親の前で崩れたかも知れない。
いつも強がってた。親になんて頼らないって思ってた。
長女だから、親に迷惑かけたら下が真似するからいけない。
親が絶対恥かかない子どもで居ようって思ってた。
手伝いは当たり前、妹の面倒だって見るよ、言われたことは守る。どんなに自分のやりたいことを削ってでも。
大学に来て変わったんね。
夜遅くても平気で遊んでた。
欲しいものも、親の知らないところでこっそり手に入れたりして。
親は遠くに居るから、迷惑もかからないし弟妹にも影響が及ぶことなんてないやって、軽い気持ちでさ。
そうじゃなかったよ。
どんなに離れていたって、あの人は私のお母さんで、私はあの人の娘なんだ。
私は、お母さんとお父さんが半分ずつ細胞を分けてくれたから此処に居るんだ。
今日、親のありがたみを痛感したよ。
お母さんが居てくれて本当によかった。遠くに居るけど、声聞けただけでも安心した。
涙が止まらなかったよ。安心して。嬉しくて。悲しくて。
私はまだまだ子どもだよ。社会のことを何にもわかって居ない幼子だよ。
もう少し、親に守ってもらわないと駄目みたい。
お母さん、迷惑かけちゃってごめんなさい。
ただでさえチビの世話で大変なのに、心配させるようなことばっかりして。
お母さんの忠告を軽く流していた自分が此処に居ることが凄く悲しいです。また涙が溢れてきたよ。
それからね、ありがとう。
本来なら激怒してもおかしくないことなのに、黙って私の話を聞いてくれた。
私のお母さんで居てくれてありがとう。
ロックンはいつも凄くプライドが高いから、親や兄弟に向かって
「ごめんなさい」心から「ありがとう」
なんて言わないんだよ、普段は。
今日はいっぱい言えたよ。前言わなかった分も言ったかなくらい。
あいむみすろんりー
らばぼー
PR