Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、また夢ばかり見る生活。



夢の中の居心地が良すぎて、
なかなか現実社会に戻って来られない。

一日の大半を夢の中で過ごしている。


それにしても、
今日の夢は水に満たされていた。

戦争や、旅や、交流や、いろいろあったけれど
全てに水が関わっていた。

水を最上階まで汲み上げている寺院や、
どこかわからない温泉街。

私は昔から、水が大好きだ。

お風呂も好きだけれど、
海や川や湖が好きだ。

現実社会で実際に水と触れ合うのは
今のところシャワーと洗い物しかないのだが
それでも、暇さえあれば水に浸かる自分を思い描く。

こうも水が好きだと、
自分の前世が関係してるんじゃないか?
とか狂ったように考え始める。

前からデジャヴを感じている、バリ島。
ヒンドゥーの島で、今でも信仰が続く。

忘れていたけど、
ヒンドゥーには沐浴っていう習慣があった。

いつでも、水に入る自分を想像すると、
なぜか着衣なんだよなあ。
滝壺での着衣入水が多い。

水はいつも冷たくて、流れている感じ。
だから、温泉でもプールでもない。
日本の温泉やプールのように、人工的な感じ
ではないことが多い。

個人的には海も大好きだけど、
思い浮かべる水はいつも澄んでいて、
どうやら真水のようなのだ。
海のように広大ではなくて、
なんというか、限られた神聖なもの、というイメージ。

切明みたいな河原温泉に惹かれたり、
川を見ると足を突っ込んでみたくなるのも
前世と何か関係あるのかなあ。



……なんだか今日はいろいろと集中できない。
ひとつのブログ記事書くのに4時間もかかっている。

腰は痛むし。
最近結構働いているから、こたえているのかな?
4時間勤務を限界としていたのに、
今回の地震で一気に6〜7時間勤務に変わってしまったからなあ。
おまけに上司の家族がいろいろと大変なことになって、
いろんな責任が増えそうだ。
良くしてもらっているので、もちろん嫌ではないけど。


ああ、水と戯れたい。
着衣水泳でも面倒ではない場所にしばらく行きたい。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]