Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもくん。


3時間睡眠+腹痛+ペリーさん来航

=寝不足+体調不良+貧血


っていう変な方程式が成り立ってるロックンです。


さっき記事書いてたらポップアップのせいで全部消されて、まじ殺気立ちました。

最近私凶暴よね。

どうしたのかしら。カルシウム足りない?(゚∀゚)



とりあえずわかったのは、日本語の作文は英作文の100倍くらい難しいってことです。

それと同時に気付いたのは、英作文はどんだけ幼稚な内容でもストラクチャがしっかりしていたらそれなりに見えるってことです。


あははーあははー私の英文めっちゃ稚拙(・∀・)
文法とかじゃなくて内容が稚拙(・∀・)

やはり精神年齢はまおぷんと一緒の模様。


今日はこれからおとんに嘘つくけどやっぱり眠すぎて無理なのでちょっと寝て

そのあと頑張って起きてTOEIC2こ出ます。



腰が痛いです。つらいです。ペリーさん大砲撃たないで。




あ。そうそう。

昨日はニャーと高崎に行って、こんなものを買いました。







わーいわーい(≧▽≦)

これで私のiPodにRIPが入るよ♪

ちなみに私が好きだって言ってた曲は

HOTTER THAN JULYだったよ。


ねぇねぇ、運命共同体がなんか違う気がするのさ。何故?

ってなわけで、太郎どん、これ焼くからさ?
やっぱり弟くんから借りて来てください。たのんます。

確認したいYO。


ちなみにこのCD、完全生産限定と書いてあってステッカーが入っててなんだかゴージャスよ♪♪

ジャケの中身は変化なしだけどね。


その他たくさん買い物したけど、悔しかったことがひとつ。




高崎、



お香たけーよ!!


怒。



何!?260円とか。

弧楽暮さんなんて1箱180円で(しかもこないだ行ったら160円だった!!)6箱まとめ買いすると6箱1000円でお買い得なのよ!

ありえねぇ!!!!!



ってなわけで私のMOONとROSE MUSKがピンチです。



ああ、私の腹痛と睡魔もピンチです。


さやうなら
PR
ややー嬉し。



どうでもいいですが。

腰の左のあたりが再び痛いです。
3月頃に悩まされた痛みと同じものではないかと思われます。

神経痛っぽい。
お医者さん行きたい。
薬たっぷり塗って、温湿布してもらいたい。
あれ、あのお医者さんでしかできないのよ。

痛いよう(´Д`)w

何してても痛いのです。
立ってても座ってても動いてても寝てても。


ま、そのうち治るだしょ。
痛いけど…アジアさん休むわけにはいかないのです。

神経痛?
最近精神的にかなり蝕まれてたからね。そのせいかもね。

今日もお湯溜めてお風呂入ろうかな。
リラックスリラックス。



今日は私の大切な幼馴染み、ひろくんの誕生日だよ。
ちゃんとメール送ったよ。
忙しそうだった。

いつも忘れちゃうけど、大変なのは私だけじゃないんだよね。

頑張ろう。
ポルちゃん休講!


学校行った意味全く茄子!

(´_`)


マリアせんせ大丈夫かなぁ…また何かあったのかな。



ってなわけでおうちにケイムバックなロックンです。


時間ができたので、帰る前に守衛さんに頼んでチャリのタイヤに空気入れてもらいました。
守衛さんは、他愛ない世間話を交えながらもしっかりと空気入れてくれました。

ありがとうございますです!!

