Life isn't simple; that's why it's worth being here
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ロックンガール
性別:
女性
職業:
フリーランサー
自己紹介:
I'm deadly alive
リンク
最新COMMENTS
(08/21)
(03/23)
(03/19)
無題(返信済)
(08/25)
(09/02)
Thank You for Your Comments.
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「書く」ことから完全に離れてしまっているロクンです。

今日は久しぶりに一人で夜更かし中。相方は東京でオールナイトイベントです。
オッサンのくせにやるなあ。オバサンはオールなんてもう無理っす。
夜更かし、と言っても、恒例の妹への電話をしていたら、今日は邪魔をする人がいないので気がついたら3時間も話し込んでしまっていて、眠れなくなってしまったというのが現状です。趣味も目標も似ている妹なので、ついつい話が長くなってしまう。

SAMという、ステキなおじさまバンドがあるのですが、そのバンドのアルバムですごく好きな曲があって、その曲の素晴らしさをどう周りに伝えようか、などと考えながら、ほかにもいろいろとぐるぐる考えを巡らせていて、ああ、そういう考察や思考を綴るのに適しているのは本来ブログなんだろうなあと思ったので、久しぶりに書いてみたのであります。

本当は、自分の思考整理のためにも、毎日1エントリは書いたほうがいいのだろうと思っている。
が、しかし、思っているだけで、現状は、パソコンを開けると仕事もそっちのけでSNSサイトのオンラインゲームをしてしまう……。うぅ……。

また、最近はFBやついったーなど、実名を出しているサイトでの活動が専らになっているせいか、たまに息苦しさを感じます。言いたいけど、実名では言えないことって、結構あるわけなのです。
ついったーなど、不特定多数の人に見られ得る場所で、実名でつぶやくとなると、言えることも制限されてくる。まあ、あまり制限なくつぶやいてしまっているのだけれども、それでも、例えば現在転職活動中なわけで、面接に行く企業に見られて困ることなんかもあるわけで。そういうことが実際にあるから、注意が必要なわけです。

このブログも匿名性はかなり低いのですが、(一番盛んだった頃の閲覧者がほとんど知り合いに限られていたので)それでも実名ではないことに少し安心感を覚える。何でも言えるというか。あ、いや、ネットリテラシーはありますけれども。それくらい学びました。昔たくさん失敗しましたし。

とにかく、実名で周りの目を気にしながら「つぶやく」程度では、私の頭の中は整理されないし、「書きながら」考察するタイプの人間な私には少し息苦しくて、それで「書く」ことから離れてしまったのだろうか、と思う。まあ、忙しくなって、時間が惜しくて、ブログから離れていった、というのもある。
今は専らゲームの時間のみが消費されていっておりますが。


ブログを借りている忍者ブログさんの方針が変わったようで、半年書き込みがないブログは凍結することにしたようで、凍結されてしまうと困るので(このブログ=私の青春なので)、半年に一度は必ず書き込みをしたいと思っています。
できれば一週間に一回は書き込みたいのだが……。

ちなみについったーに実名で公開しているブログのURLが貼り付けてあるのですが、そちらもやはり実名ということが大きな壁となって、去年の今頃から更新が滞っております。
と、こうして思うがままを書いている今も、実名のメリット・デメリットを改めて感じていて、あ、やっぱり私には「書いて考える」ことが大切なのだなあと痛感しております。

昔は、一日に何度も書き込みをしてしまうほど、それほど、毎日が楽しくて、誰かにそれを伝えたい!という気持ちがあったんだなあ、と先ほど考えていた。
今は少し落ち着いて、毎日何か楽しいと思えることがあるのだけれど、誰かにそれを伝えたい!とは思わなくなった気がする。おそらく、楽しいと思えることを毎日聞いてくれる相方が近くにいるから。

ここに書き込みをしない間に、いろいろなことがありました。
ちょっと長くなりそうなので、もう一つ別の記事も書いてみようと思います。

ああ、久しぶりに書いたけれど、やっぱり書くって楽しいなあ。
たった10分でこんなに↑たくさん書いてしもうた。

PR
久しぶりにhating myself。
自分なんか死ねばいいと自分を罵る心地よさ。
逃げでしかないのはわかってる。
悲劇のヒロインに仕立てあげてるのもわかってる。

だけどこんなに心地いいことってない。
誰のせいでもないんだもん。
悪いのは全部わたし。
結婚しました。

だけど、ほとんど誰も私たちの結婚のあり方をわかってくれる人はいなくて、
外に出たときは結婚していることがあまり嬉しくはない。

本人たちには実感すらなく、この間Costco cardをつくった時に、家族カードをもらって

「ああ、家族なんだね、私たち」

と実感したくらい。
お互いの苗字も変わっていないし、指輪なんてそんなもの要らないし。

要は、ずっと一緒にいたい。それだけのこと。

一度きりの人生だし、もう仕事で嫌というほど縛られているんだから、
プライベートくらい縛られないで生きていきたい。
どう捉えるかは個人次第だけど。
私たちはたまたまその捉え方がお互いに納得しあえるものだっただけ。
あいしてる、

の響きだけで

強くなれる気がしたよ

いつか また この場所で

君と巡り会いたい
明けましておめでとうございます。

このブログを書いている間に、
いろいろと誘惑が邪魔をして、結局年内アップできなかった。
集中力が欠けて来たなあ。

でも、友だちが最後の最後でケーキ食べに訪ねてきてくれて嬉しかった。

さて、前の記事の続きをば。

実は年女だった私。
気がつけば、2011年も終わりです。

ずっと閉じることができないでいる、このブログ。
もう随分と放置したままだけど、このまま閉じることはないだろう。
やはり長い記事を書くときに、一番居心地がいいのはここだ。

そんなわけで、久しぶりの記事。
2011年を恒例の箇条書き+散文で振り返ってみようと思う。

ついさっき、運転中に見た月があまりにも綺麗だったから、

目的地に着いてから、しばらく外に出て、Dr. Pepperをお供に月見してきた。
しばらくしたら、分厚い雲に隠れてしまって、仕方なく戻ってきたんだけど。

長い長い夏休みも、いよいよ後半戦。
気がついたら9月になっていた。

I will miss him a lot, that I know.

生まれて初めてスキニージーンズを買ってみた。
というか買ってもらった。

何度も試着して、鏡の前でくるくるまわって。


サイズが3つダウンした。
びっくりした。

でも一緒にコルセットつけられるから、本当のサイズは以前の4つ下ということになる。

高校の時よりも細い。驚きだ。



今日、穿いてみた。

……なぜか、足が浮腫んだ……。

この浮腫はスキニーを穿いたせいなのか?
それとも何か栄養不足なのか?
それとも……レッ●ブ●の飲み過ぎかな。

謎である。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c Song of Four Seasons。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]