Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信じられないロックンです。どもども。

PR
こんにちは。

群馬は雨ですね。実家も雨でした。ロックンガールです。


某SNSでも同じようなこと書いたのですが、なんとなく。


昨日、春学期の期末考査が全て終了しました。
あとは成績表を待つのみ…。

というわけで、今日から実質夏休み!

というわけで、今日早速夜更かしして13時半起床…orz
学校に行こうと思ったけど、こんな時間じゃ考えてしまいます。
いや、行かなくてはいけないのだが…。



ソロで歌ったよぉ(最初のみ)。

誰も辛口コメントくれないのですが…私の声は一体どうだったのでせう?
自分なりに故郷への道のりを思い描きながら歌ったわけですが
それは聴いてる人に届いたのだろうか…??


今日は音楽系サークル合同新歓コンサートでした。
関係者のみなさん乙です。


めーーーーっちゃ緊張したらしいよ。
声も脚もぷるぷるしてました。
でも声はいい具合にビブラートがかかってるように聞こえたらしい。

あんなでかいホールでソロとか、実は初めてだったし汗
まぁイタイ失敗とかしなかったので良しとしよう。うん。
それにしても新歓とか言って新入生皆無だった気がして悲しい。

主催者さんお疲れ様です。来年はもっといいものになることを期待して。
(たぶん私は就活で出られないでしょう哀。)


いやぁーでもなんか楽しかったんですが。
軽音にどちどちしました(*^^)かっけー。



おしとやかな合唱部員から外れて、ひとりだけ服装がロックだと言われました。

確かに…今日は気分が気分だったので、めっちゃ久しぶりにLostprophetsのTシャツ引っ張り出してきたのですー。

舞台下手(でいいのか?)で軽音観ながらニヤニヤ&半ヘドバン気味だった怪しい子です汗

しきりにめぐたんにラヴコールを送りまくり、送信成功ヽ(´ー`)ノ
とか馬鹿なことやってたなぁー。

今日は本当にテンソンがおかしかった。



最後の桜もぐだぐだーな感じ、まあそんなもんでしょ。
私は好きだったなーあの共演。

マイクに向かって歌うって結構大変なのね、
あの、息継ぎするときって、なんかテクあるの?マイクちょっと離すとか。
ブレスの音入って汚かったです、ごめんなさい。




とにかく自分たちで楽しめた感120%です。
えがったえがった。


またやれたらいいなー。
友達に紛れ込んで、語学学校の授業に出てきました。


友達は、先生の質が悪いと言っていたけれど、
私は生徒側にも問題があると思った。

だって、みんな母国語しか話さないんだもの。
あれじゃあ、語学学校の意味がないよ。


どうしてアメリカに居るのに、母国語ばかり話そうとするんだろう。
私的な場ならいいよ、私だってそうだもの。

でも、公の場で母国語を使うのは、どうかと思う。

そりゃ先生もやる気なくすでしょ。
はたからやる気ないんだもん、生徒が。


母国に帰れば、嫌というほど母国語が話せるのに。
英語を話す機会を、此処の生徒は失っている。
その事実を、彼らはきっと知らない。
なんだか気の毒だ。

私が日本人と一緒に住もうとしなかったのは、
日本人が嫌いだったからでもなく
(嫌いな人もいっぱい居たけど)
日本人と住むのが嫌だったからでもなく
(一緒に住みたい!と思える人が結構居た)

日本人と住んでしまったら、
放課後は日本語しか話さなくなるから。
日本文化にどっぷり浸かってしまうから。

そんなの、アメリカに住んでいる意味がない。
ましてや私は短期留学生。
日本語を話している時間なんて、とても少なくてよかった。



失礼かも知れないけれど、
ラクだから、と言って何も学ぼうとしないのは、
生徒としてあるまじき態度だと思う。

何故大学が彼らを再び語学学校に入れたのか、
理解する必要があると思う。

先生は生徒を馬鹿にしているのではなく、基礎を学んでほしいから、
ああいう授業形態にしているんだ、と私は感じた。
でも、それが生徒に伝わっていない…。
それは先生の責任だけれど…大変よなぁ。



