Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーくるやすむぞ!!!!!

と固く決意したロックンガールです、スラマッパギ。


声が出ないことをこんなにもどかしく感じたのなんて久しぶりだよ。
中坊の頃は合唱にドクターストップかかる度に凹んでたっけ。

今は合唱だけじゃありません。支障が出るのは。

声出ないと、授業に参加できない。


声が出なくなって初めて気がついたけど、
我が学部は積極的発言型授業がいっぱいあるのですよ!

つかほぼ全部だわ。

黙って聞いてノートとるだけのなんて1、2こしかない。
そしてそーいう授業はつまらん。

高校んときはそんなんばっかだったのにねー(^_^;)
よく睡魔に耐えたと思うよ。

すごいんよ、講義式の授業だってどんどん発言可だし、授業中先生の話を打ち切って質問することも、むしろ歓迎される。
めっさ米国式です。
でもほかの大学もそうなんかや?少なくともうちの大学の他学部は違うと言っていた…。

最初は恥ずかしくて何もできなかったけど、だんだん慣れてきたらそれが当たり前になって、いちにち必ず1回は発言しないと気がすまなくなってきた笑


そんなわけで声が出ないと辛いんですねー、授業つまらないんですねー。

せっかくマスク買ったし、のど飴も医薬部外品のちゃんとしたやつ買ったので
こうなったら徹底的に治すよ。

さっきくぅちゃんに「ロクン風邪治るの遅くない?」って言われた。

そーなん?

まだかかって3、4日だけど…。

でも喉は弱いほう。たぶん。

知ってる?声帯って、たくさん歌えば歌うほど鍛えられるって思うかも知れないけど
本当は真逆で、使えば使うほど弱くなっていくんよ。
中学んとき顧問のせんせに説明されて衝撃だったな。

明らかに人よりたくさん声帯使ってるから、大切にしなくちゃね。



We don't realize the value of health until we lose it.

何回も暗記させられた文。忘れてたけど。

ホントにそうだよね。



のど飴が口に入っていないと苦しい。

唇が乾燥して荒れてる。

咳が出て横隔膜がつらい。


音楽が流れていても一緒に口ずさめないのが一番つらい。
PR
あれだけ楽しみにしておいて、

めぐたんのライヴ観そびれたからね。
しかも10分の差。

馬鹿としか言いようが無いでしょ。

今回しか観る機会なかったのに。

再来年まで無いかも知れないのに。

謝っても謝りきれないよ、精一杯頑張ったであろう友の演奏を不純な理由で観逃すなんて。


ごめん、本当に。




で、今日の最大の目的はライヴを観ることであって、
それをやり逃した私は、12時半までやることが見つからず。

自己嫌悪もいいところだよ。

顔は青ざめてるし。
目の下にくまあるし。

何回ファンデ塗っても全然よくならないからね。

昨日あんなにたくさん眠ったのに。
貧血なんて嫌いなのよ!!!!



ひとりで学内うろつくわけにもいかず、

っていうかいつもは女の子しか居ない学校に大量の男子が居てすごく恐怖を覚えた。

私はいつから男性恐怖症になったんだろう。

仕方ないので少しライヴ観て(蛍チャン、ベースうまっっ)

11時過ぎにはもう相談室に移動。

予定のシフトより1時間くらい多く居座ったよ。

11時から15時までやって、

来たのはたったの7人。

こんなんで1000円ももらっていいのかなぁ?

人が来ないもんだから、たいていの時間は先生と先輩とお喋り。

留学のこととか、学部のこととか、
小学校の英語教育とか、外国の母語教育について…
なんか相談室だけ学祭って雰囲気じゃなかった。

けど私はそういう類の話好きだからお構いなし。

楽しかったよ。

普段習ってない先生だったから仲良くなれて嬉しかったし、
すごく明確な意思を持ってる先輩だったから聞いていて勉強になった。

学生相談も、いかにして自分の学部をうまく紹介するか、
どんなふうに生徒さんを励ましたらいいか、
とかからいろいろ学んだ。気がする。

仕事が終わったあと、先生に激励を受けて、固まりかけの意志がまた少し固まって、

帰りがけに先輩に勧められたタイ雑貨の出店に行ったら、



こんな素敵な雑貨たちが。

っていうかお香!

