Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございまーす。

こっちは今おやつの時間。
そして私は朝食も昼食も取っていませぬ。
腹減った…
ミニヌードル(おかんに送ってもらった)が食べたいけど水がない。
んでもって水汲みいくのもめんどくさい。
のでオレンジジュースとキスチョコでなんとか生き延びようという計画。
…嘘ですこれ書いたらちゃんと水汲みに行きます。死んじゃう。


あ、前置きがすんげえ長くなってしまつた。

どーもどーも。
最近毎回まいかいが久しぶりになってきてるロックンガールどぇす。



先週はそんなに忙しくなかったんだけど、
週末彼の家でみんなで飲み会して友達が泥酔しちゃって
家に戻らず看病を続けていたので記事更新ならず。

月曜は彼の家から学校に行きましたよ。
まるで居候人のようになっております。

不思議だねー。
日本に居るときは気使っちゃうからと思ってあんまり人の家に泊まろうとしなかったけど、こっちに来て泊まるのが普通になっちゃった。
なんか寂しくてさ…
いつからこんなに寂しがりになったんだろう…

たぶんこっちだと授業以外で人と触れ合う時間がだいぶ多いから、
余計ひとりが寂しいと思うんだろうな。



そして今週はたぶんこっちに来て以来初!
ってくらい忙しい日々でした。



一週間にプレゼン2個とか

( ̄□ ̄;)!!




もう。やめてほしかったよ。
毎日ハンドアウト作り直して
記事/お話読んで要約して。


でもでも
この終わったあとのすがすがしさ!



やってやったぜ(o`∀´o)

ざまみろ。みたいなねw



けど来週もまたプレゼンなのです。。。orz



まあ忙しかったけど、毎日プレゼンのグループで集まってミーティングして
プレゼンの内容だけじゃなくていろんな話して、
絆深まったかな。って感じ。

今まではただのクラスメートだったけど、
プレゼン終えた今はもうホント大切なお友達だよ。



今日こっちは土曜なんだけど、
昨日例のプレゼンで一緒に発表したサウジがパーティーを開いてくれました。
彼にとってはすごく特別なパーティーだったみたいで、

BLOCKクラスのクラスメートと先生、それから彼の特別仲良い友達だけを招待したみたい。


サウジ料理をすんごいたくさんご馳走になって(しかも勝手に盛ってくれた)
先生と他の生徒といろんな話をして
あとはサウジの伝統的なダンスを教えてもらって踊りました♪

ダンスとかすごい苦手だけど、サウジの友達と踊るのがかなり楽しくて(*´艸`)
みんな上手いから見てるのも楽しかった。


あと食事の後に、お香の煙を浴びるっていう、サウジの習慣かな?も体験できました。
しかもそのお香くれたよ、少しあげるね!とか言われて。
お香好きな私にはもうかなりハッピーなプレゼントでした。



サウジの人、私あんまり仲良くない人のほうが多いけど、昨日のパーティーで少し視点が変わったかも。

いろいろな観点から人を見ると、意外な発見があるね。


そんなことを学んだ金曜の夜でした。



パーティーの後は再び彼の家ww
週末は奴の家にとことん入り浸るロックンなのです(うざい)

今週はホント忙しくて、同じクラスに居るのにほとんどちゃんとした会話もできなくて…だから、さ、寂しかったのさ(照)


みんなでご飯食べて(既におなかいっぱいだったのに…)、その後
彼のroomyとその友達(ふたりともタイワニーズ)と私と私の友達(日本人)で一緒にDVD鑑賞したり日本語・台湾語教えあったり、いろんな話したりしました。
彼はいっつもネットばっかしててつまんないので無視(をい


恋愛のこととか真剣に語ってしまった。
っていうか、いつも恋愛相談にのってくれるタイワニーズの男の子が、
私が中学のとき好きだった人にそっくりなんよね。

笑ったときのあのさわやかさとか、二重の目とかびっくりするほど似てるんだよね。可愛い(*´艸`)

彼も台湾に居る彼女のことで少し問題を抱えているらしく…
みんな大変だよね(´Д`;)



