Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cali≠gari

いいっすね。

破れた電報が好きすぎる。

帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい

私も帰りたいわ。
母なる大地に。


新しいヴィジュアル系を最初に聴くとき
必ずΛuciferを思い浮かべるのは…仕方ないことかね。

最初に聴いたのはΛuciferだったから。


地雷也とかね。好きだったなぁ。
エゴビジョンが好きすぎてエンドレスリピーティングだった。


つかcali≠gariもいいけどシドが聴きたい。
妄想日記と…タイトル忘れた。お嬢が歌ってくれたやつ2曲。

捨て猫みたい♪

お嬢ーーーーー4645(*´艸`)
(軽く私信)



あ、なんか仙貨みたいな曲があるぞ??
え、なんか小学校の鼓笛隊ぽい音聞こえるんですけど?


歌うまいなぁーこんなふうに歌えるようになりたい。
よくこんな高い声出るよね。音域広すぎよ。

私の音域なんて1オクターブに尾ひれがついたくらいしかないのに。

男の人って得だよね。
裏声使えば5~6オクターブは余裕でいくもんね。


ケイゴの歌を、キー上げないで歌えるくらい低い声が欲しい。

でもどんなに望んでも、先天的なこの声は変えることができなそう。
出し方次第で変わるのかしら。



今日はV系まつりにしようかな♪

ドレミ團聴きたい。まだちゃんと聴いてない。めぐたんごめん…
PR
えっと、群馬無事帰還を記念して(?)

PC版テンプレチェンジです!!

クリスマスのあとに一回変えたときも言わなかった気がしないでもないが…まあ。うん。
あれはあれで好きだったんだけどね。
うーん。やぱ白い椿よりか濃く赤い薔薇が好き。

新しい気持ちでがむばるZO。


大好きな薔薇のテンプレです。
薔薇のように皆から愛される人間になりたいです。

って前にも言ったような言ってないような?


このブログは、解析によるとPCからのアクセスがすこぶる低いです。
みんなもうモバイルの時代だねーーヽ(´ー`)ノ

でも私の記事は内容が重たいことが多いから、外出先で読んでどんよりしないでほしいYO。
責任は負わないYO(最低)



今日はしょうごさんとじゅんじさんのアルバム(言ってわかる人稀少)を珍しくしっかり聴いてます。

フォークとアコースティックがバランスよく入ってるアルバムなので聴いてて心地良いです。

彼らはふたりでレコしてて、つまりダブルギターorバンジョーorギターとバンジョーorギターとマンドリン/ときどきフィドルで、弦しかないから弦のよさが十分引き出された曲目となっていてですね、いい感じです。

マイ・ランブリン・ボーイという曲があって、その曲の頭で
たぶんしょうごさんがオートハープを弾いてるんだけど、
やばいくらい巧い。どーやったらあんだけメロディ弾けるんだ!!!
私も聴きながら練習しようかな。

でもハープの弦伸びてそうで怖くてケース開けない…(^_^;)
だって30本くらいある弦、いちいちチューニングすんのめんどいんだもん!!
でもそのまま弾くとある意味綺麗に不協和音…(@_@;)

ああでも弾きたくなってきたーーーーー近所迷惑だけど弾きたい。
思い切り。
私のオートハープの演奏は、いつも音が小さいのが欠点。
勢いよく聴けないのよね。
いつも家でしか練習しないから。

いつかちゃんと防音されてる部屋に住むぞ!!ぜったい。
なんだかね、

泣きたい気分だった。


泣くつもりはなかった。


でもね、

涙は私の抑制圏じゃなかった。



やっちゃんありがとう。
いつも頼ってばっかでごめん。
明日は笑って会えるよ。きっとね。





ある街に架かる
思い出の橋

雪の残る道を
母の車で走った

父は
人生はうまく行かないものだ
としずかに言った

私は
だからこそ幸せを噛締めなければ
としみじみ思った





オートハープが弾きたい気分。

夜風に当たりながら(寒っ)
白い息を吐きながら(極寒)

歌いたい曲がある。


だけど、オートハープは群馬に置いてきちゃったし、
うたは楽譜と音源がなくて歌詞がわかんない。


おとんが、私の大好きな曲に詞をつけてくれています。
勝手にだけど。

大好きなミュージシャンが居て、
その人たちを
私と同年代の人は知っているはずもなくて、
おとんとばかり語るのだけれど、

彼は数年前に亡くなってしまった。

今は私がiTunesに落とした
おとんが持ってる大量のCDの中の最高のうたと、
おとんが買ってきたビデオに面影あるのみなのです。

寂しいね。

初めてコンサートに行って、うた聴いたときから好きだった。
あれは小6?
とにかく一番聴いてる年数が長いミュージシャンな気がする。

まだまだ元気で居て欲しかった。
もっとコンサートに行きたかった。

生で聴いたあの曲の迫力と、すごさが故の鳥肌を忘れない。


おとんは詞を作ったら、あの人に教えるんだろう。
そうしたらきっと認められて、私がうたうことになるだろう。
オートハープじゃ弾けない曲なの。キーが少なすぎて。

おとんがやってるバンドの「次世代バンド」に、私は入る予定です笑
あるときはオートハーパー、あるときはコーラスで入ります。


ってなんで宣言してんだか(^_^;)