見てわかるかな、左側の赤・ピンク・黄色・黄緑のがお香。

私は、いつもは長いスティックタイプのを買って、一つの香りを1時間くらい楽しむひとだけど、
たまには小さいのもいいよねー(お香立て持ってるし)と思い購入。

あとストール(青)とスカート(緑)は、あまりの安さにびっくりして衝動買いしてしまった。

なんか、先輩が現地に行って買ってきたものばかりらしく、だから安い。

そういうのかなり興味あるんだよね、今度先輩に話聞いてみようかな。
お香とか仕入れて売るの、憧れる…。

ずっとテンション低かったけど、衝動買いでやっと少し上がったよ。



明日は5時起きで日帰り長野です。

はっきり言って無謀です、貧血気味だし起きれるかわからない。

おまけに風邪引いたらしく喉痛い。
をいをい、あなた歌いに行くのよ?

でも今は実家に帰りたくない。


誰か私からperiod取り去ってください。

今は要りません。


奴が消えるまで

私のテンションは上がらない。




めぐたん、ごめんね。そしてありがとう。
ゆっこちゃん、楽しかったよ。
先輩方、優しくしてくださってありがとうございます。
くぅたん、ダンベルちゃん、おにぎり美味しかったよ。
おおとしせんせ、貴重な体験させてくださってありがとうございました。
おかのせんせ、せんせのお話はいつ聞いても中身がちゃんとしてて尊敬です。
まりー、暖かいコンポタと暖かいこころをありがとう。
ニャー、ごめん、豚汁無理だった…。でもニャーの笑顔で少し救われた。ありがとね。
あーたん、いつも笑顔をありがとう。


この大学来てよかったわ。
だるいぉ(´_`)

ぼむじあ。

今寝起きなロックンです。


今日は終日休講なので、13時からサークルです。

それがだるいです。


またストレス溜まるんだろうなぁ。

自分も音とりちゃんとしてないのたくさんあるし。



逃げてしまいたひ(´_`)



ってか耳の後ろが!!

リンパ液が流れて固まってる(´_`)
ガサガサしてる(´_`)


早く治ってくれないかなぁ…。

最近乾燥してきたせいで身体のあちこちに炎症が起きて痒くて困るよ。

何気に関東だもんね、此処。

長野より湿り気がないのら。

めんどくさいけど今年はクリームまめにつけたほうがよさそう。




ご飯食べなければ。


あてろごヽ(´ー`)ノ
今日は奇跡的に朝起きれて、
ちゃんと1限出ました。

っていうかそれが普通だろーが馬鹿。


そんなことより何より今日はハロウィン・デイ


いやーさすが我が学部、国際と名乗っているだけありますね。


CALL教室には朝から

ピンクのドレスを着た三毛猫ちゃんと

ピンクのタイツを穿いた少女と

チアガール

口から流血してる赤いドレスのマダム

が居ました。


あと、授業が終わってCALL教室を出たところに

リラッくま着ぐるみを着た人

が居ました。



見ててすごく羨ましかったです。



来年は私も何かやろう…


と言いつつ

実は私も

くぅちゃんから借りた阪神タイガースの

トラちゃんカチューシャ

つけて、ちゃっかり写真撮りました。笑

しかもえるだーせんせと(*´艸`)(*´艸`)

かっこいい(*´艸`)

すてき(*´艸`)

くぅちゃんに借りて、えるだーせんせもカチューシャしてたし!!!!!


なんてノリのいい30歳なんだ。


素敵過ぎるぜ。




なんかすっごいこの大学のこの学部に来てよかったって、何故か思った。

あひゃひゃ


みんな、今日は仮装して

「Trick or Treat!」って言うんだよ。

ちなみに私のところに来ても私はお菓子なんてあげません。
今日も私はもらってるだけだったよ…。
どんだけもうらしい人ですか?って話。

来年はジャコランタン作りたいなぁ。


ララバイ♪
おととい
夏から使ってたボディソープが終わったから、
昨日詰め替えしたよ♪

私はだいぶ昔からもうずーと、洗顔とボディソープはビオレを使ってて、
大学に入ってからはクレンジングもビオレ。
ビオレ大好き。

って言うことで買い溜めしといたビオレの新しい香り開封。

したらね、やばいよ~エンジェルローズ!!!!!!
すげぇ良い香り(*´艸`)
癒されるぅ(愛)

さっきも手洗うために浴室行ったらほのかに香ってた(*´艸`)