こっちさ、夏になると10時くらいまで日沈まないんだよ。
春も普通に7時半くらいまで沈まなかったけど。

だからかな?平気で夜更かしできてしまふ。
昨日なんて寝たの朝の6時だよ。あ、昨日じゃないか。今朝だね。


で、彼は今日例の仲良し3人組ともう一人のタイワニーズとシアトルかヤキマに行くと言って寝てる私を残して朝早くに去ってゆきましたw

私はというと、一週間で溜まった疲れが取れなくて午後2時まで寝続けw
んでやっとのことで起き上がって寮に戻ってきて今に至るっていう。


長野のおうちに電話してるけど繋がらないや。




つーか
惚気ばっかですまん。
うちらには時間がないから(奴が夏に帰っちゃうから)
そのぶん一つも思い出失いたくないんだ…
この貴重な時間。少しでも長く奴と一緒に居たいのさ…

まあでもあんまり書き過ぎないように気をつけます。





あ!そうだ!
こないだ初めてキャンパスの近くにあるジャパニーズレストラン行って来た!

兄ちゃんとみすてりくんとアメ人の友達と4人で行って、
牛丼食べた~ヽ(´ー`)ノ

なぜか兄ちゃんとみすてりくんの分まで私がお金払ったんだけど(ちょっとちょっと)
まあ美味しかったからよかったよ。

また行きたいな。



さてさて。

今日はこれから水汲んできてランドリーしてSUBにご飯調達しに行って
夜は宿題かなー。



日本はもう夏に近づいてきた?
こっちでは日本の茶摘に合わせてJapanese Tea Ceremonyがあったよ。
話してないかもしれないけどキャンパス内にすんごい綺麗なJapanese Gardenがあるんだ。
久しぶりにみたらし団子とかドラ焼きとか食べて日本が恋しくなっちゃったよ。

こっちもようやく暑くなってきました。。つか糞暑い。
空気が湿ってないのがせめてもの救いだね。



えーっと。
書きたいことがありすぎてなかなかconclusionに行き着かないです。
そんなわけでこの辺で止めとく。


最近ホント更新遅くてすまいる2世も成長が止まってしまってるんだけど、見捨てずあたたかく見守っていただけると嬉しいです…。



では。また。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フレキシブル柳
久しぶりー!!

オレもこっち来てめっさ忙しくて約一ヶ月くらい振りにSmile観ました(笑)


元気だった?(ノ><)ノ

ところで恋って何?∑( ̄▽ ̄;)笑お兄チャンびっくりだよ。笑
でもよかったねー☆
いろ②悩んでたっぽいけど、ブログを読み進めていく内にロクンが幸せな方向で生きてけてることに少しほっとした貴ちゃんです(∪o∪)。。。笑

夏は帰ってくる?

また会えるといいねv(意味深)笑
2007/05/27[Sun] 21:57:44 :EDIT:
すっごく久しぶり♪
忙しみたいだけど、元気そうでよかった(◎´艸`)
パーティーとか、お泊まりとか、夜更かしとかとか!!
いいなぁ(>∀<)ロックンが羨ましいよ。。。泣w
そっちにあたしも行けたらいいのにッ♪あっ!でも、英語
全然できないから無理かぁ〜(´Д`)エーン

また、メールしたり電話もしたいよん。。。淋
てか、しようね☆(人∀<)
じゃッまたぁノシ☆ミ



2007/05/27[Sun] 22:50:12 :EDIT:
たかちゃんへ
ロクン
ホント久しぶり♪

返信遅くなってごめんよ(ノ>Д<)ノ
元気に生きてる??

私は元気だよ~final examも終わって今すごく清々しいわ笑
これで全部パスしてたらもっと嬉しいんだけどね~(^_^;)

ありがとう♪
まだまだ前途多難でね…問題はいろいろあるけど、それでも1ヶ月平和にやってこれたよ。
つか英語じゃ口論できんから喧嘩になったらやばいな苦笑

夏ね、まだわかんないけどもしかしたら帰るかも…そしたらお菓子持ってたかちゃんちに差し入れに行くね。

つか!!もうたかちゃん20だよね!帰国したら絶対飲みだから。約束ね!
2007/06/07[Thu] 00:34:17 :EDIT:
マルるんへ
ロクン
やあやあ、返信遅くなってごめんよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
マルるんは元気でやってるかい??

あはは、大丈夫!この1年で私英語頑張るから、いつか一緒に海外旅行しようぜ!!英語しか喋れないけど、ヨーロッパとか、マルるんの念願のエジプトに、いつかは絶対行きたいね(*´艸`)

電話できるといいね~。゚(゚´Д`゚)゚。スカイプってのがあるけど、マルるんの使ってるこむぴゅたで使えるかわかんないや…

でもまたメールしようぜい☆
2007/06/07[Thu] 00:39:25 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]