よく、いろんな友達に、

「ロックンの英語はすごい!天才だ!」

って言われるけれど、
私は天才ではないです。

天才は勉強しなくても何でもできるけれど、
私は人一倍努力しないと何もできない。

自分で言うのもどうかと思うけれど、
英語に関しては、かなり努力してきたつもりです。

負けず嫌いだから、英語も、古典も漢文も地学も、
自分の得意科目は人に負けじと勉強した。

私はひらめき!が少ない人間なので、算数や数学は苦手。
でも、努力したら習得が可能な語学は得意。


いつも、初心にかえって勉強するのが一番だと思う。
この部分は簡単だから、、と、見くびっていると、
意外と新しい情報があったりする。

今日も、語学学校なんて半年ぶりだったけれど、
新しい単語をたくさん勉強した。

友達はつまらない…と言っていたけれど、
視点を変えたらとても面白い授業だと思う。

先生も問題は抱えていたけれど、
全体的には楽しい授業だったと思う。少なくとも私は。


私だって、まだまだ勉強している最中。
完璧な英語なんて、使えません。

だから、私を天才!と崇めたてるのもいいけれど、
その前に努力をしてほしい。

そうすれば、きっともっと技術が伸びると思う…。


彼らも努力しているのは知っているけれど、何か違うんだよなぁ。
プライドもあるのだろうけど…

英語を再び基礎から学べる最後のチャンスだ!とか、思えないのかなぁ。
モチベーション次第でかなり変わると思うのだけれども。


というのが私の感想。
偉そうでごめんなさい。



あまり英語にお目にかかれないノート(笑)
このページに英語は一番上の“DIALOGUE I”だけっていう。
そして鉛筆で書いてあるので見えませんね汗



ぶっちゃけ、もう中国語しかやる気ないっすw




ENG101からリサーチペーパーの課題が出されましたが
何について調べて書けばいいのかさっぱり思いつきもしないので
早速投げ出してしまっています(´_`)

第一私は調べ物が大嫌いなのさ!
本当は、本借りるために図書館なんて、死んでも行きたくない。

でも、アメリカで死んでしまうのもどうかと思うので
金・土日あたりに大人しく行ってまゐります。
Hi friends, how are you doin'?

Im rock'n'girl, now Im gonna write things happened today as usual.

...well, not as usual, as you can see...
I've been too busy to update since I came to the US...

Anyways,

Winter quarter has just started today.

Im excited to join a brand-new classes but Im also nervous
because Im taking classes which are required to have high English knowledge and skills.

My roomy always says that I have good English skills
but I don't think so.

I can understand what she's sayin'
because she knows Im an International student and so she uses
easier words carefully chosen.


Hope I will improve my English skills a lot in this quarter...

This quarter is literally the last quarter here for me.

I wanna enjoy last 3 months staying here
and also I wanna study what I wanna major in Japan
as much as I can.


So,
Im taking:

-Introduction to Linguistics
-Choir
-1st year Chinese

and if my blue sheet were accepted,

I wanna take English 101 (writing class).


Choir: Actually Im taking this class just for fun,
but my roomy said it's good to improve my pronunciation
and study English sounds
so I trust her and I wanna study that as much as possible.

At least I can practice singing before getting back to Chorus club in Japan!


Right now I have some problems, still Im possitive,
witch is good.

Hope everything is gonna be fine this quarter...

No more cry,
No more nightmare, and
No more relationship.


Well I gotta go.


我要學中文。


またね~。
なんかねーもう。


新しい学期が始まったわけですよ。


いろいろと不安なわけで。



学力とか
順応力とか
忍耐力とか
包容力とか
理解力とか

我慢できるかな?とか
継続できるかな?とか
寛大で居られるかな?とか
優しくできるかな?とか


それはもういろんな感情といろんな環境がぐるぐるしてるわけで。



とりあえず一番心配なのは急遽変更せざるを得なかったVisitationです。
なんで200レヴェルのクラスなんざ取らなきゃいかんのだ(`□´)!!

