ず買おう。

そう心に決めた残暑の夜。


蛍チャン本当にありがとう!!

今389%くらい元気出た!!

だから今ならsalamanderも聴けそうだよ。(さっきまで聴く気にならなかった。でも実は昼間歌詞見て歌ってたけど。そして歌いやすいことを発見したけど。)
今書こうとしてた記事が全部消えましたー。

最低。

コレでほぼ全部忘れました。

最悪。

あーあ私もめぐたん真似て箇条書きで書こうかな。



見出し箇条書きで頑張る。


・朝

私のケータイの目覚ましで予定より30分早く起床。めぐたんも道連れ…すまん。
朝食付きだったので着替えて食堂(?)へ。
でもあんまり食べられなかった…。


・電車

東京メトロとJRを乗り継いで海浜幕張へ。

途中ディズニーランドを多分初めてこの目で見たよ。
1回は行ってみたいなー。
舞浜駅の発車合図がディズニーのメロディでかわいかった(*´艸`)


・会場

うちらはマリン(メインステージ)に居座る予定だったので着いたらマリンスタジアムに直行。
駅から遠ーーーーーー( ̄□ ̄;)!!
階段上って下りて歩いて歩いてそれだけで疲れた。


・グッズ

LINKINのタオル売り切れてるー。゚(゚´Д`゚)゚。
並んだ時はあったのに。

LINKINタオルは翌日絶対買うことを誓ってTシャツを買ったよ。
あと粗品タオル(笑)
粗品って。わけ不明だわ。


・ご飯

チキンタコスを食べたよ。
朝あんまり食べられなかったから心配だったけど
タコスは即完食!元気になりましたー。美味しかった(*´艸`)

めぐたんが食べてたケバブライスも美味しそうだったなぁ。


・マリンステージ

①HAWTHORNE HEIGHTS
曲調とか忘れたけど、かっこよかった気がする。
最初に見た人たちだから、ノリがまだちょと足りなかったかね。

②STONE SOUR
なんかすごい盛り上がってた。周りの人が(^_^;)
モッシュがすごくて…
めぐたんとはぐれた。私はモッシュで後ろに流されて、めぐたんはどんどん前に流れてったんだって。怖いわモッシュ。でも楽しかった!!

③TAKING BACK SUNDAY
…全く記憶にない。
でも楽しかったのは確か。
知らない曲ばっかなのにのれたし。

④AVENGED SEVENFOLD
この辺から確か雲行きが怪しくなり始めた気がする。
曲は全部覚えてない。

っていうかレポになってねー。

⑤ZEBRAHEAD
大雨です!!びしょ濡れです!!
一時は中断するかと思われたけど、観客の熱狂ぶりは衰えず。
雷が幕張メッセに落ちたらしいんだけどね、マリンは中断もなく順調にやっちゃったよ。

最初の曲はBroadcast to the world♪
最初に知ってる曲来るとやばいね。かなり嬉しくなっちゃってさ。
ホルモン以来の盛り上がり(私の中で)。

他にも知ってる曲(BROADCAST to THE WORLDの中のやつだけ)たくさんやってくれて嬉しかった。

楽しくてモッシュに飛び込んでいったらメガネが危険度80%に。
しかも雨でレンズが水浸し、かけてないほうが見える(´_`)

ということで裸眼で見ました。
全然顔見えなかったけどとりあえず踊った。お祭り騒ぎ♪
メガネをとってしまうと全く見えないので、めぐたんとはぐれないように手繋いで頑張りました。


⑥HOOBASTANK
やっと雨が止んで…でも雲は重く垂れ込めてて嫌な感じ。

実はHOOBASTANKの曲2曲しか知らなかったんだよね、だから最初の方はとりあえず乗っといたけどさっぱりわかってなかった。ありゃりゃ。

あ、でもニャーに借りたThe Reasonのシングルの中に入ってた曲はちょっとだけわかった。

よかったんだよ、曲たちがさ。
なんか、いつも私が聴いてるような激しい曲調ではなかったんだけど、元気が出るっていうか、心が潤うっていうか。素敵な曲たちばっかりだった♪
CD欲しいやも。

ライヴ終盤でみんなびっくりサプライズ!!

なんとヴォーカルさんのおばあちゃん(サワコキタグチ←本名出しちゃって平気かなぁ…?)登場。
ヴォーカルさん日系人だったんだね、知らなかった。
どうりで日本語が上手いわけだよ、イントネーションが完璧に日本語だったもんね。納得納得。

おばあちゃんを招待したのかな?
「彼女は僕らの日本での公演を聴いたことがなかったんだ」って言ってた。

最後におばあちゃんがヴォーカルさんからマイクを奪って(!)スピーチ。

「これからも彼(ヴォーカルの名前を言っていたが忘れた)をよろしくお願いします」って。

ヴォーカルさんもおばあちゃんも、すごく幸せだね~って思った。

そんでその後の曲が!!!