んでもって今から私は終わらなかった(というか手を付けていない)RRを必死にやろうかと思いまつ◎

5限、再びがっこに行けますように…
学校の授業が終わりました。


明日から冬休み。

長野に帰るのは23日。


それまでにやらなきゃいけないことが山ほどあるんだから、ボケてる場合じゃないどっておとんに言われた。


いつからか、おとんの言葉が脅しにしか聞こえません。
拒否反応かしら。

おとんの言いたいことはわかるけれど、
すごくプレッシャーがかかるし、やる気を吸い取られる。


あーあ。
今日も脅されて、否、叱られて、
私のミスだし、それやらなきゃ私は米国入国できないんだけど…
そしておとんが私を心配してくれてることも知ってる。
だけどね、








プライド高いって嫌ね。



今日は洗濯しつつ掃除しつつ荷造りしつつ、
「きよしこの夜」を練習しいしま
ビザ申請の必要書類を書きしま
大好きなぬいぐるみのぱんださんを抱っこしいしま
ポルノ聴こうと思う。
iPodに入らなくてしょっく。
レーベルゲートCDの存在を忘れてた。
Anywayめぐたんありがとうね。
今から寝ます。

今日睡眠時間1時間未満のロックンは、
今眠さのあまり目が開かなくて困ってます。


でも徹夜してでもちゃんと宿題やったから、今日の授業も楽しかった。

よかった。


ふじもっちゃんは今週末からぬーじーらんど行くんだそう。

いいなぁ。私も行きたいなぁ。



朝から辛かったけど、

ニャーがむぎゅーってハグしてくれて元気出た。
マリアせんせの笑顔で癒された。
ジョニーとの共同作業が嬉しかった。


人と触れ合うっていいことだね。



だけどまだ立ち向かえない。

今日これから寝て、起きたら
吐き気を催さずに大使館のホームページが見れるかな。
そうであってほしい。
時間ない。



そういえば昨日嘆いていた身体の悩みが解決した模様。
少し安心。
だけどこれから数日は気抜いていられない。
少しだけ怖いな。


眠いよ眠い。
んでもっておなかが痛い。

なんだか今日は賛美歌聴きながら寝たい気分。
やべ。
音源ねぇや。

やっぱりKORN聴いて寝る。


さやうなら


*私信→みチャン*

メルありがとうね。
そしていつものごとく返せなくてごめん…
もう少し待っていてちょ(ノ>Д<)ノ

*私信/終わり*
RRが終わった!!!