今度また買い溜めしに行こうっと。




ってなわけで
今日は1限のえるだーせんせしか授業がなかったのに


休講


だってよ。

まじ頑張って起きたのに。
まじ楽しみだったのに。


っていうか昨日の朝掲示しといてくれ。

悲しかったので、
みんなでコール教室に居座ってこむぴゅたで遊びつつ
国際理解と平和のレポ書きながら
ハロウィンの日仮装して学校来ようねとか
マイケミのライヴ絶対行こうねとか
ホルモンのライヴどうしようか?とか
いろいろ語ってました。

それから、暇すぎるのでめぐたんをDVD鑑賞会に誘いました(*´艸`)
結局午後都合つかなくて今夜になりましたが。

めぐたんが泊まりにきます。
今夜はミッドナイトまでステイしてハイテンションフィーヴァーです(*´艸`)


楽しみだ♪

ってことで今から片付けします。

午後は眼科に逝きます。

宿題もやらなきゃ。


意外とやることいっぱいあるなぁ(´_`)

けど夜を楽しみにして頑張るぞぇ(*´∀`)
聞いてきただ。

すごく魅力的な交換留学提携校があったけど、



TOEFLスコア220点以上が条件


って!!!!!!

ペーパーベースにすると550くらい?

無理無理むりむりムリムリーーー(ノ>Д<)ノ(ノ>Д<)ノ

こないだ受けた正規じゃないやつでさえ玉砕なのに…。
頑張っても500いくかいかないかなのに…。


嗚呼…行きたい気持ちは強いけど、いざっ!
って考えるとそこはチキンなんだよね(´_`)

いつまで経っても自分の英語力に自信持てないし、
自分なら向こうで頑張れるって、自分を信じてあげることすらできないよ。

私の場合語学力だけじゃなくて生きてく力も心配だからなぁ…。
慣れないトコ行くとすぐ具合悪くなるし。

一番最近だと合宿で高山病もどきにかかった。

あと1回アメリカ行ったときjet lugが消えるのに1週間かかった。



そんでもって一番痛いのは、

「長期で行って勉強したいことが見つかってない」

んだよねぇ。
今興味があることなんて音楽くらいだし、
勉強したいのは英語だけ。

私は何がしたいのかなぁ。
何が適正なのかなぁ。

何に興味があるのかなぁ。

特に就きたい職業もないし
興味ある研究分野は言語学関係ばっか…。


まじでCOLLABO BOOに就職してぇ。
現地の人と交渉してお香とかいっぱい輸入したい…!


あー、やっぱ高校時代たくさん勉強して
マレーシア語学科ある大学
最後まで諦めないで希望してればよかった…(>_<。)


考えることいっぱいあるなぁ。
何から考えればいいんだろ、

頭ん中ぐちゃぐちゃだよ。


とりあえず自分で満足するまで語学力上げなきゃ
自信なくて留学なんてできないよ。

時間はない。
あと1年もない。


考えなくちゃ。


なんか暗い記事になっちゃったなぁ。
別に落ちてるわけじゃないんだよ、
ただ、
留学のことって
やばいからって笑って済ませるワケにはいかないからさ…
自分鬱なんじゃなくて、ただ単に最近ツイてないだけやも知れません。


うん、あれです。

またテンション激落ちです。




つくづく合わないんだなって思ったよ。

まじでサークル辞めようか真剣に考えてるよ。
音楽の方向性の違いも含めてね。

厄介なお方を連れてきてくださって本当に光栄に思いますよ。

ここまで合わないとむしろ自分が消えたほうがいいんじゃないかって
そう思えてくるわけです。

自己中人間は人を排除したがるから。最低。

人を中身で判断できる人間になりたいです。



合唱だけと向き合って生きていた中坊時代と違って
今の私は
合唱とはかけ離れた音楽が日常になってる。

いいのかな~と思いつつ定演とか出ちゃったけど

そろそろ考え直すべきかな。



私は一向にかまわないけど、
それって合唱の定義に反する。

みんなが気持ちをひとつにしなきゃ合唱じゃない。




考えなくちゃ。





精神的ダメージ大っす。
もっとココロのつおい人間になりたいなぁ。
生まれ変わったら。
あーきらめーなーいで~♪
あーつくーいーきーる、ひーとーみがーすーきーだわ~(*´∀`)♪

ぼあのいち。

今日も元気に疲れてるロックンだよ☆

↑こんな歌詞載せてみましたが、BGMはやっぱりあれです。激しいです。



昨日(つか今日)せっかく2時までかかってローズせんせの授業予習してったのに、
なんか事務局が国から引き受けた変な調査みたいなやつやらされてあんま授業できなくて
何してくれてんだよこん畜生!!と思った。