来ましたよ、The Reason。

泣いたし。まじで。
なんかすごぉく感動しちゃって、家族っていいなぁ~って思ってたところにこの曲来たから、ぶわぁーって感情込み上げてきて気が付いたらグスンっていってた。

とてもしあわせな気分になれました。

前の記事にも書いてくどいけど、この日の一番!はHOOBASTANKだったよ。

そしてそして!
最後の曲はOut of cotrolだた!!!!

この曲が、私が知ってる2曲のもう片方。
だから、慣れ親しんだチューンがスピーカーから流れてきた時まじで感動した。

知ってる曲だ!!盛り上がれる(*´艸`)

The Reasonで手を大きく振って聴き入っていた観客がこの曲で豹変、ものすごいモッシュ再開。

サビの前の盛り上がりがやばかった!!
私も相当暴れたよ。
もしかしたらホルモン以上だったかもよ。

メガネはずしてたけどカバンの中で壊れてるんじゃないかってくらい激しかった。

ホント、最高のライヴだったよ。
観れて良かった。ほとんど曲知らなかったけど、すごく楽しかった。

これで好きなバンドが1つ増えたヽ(´ー`)ノ

HOOBASTANKは私の中でサマソニ一番の収穫(?)だったかも。


・帰る途中

LINKINのタオルがまじで欲しい!!という願望が2人で一致したので、HOOBASTANKが終わった後、残り2つは観ないで帰ることにしました。

全身水浸しでヤバイ、外は暗くて寒い。
チキンさんが止まらなかった。

駅に向かって歩いていると、マリンの隣のステージから威勢のいい女性の声が…

誰だろね…?





ホルモン!!


予定では観れなくて諦めたことになってたけど、マリン以外のステージは雨のせいで一時中断とか遅らせたりとかしてスケジュールが狂ってたんね。

ってことで寒かったけど頑張ってISLANDステージへGO。

でもでも。

入場規制かかっとるーーーー( ̄□ ̄;)!!

んでもってもうすぐ会場に入れる!!って時に


「どーも、ありがとうございましたー!!マキシマムザホルモンでしたーー!!!」
というナヲちゃんの声…


観そびれたーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ってことで2人悲しくもと来た道を戻り+暗雲垂れ込める歩道橋をとぼとぼ歩いて駅に行きましたとさ。

まぁ音漏れのおかげでメガラバ聴けたからよしとしよう。


・帰り

電車の冷房まじ寒い((>_<))
止めてください!!と本気で思った。

ホテルに戻って着替えて、温かいはるさめスープを飲んだ時、

「生き返った。」

と思った。笑い事じゃなく。


・雨に降られた影響

まづ寒い。シャワー浴びたらなんとか体温はふつーになった気がしたけど…
次の日のあれは絶対これが20%くらい影響してると思う。

それから身につけてた全てのものが水浸し。

カバン・靴・服・ジーンズ・ベルト

特に靴とカバンは困った。次の日も使うのに。


・就寝

次の日はこの日より1時間くらい早く行きたかったので、11日よりもっと早く就寝。

真夜中にめぐたんの足を蹴った覚えがある…。ゴメンチャイ


13日に続く。

この日、私はめぐたんと共に東京へと足を踏み入れました。

……となる予定でした。


何を考えていたのかチケットのことをさっぱり忘れていたアホちんなロックンは、
めぐたんに先行ってもらって、神保原という未知の駅で降りて新町に戻りました。

アタマん中真っ白になったし!!
穴があったら入りたいと思った。
ついでに上から土かけて埋めて欲しいとまで思った。

家までチャリじゃ時間がかかりすぎるのでTAXI使ってしまた(´_`)
駅まで往復2600円程。金もったいなーい。

上野までの電車代も2回払ったしね。馬鹿としか言いようがないでshow。

おうちに帰って探すと、チケはホルモンとELLEのステッカーと同じ袋に綺麗にしまってありました。

なんで忘れたの?
未だに謎。っていうかただの馬鹿。


初っ端から自分のせいで起こった予期せぬハプニングに疲れて、電車の中では爆睡しました。

でも爆睡してたのに何故かiPodは再生されていて
上野に着いたときには電池が半分以下になってた。(!!)


なにはともあれ。来たぜ、久しぶりの上野!
多分高2以来。



なんかさ、来るといつも東京は住めないなーって思う。

まず歩いてる人のスピードが早すぎて眩暈起こす。
みんなしゃーしゃーって歩いてくから、目が変な錯覚起こすらしくてただでさえメガネで限定されてる視界がさらに狭まる。



地下鉄に乗り換えてホテルのある街へ。
あー地下鉄なんてかなーり久しぶり。ずっと外が暗くて変な感じ。

やたら息が切れる、長くてぐるぐるしてる駅の階段を上って外に出ると
高層ビルと汚れた歩道と改装中の居酒屋と狭くて曇ってる空があった。

5分くらいケータイの地図とにらめっこしたけど、わかんなくて
諦めてコンビニのおねいさんに聞いた。(最初からそうしろよ)

そんなこんなでお馬鹿なロックン、やっとホテルに到着。

部屋にはめぐたんが居て(当たり前)、すごく安心した。(?)