嬉しーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



これから授業に逝ってきます。


珍しくちゃんと書きあがった宿題を持って。

遅刻しないように早めに行こうっと♪


なんか達成感。

宿題ちゃんとやるっていいね。
(当たり前か…)
今日、提出書類を完成させて、事務局の担当さんに渡してきました。


これで、とりあえず一区切りついたかな。



ちなみに今朝はポルに10分遅刻したけど、なんとか起きられました。

「これはお昼寝だよ、お昼寝だからね…」

って自分に言い聞かせたら9時くらいに起きられた。
今度からこの戦略でいこうかね。笑



その他の提出書類は1月31日まで。

そして早めにビザ申請しに行かなければ…


気を抜いていられない…





今夜Ruthにメールしてみようかな。
。゚(゚´Д`゚)゚。


おとんが泣いてた。

電話の向こうで…

言葉が一瞬途切れて。


つられて私も泣いた。

おとんが泣くほど喜ぶようなことを、
私は今まで一回もしてこなかったから。


すごく、嬉しかった。


自分の父親であり、
同じ学問の先輩でもある人に喜んでもらえて

ほんと嬉しいわ。
こんな幸せなことってそうそうないと思う。

また涙出てきちゃった。


おかんも「ありがとう」って。


お礼を言いたいのは私。

言うべきは、私。


こんな素敵な大学に入学させてくれて、
留学も快く了解してくれて。


お父さん
お母さん
ありがとう。
まだ内定なんだけどね、


そして全然記事に書いてこなかったんだけど、




私、交換留学生になりました。

なりましたってか選ばれました。



今日、面接だったんね。

後期に入る前におとんと少し留学の話をして、
短くても6ヶ月は留学したほうが英語のスキルと将来のためにいいだろうってことでいろいろ考えてたわけです。


んでホント偶然に近い形で、くうちゃんに長期留学説明会の存在を教えてもらって出て、

まじダメ元で応募しましたのですよ。




怖くて逃げてばっかで、
ちゃんと留学先の大学のこと調べるのも、
本当に行きたいのか自問自答するのもやってなかった。


しかも日本語での面接は今回が初。

入試も面接あるんは全部避けてきたからね…。



案の定、いじわる問題にぶち当たって(それでも事前に教えてもらえたからまだマシだったかもね)、
初めてのキツイ面接に頭の中は真っ白


私VS日本人教授2人、外国人教授2人、事務局担当員2人

まじで拷問に近かった。


ついにはかなりマイナスポイントになる発言までしてぼろぼろ…

それでもとにかく行きたいのだ、
言語学がやりたいのだ!!

と精一杯アピールした(つもり…)。


たった10分の面接が
1時間以上に思えたよ。


終わったあと、階段を下りていたらもう。

何も用意してなかった自分が悔しくて悲しくて、

涙が自然に出てきた。



生まれて初めて、
泣きながら歩くってのを体験したよ。

ドラマとかでやってて
はずいよ!!
とか思ってたけど、そんなもんじゃなかった。

止まらない。
止められない。


廊下を歩いている教授に見られないように、下を向いて歩いたよ。


そのまま帰ろうとしたけれど、

なんか切なすぎて温もりが欲しかった。


だからマークせんせのオフィスへ。

少しでも誰かと話して、自分に落ち着きを取り戻したかったの。


マークせんせは他のせんせと話してて結局会えなかったけれど、
みちよせんせにとても救われた。

また涙が出てきそうだったのを、
せんせが止めてくれた。

せんせの経験とか、いろんな話をしてくれて、
チョコもらったり参考書見せてもらったりしてすごく元気出た。



せんせと話していると、一件のメールが。

送信元は留学担当の事務員さん。


恐るおそる開いてみましたよ、



「私の予想通り、○○さん(私の本名)が交換留学生に選ばれました。」




予想してたって!!!!!
そんなに期待されちまってたんですか私…(´_`)そんな資格ないのに。






まだ信じられないんだ、自分が交換留学生!?

来年の4月には、私はアメリカに居るの…?


あんびりーばぶる!!!



まぁでもまだ内定だからね。
気は抜いていられない。


事務局の担当の人も、
「結果は僅差だった」って。

私は特別デキたやつじゃない。

そんなのわかってるからさ。


それでもできる限りのことをするよ。


とりあえず…おめでとう、自分。
でもこれは終わりじゃないよ、始まりだよ。
それだけは覚えていてくれ。


明後日か月曜日、小林せんせにダメ出ししてもらいに行ってきます。




真っ先にメルくれたくうちゃん、本当にありがとう。
お互いこれからも精進だね。

こころからのおめでとうをくれたのん先輩、元気が出ました。
ありがとうございます!!
一緒に頑張っていきましょうね。


それから…みちよせんせ。
本当に本当にありがとうございました、見ているはずはないけれど…。
いつかせんせみたいな人になりたい。
RR終わったぜ!!!!!!


手間かけさせやがって、この。

でもぐだぐだ。
きっと評価低いんだろなぁ…。


もっとしっかり書けるスキルが欲しいなぁ。

日本の教育ってさ、
これはこないだ相談員のバイトした時にせんせが言ってたんだけど、
書き方を教えないよね。

作文の書き方。
小論の書き方。
文の作り方。
小説の書き方。

原稿用紙の使い方じゃないよ?
敬語の使い方、手紙の作法、その他文体じゃなくてよ?

誰も教えてくれない。
添削はしてくれるけど、教えてくれない。

なんか可哀想だよね、って言われたよ。

ほんとにそうだよ。

私は書くのが好きだけど、上手に書けるわけじゃない。
もっと綺麗な文が書けるようになりたい。



なんかいろいろ書きたいことあるけど、これから授業なのでさようなら。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]