クリスマスコンサートは、成功した、かな。


デスカントも何とか止まらずできたし、

仲間で昨日突然やることに決めた曲も最後の伸ばし以外はうまくいった、と信じたい。

練習行けなくてごめん…。



なんだろな、狭かったからかな。

自分の声がめさでかく感じた。



持論だけど、自分の声が自分によく聴こえてくるときって、
声が遠くに飛んでないときだと思う。

ホールとかで歌うと、飛ばそうとする目標点が遠くて、其処へ誠心誠意(?)飛ばすから、自分の周りに自分の声は無い。

自分の声が聴こえるのは、下を向いてるとき。
ちゃんと声飛んでないとき。


今日は飛んでなかったのか、それとも会場が狭かったせいなのか…
つか1号教室で声飛ばないとかどんだけちっさい声なんだよって話。



最近やっと中学時代の感覚を取り戻して、おなかから声出るようになってきた。

だけど腹筋は確実に衰えてるから、スタッカートがうまくできない。


やめたくないなぁ…

向こうで聖歌隊入りたいけど、クリスチャン以外の人を入れてくれるか謎。



おとんは忙しいからやめろって言うんだ。

確かにのろまな私はやめたほうがいいのかもしれない。


だけどさ、

忙しくてカラオケも行けない、

家の壁薄くて熱唱できない、

さらにサークルも出ないなんて



氏ぬ。




今の私からうたを取ったら何も残らないかも知れない。

そんくらい歌が好き。



一度は音楽で食べていこうかとも本気で思った。(あの頃は私もまだ若くてバカだった)



うただけは、私の人生から外したくないのさ。





小学校低学年、
歌うことが好きだった。
小学校中学年、
たくさんの歌に出会った。
小学校高学年、
歌が嫌いになった。自分の歌い方が嫌いだった。歌に、それから顔に表情をつけるのが苦手だった。

中学校1年、
合唱部に出会った。コンサートでやられた。入るしかないと思った。素敵な仲間に出会った。笑顔で歌えるようになった。
中学校2年、
絆が深まった。歌が大好きになった。やめようなんて、一度も思わなかった。合唱に打ち込む日々だった。
中学校3年、
泣いた。やめたくない。ずっと歌いたい。そう思った。最高の仲間だ。
歌をうたい続けたくて、受験勉強もそこそこに合唱団の活動に励んだ。


私の合唱生活は
高2の合唱団活動停止まで途切れることなく続いてた。



途切れてしまってからも、戸上合唱部の仲間で集まって、うた。
カラオケで、うた。


うた、うた、うた。


こんな素敵な音楽ないよ。


楽器は、声、ときどきピアノ。


自分さえ生きていれば歌える。

仲間が居ればハーモニーができる。


逆に、自分が存在しなかったら、
仲間が居なかったら

合唱は成立しない。


だから絆が深まるんだよね。



それからね、

私がいま此処に居る意味を

私は此処に居ていいんだよってのを

合唱は教えてくれるんだ。




♪ここにいてもいいって
いつ誰に言われたのでもないのにね
ここにこうして私はいるよ♪




だけど、合唱は私に

「此処に居てもいいよ」

って教えてくれるの。



大好き、うた。


独唱は苦手なんだけど、やってみたい。

そう思っていたらちょうどお嬢が楽譜をくれた。


練習してみる。

高いけど、歌えたらいいなぁ。




明日、実家に帰ります。
キレートレモンって美味い。
そんなことをふと思ったロックンです、ぼあのいち。

今日はサークルで明日のコンサートに向けた掃除&準備をしてきました。


久しぶりに図画工作めいたことをした。
ただ箱折っただけだけど。

知ってる?広告でも折れるゴミ箱。

昔、需要もそんなに無いのに、ばあちゃんとひたすら箱を折りまくり、戸棚の上を箱のストックだらけにしたことがあります。

何気に楽しいのです。


どうせ根暗だよ、それくらいわかってるよ。


あとくす玉もエンドレスに折り続けます。
TV見ながら3個とか作れてしまいます。

あ。これ特技かも知んね。
今度自己紹介する機会があったら言ってみよ。



掃除終わったあとは練習。


…ほんとに私がデスカント歌っていいのだろか??
先輩方とか、りんりんとかのが絶対綺麗な声出ると思ふ…

でもせっかく貰った役、光栄に思います。

成功するといいなぁ。



練習のあとは、お嬢とカトリーと残って不安な歌練習したりしました。

スカボロ暗譜できるんだろか?
あー不安がいぱーいあるネヽ(´ー`)ノ




だけど、今日、久しぶりに歌うことの楽しみを改めて感じた。

ホント、楽しかったんだ。


ありがと、お嬢。
サンタルチアをさ、完璧な巻き舌で歌いたい。


練習したのになぁ。
なんでいつまで経ってもできないんだ、巻き舌(`□´)


ロックンが闘争心を見せ始めたとき。
それは「楽しさ」を感じていることのあらわれでもある。

何か打ち込めることがほしい。

そう望んでいるとき、いつも現れるのは「歌」



嫌なことも、うたうときだけは全て忘れて打ち込むことができる。

合唱曲も、カラオケで歌う曲も一緒ね。
だけど一番効果大なのは「賛美歌」




明日、うまくいきますように。





れっつ暗譜!!


