Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

群馬は雨ですね。実家も雨でした。ロックンガールです。




30日に新潟に出向きまして、就活ならぬ”進活”してまいりました。

進活=進学活動。


大学院の説明会に行ってきましたー。
いろいろ聞いてきました。

学長さんの話が下手で驚愕した。
えーーーっそれで笑いは取れねえよ、っていうジョークばっかりでなんか可愛そうだったけど笑ってあげられないくらい面白くなかった…汗


手続きのことや、研究のことをいろいろ聞いて、
今考えてるほかの大学院も考慮に入れて、少し心が決まったかな?

まだまだ考える時間はあるからもう少し考えよう。
まあ行く・行かないは別として受験はすると思いますが。


説明会の帰りに地図が読めず地図上の矢印と反対の方向に歩いていってバスに乗り遅れました。
ホント泣きたくなった。自分がこんなに地図読めないと思わなかった。

最近どこに行っても迷うのはそのせいなのか。
方向音痴なのかなぁ……ショック……(:_;)(:_;)


まあでもタクシー呼んで無事駅に着いて、ちゃんと電車にも乗れたから良かったんだけど。

駅で待ってるときすっごい勢いで雨が降っていて、だけどパラパラと降られてるよりもだいぶ気持ちよくて、雨音を聞きながらホームにいました。

雨の日にどこかに行くのは好きではないけど、雨を眺めるのは好き。
昔、雨の日は良く窓にへばりついて外を眺めていたっけ。

元彼も雨を眺めるのが好き、と言っていて、いつか雨の日はふたりで外を眺めてのんびりとした日々を過ごしたいなぁと思っていたものですが
(私が留学していたところはほっとんど雨が降らない場所だったので付き合ってるときは経験できなかったのです)
こんな忙しい社会ではきっと付き合っていてもなかなかできなかったでしょうね。

私はどうやら”水”がめちゃくちゃ好きみたいです。
食べ物よりは飲み物が好きだし、水泳大好きだし、海好きだし、川も湖も好きだし、お風呂好きだし、皿洗い好きだし。
皿洗いは何がいいって手が常に水に浸ってるところ。
あとは汚れていたお皿がどんどん綺麗になっていく様が素敵に好き。


新潟の大学院は海まで車で10分ってのが魅力的だなぁ……
群馬は海無し県だからなかなか海に行けないし。

勉学に行き詰ったとき、壮大な海を見たら癒されるんだろうなぁ。
あ、今年の夏ひとりで海行こうかな。



長野に戻ってきて、本当は善光寺の御開帳が見たかったんですが…
最終週だし、雨だし、混むだろうなぁ…ということで断念。
またゆっくりとお参りできるときに行こう。

駅ビルで友達を探したけど、昨日は勤務日じゃなかったのかな?
本屋さんで面白そうな新書を3冊買ってしな鉄乗車~。
新書とか、買ったの初めてかも知れない。


そしてそして地元で音楽友達と夕ご飯
わざわざ予約してくれてました。ありがとーーーーう!!
大好きなお店で久しぶりのピザ~XD

そしてエンドレスに語りました。
中学・高校と同級生だから、共通の友達がいっぱいいて話が尽きない。
高校のときの話で盛り上がって、めっちゃ懐かしくなった(´_`)
若かったな~、あの頃。きゃぴきゃぴしてた。今と比べると。笑。

あとは英語の話とかもして…
自分の勉強してることを万人にわかりやすく説明するのってめちゃくちゃ難しいんだな、ってことがわかりました。

樹形図とか、うまく説明できなかったし。
学会発表のときとか困るな、、ちゃんと説明できるようにしとこう。


ご飯のあとは3月に行けなかったドライヴをしよう!という話になり、
彼の運転で姨捨まで行きましたー。

やっぱ音楽のチョイス良いわ~、彼。
いろいろ知ってて脱帽です。私もいろいろ貪欲に探そ。

雨のあとで曇っててちょっと残念だったけど、姨捨から見る夜景はやっぱり綺麗(*´艸`)
かえるさんがいっぱい鳴いてて、だけどその先には街の光りや灯りが見えてなんか幻想的だった。

いつか彼氏と一緒に来たいよね。うん。
私多分将来戻ってこないけど、それでも18年過ごした故郷が大好き。
大好きになった人には故郷の良さを伝えたい。
何年後になるかわからんけどー。


家まで送ってくれた音楽友達に感謝。ありがとう。また遊ぼ。


昨日の夜は弟がビール2リットルと焼酎の水割り2杯飲んでベロベロになっていて、すげー面白かった。
お父さんと弟と妹たちとものまねのDVD見て、久しぶりにみんなで笑った夜だった。

昔はお父さんの「二次会」のおつまみを盗みながら
みんなでテレビにかじりついてものまねのビデオ見ていたんだけどなぁ。
ああ懐かしい。


今日・起き上がったらもう11時だった。
お母さんの肩たたきをしたり、妹と折り紙をしたりしていたら時間があっという間に過ぎて、
ショートステイから帰ってきたおじいちゃんに会ってすぐサヨナラ。

御開帳最終日だから座れないかな?とか思ったけどめっちゃ空いてた、新幹線。
しっかり座って宿題してました。


お母さんにコーヒー代おごってもらったので高崎駅のスタバでキャラメルマキアート買って帰宅。


明日・明後日は宿題がない授業ばかりだし、水曜の宿題は終えたし、今日は早く寝られるかな?
というか今日こそ早く寝よう。

いつも日曜の夜は眠りにつけなくて、ここのところほぼ毎週月曜は疲労困憊な気がする。

それじゃ困るんだよ…!なので今日は早く寝る努力をしまっする。



そんな私の週末でしたー&ですー。
今週も1週間頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]