Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は、切っても切れない関係だと思う。

もう、10年も一緒にいる。
どんなときも、一緒にいたから。

歌わなくなって、4ヶ月。
結構、厳しい。

PR
こんにちは。

今日は早起きしたロックンです。
宅配便を受け取るために…

せっかく起きて待っていたのに、
音楽聴いていたらチャイム聞き逃して不在連絡票をもらうハメに。
とほほ。

ブランチにフォーを作って食べていたら来ました。
久しぶりにかなり奮発してオンラインショッピング…!
一年に一度は良いってことにしておきましょ。ね。……


さて、また久しぶりに音楽のことを書こうかと。
に、元気をもらいました。
最近忙しさと体調の悪さと心の具合の悪さが重なってものすごい状態です。

で、このブログはもうストレスを吐き出すところでしかなくなっていて…
それに気付いていながら何もできずに今日までやってきました。


なので、今日はかなーーーーーーーーーーーーーり久しぶりに音楽のことを書こうと思います♪

まずは、久しぶりのあいさつ。


シャロォォォォォム!!!
久しぶりにお化粧しちゃった!




にハマった!



なんというか、もう、本当にね。

前世絶対東南アジア人だったと思うんですよ。



別に失恋したわけじゃありません。
でも心が痛いです。
夜分遅くにこんばんわ。

嫌だ嫌だと思いながら、ビジネス英語の音読を終え、記事を書いていたら変なボタンを押してすべてが一瞬のうちに消え去ってしまった可愛そうなロックンです。

久しぶりにこのブログで記事消失事件発生したな。

レンタルしているサーバーのプログラマーさんがとってもお利口さんらしく、だいぶ前に投稿機能を変更してくださってから今日まで一度も書きかけの記事が消えたことがなかったのに。

今日のは自分のせいです。悔しい。



嫌だ嫌だと思いながら終わらせたけれど、

やっぱり発音矯正は楽しい。



父は私に言う:

「小学生向けの発音矯正塾でも開けや。いいんさぁ、人なんかこねったって。喰ってければ十分だねかぇ。」

…そんなユルくていいのか父よ。


私は両親の退職後私の小さい妹や弟の経済的な面倒を見ようと決めているので、
そしてそれが私の長女としての義務であるとも思っているので、
そんなに不安定な職は持ちたくないのだが…

もちろんそんなこと言うと親は怒るので何も言わないけど

これは私が自分で決めた道。誰のためでもない。自分のためだと思ってる。自分が成長するために、弟妹は昔も今も必要不可欠だ。

遠くにいる私を、まだお姉ちゃんとして慕ってくれている妹や弟。
彼らを守るのは、家では他称第二の母である私のやるべきことじゃないかと思う。



私が今目指しているのは高校(か中学)の教師だけれど、
父が言ったように、私の長所を十分活かせる仕事は小学生以下の子供の教育だ。
それは私も否定はできない。

せっかく小学校に英語教育を導入するんだから
中高で行っている狂った典型的な日本の英語教育とはかけ離れたものをやってもらいたい。

お上が何を考えているかは知らないけれど、日本語の文章の書き方もまだしっかり教わっていない子供にスペルや文法を叩き込むことだけはやめてほしい。

ただ、発音やスピーキングにも問題はあると思う。

発音記号の読み方すらわからない小学生に、
教室でしか英語を使ったことのない、
しかも正しい発音なんて教えてもらえなかった(私でさえ教えてもらえなかった!)
日本人の小学校教師が
子供らの第二言語となる英語の正しい発音をどうやって教えるのか。
疑問だ。

でも、それを克服してクリエイティヴな教え方を見つけるのが、教員の大きな目標かもしれない。
児童に教えつつ、教師もまた学んでいく。
面白そうだ。



大学院では、小学校の英語教育についても考えていきたいかも。
でも、そしたら群馬に残るのはきついかもしれないな…。






さて、今日は、昨日届いたLupin the Thirdのテーマアルバムをインポートしました。

ルパンかっこゆすだなぁ!DVD買おうっかなー。

あと、夕方ハウルを二回見たこともあって
ハウルと、千と千尋の神隠しのサントラエンリピしてました。

そしてさっき久しぶりに175Rを聴き、
今はめっちゃ久しぶりにdustboxを聴いています。

Listening to music in iTunes at random...
That's what I ment in the title of this entry.

らんだむに聴いてます。


でも、そろそろ寝なくちゃね。

明日も学校です。

明後日も学校に行きます。

明明後日は東京です。

弥の明後日も東京です。



明日は普通の授業+サークル。

明後日はサークル。

明明後日はインターンシップ説明会。

弥の明後日は学校+ライヴ。



忙しい…。


あ。シャワー浴びてない。
おっとっと。
浴びてくる。


…ではまた…


おやすみなさい。
メモ代わりに。


6月9日、ムックを観に行くことになりましたー。
(69、MUCCの日。笑)

授業1コマサボらなければいけないのですが
あんまりそういうことはしたくないのですが

でも今の私には、なぜかムックのほうが優先順位が上だった。
ムックには留学中に何度も何度もお世話になりました。
たぶん留学中に一番聴いたと思う。メリーを超えて。


もしこのチャンスを逃すと、もうこの先2,3年はライヴに行けないと思う。
ましてやムックなんて!大学の友達以外となんていけない気がする。
地元ではあんまり知ってる人いないし。半分盤ギャ化してるし私…。



サボらなければいけない授業のその日のチャプターを確認していたのですが
なんだか私にとっては永遠のテーマのように思えた。

翻訳と通訳の世界。

通訳は最初からできそうもないなぁと思っていたけれど、
翻訳には少し興味があった。

でも、翻訳も通訳も同じくらい大変なんだなぁ。
私はここ2年くらいで日本語がとてもできなくなってしまったので
ちょっと翻訳するのには日本語能力不足です。

でも日本語教師も目指しているから
いい練習にはなると思うんだけど…

ただ、この課題は4年生から履修できる上級英語という授業で考えられそうなので、今回は逃げることにします…。



今日は(も?)疲れたなぁー。
寝よう、もう。

風邪じゃないといいな、この鼻水…
お久しぶりです。
好久不見。

最近ちょっと忙しいです。
最近有點忙。

なのできっとしばらくの間更新できないです。
所以可能我不能寫日記。



とりあえず私にとって最重要なコンサートが今日終わりました。

今天我(們)的音樂會完了。


明日から金曜まで、死ぬほど嫌なペーパーの締め切りに追われる毎日だと思います。

聖歌隊も、もう集まらなくなってしまうし。
寂しいなぁ(>_<。)


群馬に帰るまでお預けかぁ。


その場所に3ヶ月も居れば、恋しくなるんだね。
あの仲間ともう一緒に歌えないのが、とっても寂しい。




いろいろ複雑な気持ち、
でも、一番言いたいのは、

「ありがとう。」


いろんな人に、
いろんなものに、
私の人生に、
私の運命に。

ありがとう。




今日は、きっと音楽聴けないなぁー。
自分たちが今日創り上げた最高の曲の余韻を、
味わいながら眠りたい。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]