しかもその調査、
大学受験に関するやつだったんだけど

とにかくマーク欄がいっぱいあってめんどくさい。

センターはともかくとして私立一般入試で受けた教科なんて覚えてませんからー!!残念!!(古っっ)

はるか昔に過ぎ去りしことを思い出して書けなんて、無理っしょ。

久しぶりに「化学I」とか「数学A」とか「古典」なんて単語を見たとです。

あと、すげー久しぶりに屋高の正式名称を書きました。って言ってもラクだけどね。
私のお隣さんにはひとり出身校の正式名称がわからなくて人に聞いてる人(●ぐたん)が居ました。マンモス校は大変やねぇ。




今日はそんなに楽しいことも悲しいこともなく。
とりあえず眠くて疲れてます。
しかもなんとなーく貧血気味な気がする。
朝は腹痛がしたし。
風邪かしら…。

早めにシャワー浴びちゃおうかな。
ぼむじあ。

フジモトせんせの宿題がたった今終了したロックンガールです。

今回のやつ、だいぶムズいしない?
と思いつつ頑張って終わらせ、友達のブログめぐりをしたら…

居ました、仲間が(*´艸`)

だよねぇめぐたん、私1問目から答え出すのに15分かかったよ(´_`)


明日も1限からだっていうのに、
まだシャワーも浴びていないっていうのに、

ローズせんせの宿題が残ってる私は致命的でしょう。

どうしようかなぁ、明日は必修3コマだから寝坊とかしたくないんだよね…
そして願わくば授業ちう寝るのとかも避けたいんだよね…


どーしたらいいんすかね???

ちょっと悩んでる時間が勿体無いのでとりあえずシャワー浴びてくることにしよう。


健康的な皆様おやすみなさい。

私の分まで寝といて。
TOEFL ITP


玉 砕 !!


あーあ。

自分英語力なさすぎ。

最後のセクションとか、
50問もあんのに20問目で既に残り時間わずか。

できなすぎて涙も出ないっすよ。


地獄の2時間が終わったあと

ストレス発散のためにくぅたんと2人でマークせんせのところに遊びに行ったよ。

すげーいろんなトピックについて語った。

クリスマスとか、恋愛とか、方言とか、イントネーションとか、クリスチャンとか、留学とか、ロックとか。

方言語ってるあたりで、TOEIC演習終わったみちよせんせが来て4人でお喋り(*´艸`)
せんせのTOEICとTOEFLのスコアやばい高い(゚Д゚)!!

すごい先生なんだね!!
もとから大好きだけど、かなり尊敬してしまったよ…。

今日からナヲちゃんの次に続く尊敬すべき女性はみちよせんせじゃ!!

いや、冗談じゃなくてまじで。

だって努力が半端ない。

私たちの時代より明らかに不便で、マテリアルも少ない時代を生きてるのに、
あの英語力を持ってるのって
すごい。
当たり前のことかも知れないけど、
その当たり前ができない私にとってはすごいことだ。

またお話聞かせてもらおう。

18時半くらいになって同じ学部の2年生の先輩が来て、6人で英語使って(日本語も入り混じりつつ)楽しくお喋り(*´艸`)

先輩の片方は長野の人だった(゚∀゚)
染谷だそうです。
うーん偶然。

実は、同じく私の学部の2年生の先輩で、屋高出身の人が居るのですよ。
名をばのん先輩といいます。(たった今私が命名。)
高校時代は面識ゼロだったんだけど、
おとんと英語科の村●せんせが知り合いで、いろいろあって村●せんせに紹介してもらいました。

可愛くて、元気で、最高に面白い先輩だよ。そしてハグ狂(たぶん)。
今日も不敵…否 素敵な笑顔で挨拶してくれました。

なんか群馬で長野の人を見ると安心するよ。

同朋意識?笑


と言うことで、染谷の先輩と長野トークをしながらみちよせんせとマークせんせの話を聞きながらくぅたんのタイガーストークに苦笑しながらそしてもうひとりの先輩のカリフォルニア短期留学紀を聞きながら笑って
とっても楽しいひとときでした~(*´∀`)


マークせんせ、今度は絶対Salamander持って行きます。
訳詞で気になるところもあるし。



さてさて
フジモトせんせの宿題をやらねば…!

8月
前期でお別れだ♪
とひそかにガッ●ポーズをした私でしたが
高いクラスに居る限り彼女から逃れることはできないようです。

畜生!私があのクラスに居るのなんて奇跡以外の何モノでもないのに!!。゚(゚´Д`゚)゚。




あでぃおす。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]