ただでさえリスニングできなくて講義受けんの難しいのに、

I think you can do very good job in the class!

ってマネージャーに言われた。


…断れなかった…というよりも他に選択の余地がなかったわけだけども。


それからちょっとフラストレーション溜まって落ちてます。
ちょっとだけね。

実はこの間ピークまで堕ちたけど持ち上がってきた。



頼みたいけど、頼めない。
一緒に居たいのに、一緒に居られない。


そんな感じで気疲れっす。



ごめんね、全部愚痴だってわかってるけど、
私は強くならなくちゃいけないってわかってるけど…

やっぱり我慢してるとストレス溜まるわけなんです。





今BGMが今日初めて聴いた蟹なんだけど、


いーねー彼ら!!めぐたん&因チャン(も知ってるよね?)!!というかあーたんも知ってるな、きっと。

なんか誰かから聞いたなあ、蟹はメリー以上に言葉遊びが巧いって。
聴き込んでみようかな。



でも最近100sにハマってます。(再び)

なんか癒されるんだよねえ。中村さんの声がさー。



今日は金曜日。

今夜は友達と約束した、私の任務があります。


失敗したくないな、成功したら嬉しいな。






おかん、電話での励ましありがとう。

ろひすん、誕生日おめでとう。


だんだん元気になってます。

あともう少しだけ、優しさを頂戴。



ピアス早くもう2個開けたい。


蛇。
Flora大好き。

メア聴いてるけど、あたまの中でのBGMはラシャ。
さっきまで口ずさんでました。
音源ほしいなぁ。



そんなロックンですが、今日とんでもない愚を犯してしまいましたよー。


なんと2限のポル語のテストに寝坊して大遅刻。


パートナーのくぅちゃんのみならずポル語のみんなに迷惑かけました。
ホントに申し訳ない。

Skitもぐちゃぐちゃだったし、台詞見っぱなしだったからオーラルテストの意味を成してなかったよ。


マリアせんせは大丈夫、って言ってくれたけど、
こんな私が大丈夫だったらほかのポルの子にまじで失礼。


良か、あるいは可。もう覚悟してます。

文法のほうは
遅刻はもちろん、もう二度とみんなの前で今日のような醜態晒さないように頑張るよ。


こういう怠けた奴がクラスにひとり居るとさ、みんなのやる気が下がるよね。

あーもうホントに自己嫌悪。

本当に本当にごめんなさい!!!




授業終わったまま家帰ってたら自己嫌悪で何もできない状態だっただろうけど、
帰りにいろんな人から愛が詰まった小包みをもらったので、少し元気になりました。


家に帰って昨日作った生チョコを切ってココアかけてラッピングして、

事務局に航空券の領収書出すついでに
いつもお世話になっている外国語研究所の人と守衛さんにチョコ渡してきました。

守衛さんめっちゃ嬉しそうでこっちまで嬉しくなったー(*´艸`)
外研の担当さんはわざわざごちうそうさまメールくれたし。

私も、私の友達が私にそうしてくれたみたいに
少し愛のおすそ分けできたかな。


さっき買い物してきたので
今から足りない分つくります。


夜は勉強したいからなるべくちゃっちゃと。
でも愛をたくさん詰めて作ります。


あでぃおす!
あの…

不意打ち…


確認しに行ったら

TOEFLのスコア出てたし…




最低




あーやっぱり玉砕だったわ。


畜生ーPBT換算で500ぎりちょんとか!!


勉強してなかったから当然かぁ…。

あー先が思いやられる(´_`)


大学の授業受けられるレヴェルに到達してねー。
あと30点くらい必要。最低でも。


わー今日いい日だったのになー。
ちょっと痛いよー。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]