ほんとイイ友達だと思うよ、こんなチケ忘れちゃう人でも怒らず一緒に行動してくれた。
ありがとう(愛)

少し休んで、近くのコンビニに行ってご飯を買って食べて、
めぐたんのカバンを探しに夜の東京へ。

まず新宿に行ったよ。初めての新宿&初めての夜遊び@東京!!
すげーたくさん人居た。

マルイに行きたいのに、しかも店は見えてるのに全然行けなくて(地下道のせい)困った。

私は視界が狭くなってたせいでどの店に入ったか力いっぱい忘れたけど、とにかくすんごい可愛いウエストポーチ(っていうのかあれ?)をハケーンヽ(´ー`)ノ

私も欲しかったもん。笑

買い物のあと、どうしてもプリを撮りたかった2人は、プリ撮るためだけに電車を乗り継いで(乗り継いだっけ?…曖昧)原宿まで行きました。

ここもすごい人の量。さすが眠らない街、東京。

来たときは明治神宮前(でいいのかしら)で降りたけど
帰りは原宿からそのまま上野に行きました。

いなかっぺなロックンには十分過ぎるほどの冒険だったじょ☆

無事ホテルに帰還して…
(もしかしたらここでご飯を食べたかも知れない。もう忘れた)

翌日乗る電車の時間を調べて、早めに寝ることにしました。

ベッドがさ?シングルでとったからセミダブルでね。

すげぇ心配だったよ。
朝起きたとき私のせいでめぐたんがアザだらけでベッドから落ちてたらどうしようって…。

(ちなみに翌日。2人ともしっかりベッドの上に居ました。ロックンによる被害なし。よかた♪)

なんか朝起きれるかとかサマソニ楽しみだとか考えすぎて緊張しちゃったみたいで、夜中何回も起きちゃったんだけど、
ふと見た隣で寝てるめぐたんの寝顔が可愛くて萌えました。笑

私最近怪しいんですけどー。あひゃひゃ
なにごと?






12日に続く。
ただいま。

カラオケから帰ってまいりました、ロックンです。
2人で6時間、たっぷり歌ってきました。

なんとなく今日歌った曲を挙げてみる。(順不同)
ニャーと一緒に歌った曲もいっぱい。

・なんちって
・パラレルワールド
・援助交際
・霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔
・テーマソング
・falling jimmy
・楽園ベイべー
・最大公約数
・恋のスウィート糞メリケン
・俺色スカイ
・Smile like a child
・Hi-Fi(3Bのほう)
・飛べない鳥
・金星
・LOVEPOSION#9
・ハーコー
・BBQ Riot Song
・BRAKING THE HABIT
・The Anthem
・イーディーピー
・硬まれ、コンクリート
・ロックンロールチェーンソー
・リルラ リルハ
・Best Friend
・Hey Mommy
・嗚呼初恋
・Addicted
・Next Story
・月
・恋のメガラバ
・Honeycom.ware
・君の街まで
・林檎の唄
・さらば恋人(175ヴァージョン)
・花嫁(懐メロ)
・同じドアをくぐれたら
・Supernova(定番)
・Sliding Door
・The End Of The World
・Cakes And Ale And Everlasting Laugh(これも定番)
・Dancing In A Circle
・Buddy Holly
・25個目の染色体(定番になりつつある)

…予想外にいっぱい歌ってたことに気付いたのであと省略。
てか忘れた。でもこのくらいだった気がする。
ロックンの歌える曲なんて所詮こんなもんです。
範囲せまっ。
女の人のはほとんど歌いません。
そして何故かちゃんとした日本語の曲をほとんど歌いません。なぜ?


でもでも!!
すげぇ楽しかった。
ニャーとは結構音楽の趣味があってるから、
ホルモンとかのシャウトも気にせずできていいんだよねーって2人で話してました。

でもやっぱメアはめぐたんに歌ってもらって私とニャーは画面に向かってひたすらかっこいい、と叫び続けるのがいいにゃぁ。
あと仙貨も。

ナヅキのPV見て2人で発狂(*´艸`)
仙貨のお宝映像をニャーが発見して、ロックン愕然。
…まじで原形留めてねーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

YOMIくんがぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。いつもはあんなにカワユイ顔してるのに…



あ、そうそう。
ELLEのCDとDVD買ったよ。
DVDはタワレコで期間限定10%オフをやっててちょっと得したよ。
でも見てる時間ないから来週群馬に帰ってくる時までお預けだ↓↓

とりあえずCDだけは今日開封して絶対聴くよ。
なんかカップリングが2曲目も3曲目もやばいらしいから。

サマソニレポは…
まぁそのうち。(どのうち?)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]