Are you going to Scaboro fair
Persley sage, rose mary and thyme
Remenber me to once live there
She once was a true love of mine


…合ってるのか?
や、間違ってる気がする。
つかスペルわがんね。


れっつちぇっく!!


Are you going to Scaborough fair;
Parsley, sage, rosemary and thyme.
Remember me to one who lives there.
She once was a true love of mine.


…全然ちがう( ̄□ ̄;)!!



2番もちぇっく。


Tell her to make me a cambric shirt;
Parsley, sage, rosemary and thyme.
Without no seams nor needle work.
Then she'll be a true love of mine.


今打ったので覚えたかしら。


無理だろなぁ。
Slipknot聴きながらじゃ。笑
風が吹いている。

強いな。




外は寒いんだろうな。




さっき、いろいろ考えていたらELLEが聴けなくなってしまったので
昔歌った賛美歌を聴いてます。



優しい気持ちになれる。



最近おかしいな、おかしいね。


もしこの記事を読んでいる人で、熱心な宗教家さんが居たら
生意気言ってばかりいてごめんなさい。





聖歌隊に入りたい。
あのね、

めぐさんにマイケミの新作アルバムを借りたよ。

最高にかっこいいんですけどどうすればいいですか。


PVやば!

ジェラルドの笑顔やば!

やっぱりスマイルキラー。


つか可愛い。

でもかっこいい。



曲調が、中世~近世の欧羅巴って感じで素敵。
アンティークを愛でながら聴きたい(笑)


やばいね!

最近好きな音楽にちゃんと囲まれてて幸せだ。


他のコトなんてうまくいかなくたって大丈夫だもん。
や、だめじょうぶだけど、苦しくない。


音楽が私を救ってくれてるね。

だから頑張ろうって思えるんだ。




なんか文が抽象的だな…


とにかくマイケミ素敵。

音楽に出会えてよかった。

視覚は異常でも、
聴覚は正常でよかった。



マイケミのこと話してるのに題名が月なのは、
今ランダムで音楽聴いててちょうど流れてたのが月だったから。


今夜も月は綺麗なのかな。

今日は外に出る用事ないや。

出たって不審者に遭う確率が高くなるだけなんだ。
最近多発してるらしい。



それが悲しいね。

本当は月を見ながら聴きたい曲だってあるのに。
やば。

この曲。

タイトル知らずに今まで聴いてたが。


やばいぞこれは。



かっこよすぎじゃね?



をを。




こういう曲調の曲が好きです。


なんというかKORNの曲は重たいのが多くていいっす。


SlipknoTとはまた違った重さです。






今日はいろんな人と久しぶりに語って楽しかった。

って言ってもやっちゃんと中学のお友達だけだけど。



あ、お風呂入らなきゃ。
昨日の戦利品です(o`∀´o)






上からRASMUS、KORN、ELLEGARDEN(*´艸`)

ELLEはどっちかって言ったらPUNKに入るはずなのに、
タワレコではPOPのところにあって自力で見つけられなかった。
前も其処だったはずなのに(^_^;)



帰ってきてすぐ寝ちゃったから聴いたのはまだRASMUSだけ…


A.D.I.D.A.S.が聴きたくてしょうがない。
変態?


ええ、変態ですとも!(どんな宣言?)




…あ、こりゃ歌知らない人はわからん内容だわね(--;




今夜は音楽ぱーちーですなヽ(´ー`)ノ

…ひとりで。



嗚呼寂し。
RASMUSが聴きたい。゚(゚´Д`゚)゚。



今さっき洗い物をしているときに、突然懐かしい声がアタマの中でぐるぐるし始めた。

誰だかわかんなくて、でもすごく切なくて魅力的な声で、
誰だろって考えてたら
RASMUSのヴォーカルさんだった。


あの声好きよ(*´艸`)
ちょっとハスキーで、切なくて、高め。



低い声もかなり好きだけど、ボーイアルトみたいな声も好きなのかも。
でもテノールはあんまり好きじゃない(違いはなに!?)



In The Shadowが泣きたくなるほど好きだ。
だからそれが入ってるアルバムが欲しい…。

めぐたん曰く他の曲もよかったらしいし。



買いたいCD/DVDたち:

・Slipknotの最新DVD 昨日発売だぉ!。゚(゚´Д`゚)゚。
・ELLEの4thアルバム 買わなきゃ氏ぬ。
・最近MDで聴いてたMansonのアルバム 歌詞が知りたい。
・KORNのアルバム A.D.I.D.A.S.が入ってるやつが第一希望。
・RADの4thアルバム「おかずのごはん」 今回もネーミングセンス最高。
・RASMUSのアルバム たぶん2ndかな…

全部でいくらかしらね…

軽く弐萬逝きそうなんですけど。




なんてこったい。

わたしはいくつ我慢できるんだろう。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]